• 締切済み

名古屋から金沢へ日帰りで行く方法

今回お訪ねしたいのは名古屋から金沢へ日帰りで行く方法があるかどうかです。 「兼六園」と「近江町市場」ははずしたくない、と思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.5

インターネットができるのだから自分で調べれば良いでしょう。ここの回答者を手足に使わないでください。 あなたが、いつ行きたいのか、何時に出発したいのか、交通手段はなんなのかも分からないので回答者には調べようがないしね。 列車で行きたければ駅探 http://ekitan.com 高速バスで行きたければ高速バスネット https://www.kousokubus.net/BusRsv/ 自家用車で行きたければNEXCO中日本 http://www.c-nexco.co.jp/navi/ で調べられるでしょう。

• go_gohide
回答No.4
noname#229064
noname#229064
回答No.3

名古屋→新幹線→東京(品川)→浜松町→羽田→小松空港→金沢駅 ご自分で調べようと努力はしましたか?

回答No.2

JRの特急「しらさぎ」で往復するのが、一番楽じゃないですか。 名古屋発、7時50分、金沢発20時06分米原乗り継ぎ、片道3時間で、現地に9時間滞在できますので半日観光には十分な時間と思います。  金沢では、観光用の市内循環バスを活用すれば「兼六園」も「近江町」も網羅しています。

回答No.1

時間厳守の約束事があれば「しらさぎ」号で、あるいは「高速バス」でそれぞれ往復してもいい。 詳細はJR東海あるいは名鉄バスのホームページにて確認のこと。