• 締切済み

この条件でも出来そうな仕事

・40代半ば、男性 ・多発性脳梗塞と急性心不全を同時に患って治療中(4年目) ・軽い半身麻痺あり ・毎日強い目眩あり ・今までの職業は肉体労働系 ・現在の体力はほぼ皆無 ・人付き合いが苦手でストレス ・人当たりも良い方ではない ・ヒジから上、ふくらはぎ、手の指に刺青がある ・体調にムラがあり、ノルマのある仕事は無理がある   現在はオークション等で私物を売って僅かな収入を得ています。 「仕事」には責任やノルマが発生するので、なかなか一歩を踏み出せないでいます。 マイペースなら何かすることは出来ますが、世の中そんなに甘くない。 給料泥棒にしかならないと自覚しています。   生活保護も相談に行きましたが、不正受給が多く、保護は受けたくないと考えています。 それ以来、相談には行っていません。   体力的にも移動手段として車は欠かせません。  免許切り替え時に病歴を申告し、医者からの診断書を添付して交付されています。 目眩はありますが運転に支障は出ていません。 歩く方がフラフラします。      こんな状態でどうやって収入を得たら良いか分かりません。 深刻です。   アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#228781
noname#228781
回答No.3

肩肘張らず生活保護を申請しましょう。 やましい事がないのですから、 ないんですよね、

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございました

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.2

せどりはどうでしょうか。または株式投資。

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

漫画家や作家の中に、ご質問者さんのような境遇の方はわりといます。 フリーでできて、会わずにもやりとりができるからです。 知らないで始めると詐欺も多い業界なので、おすすめするわけではないですが、サイトに投稿できるのなら、やれない仕事ではない気がします。 売れっ子を目指せと言ってるわけではないので、誤解はしないでね。

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 在宅の仕事について。この仕事は怪しいですか

    http://lp-enterprise.org/ Relax Cottageという会社です。 現在私は派遣社員として、平日はフルタイムで働いています。 以前宗教活動をして作ってしまった借金があり、今はその額を返済中ですが、年老いてきた両親の老後や自分の将来を考えたときに、一刻も早くこの負の財産を返したいと思っています。 手取りの収入だけでは、どれだけ時間がかかるかわからず、宝くじでも何でもいいので副収入を得たいと思っています。 HPを見るだけでは魅力的なことが書いてありますが、例えばノルマを押し付けられたり、ヤミ金融と繋がっていたり、在宅の仕事で用心すべきはどのようなところでしょうか? また、このような仕事をするときに、事前に相談できる窓口のようなところはあるのでしょうか?

  • 税金泥棒だ…

    障害年金をもらい足りない分を生活保護から頂き、知的障害者のつくるクッキー屋さんで働いてます。 収入に応じて毎月役所に申告して生活保護費がでます。 頑張っていますが、まわりの人から税金泥棒だと言われます。 生活保護費は1ヶ月に家賃分の3万円位ですがどうして税金泥棒なのかなと思います。 自分に出来ることを一生懸命がんばってるのに悲しくなって1ヶ月仕事を休み誰とも話をしたくなくなり玄関の郵便物を取りに行くのも嫌でした。 役所の担当者が来たみたいですが出ませんでした。 そしたら電話がきて仕事を休むのはいいですが、訪問しても出てこないということはそこに住んでないのですか。住んでないのなら保護費を打ち切る事になりますよ。と言われて不安になり眠れなくなり食事も要らないし吐き気がして気持ち悪いしお腹もいたいです。 どうして税金泥棒なのですか? そんなこと言われるて保護打ち切るというならどうして生活保護を受けたらいいと市役所の相談員はすすめたのですか 本当に保護を打ち切られたら家賃も電気も払えないから死のうと思います。 自分のような人間は死んだほうが世間のためなのでしょう? 人さまの税金を使わなくてすむから

  • 生活保護受給の条件

    私は、家族は夫と二人です。マンションは持ち家、ローンはありません。持ち家だと生活保護は受けられませんか?自営で設計事務所をやっておりますが、仕事がありません。収入0ですし、貯金もありません。また、生活保護を受けたいと区役所に相談に行ったら、就労しようと努力したが実らなかった履歴書の返送されて来たものや、不採用の通知を提出する必要がありますか?教えて下さい。

  • 離婚して仕事が見つかりません。うつ病を患っています

    40代半ばの女性ですが、少し前に離婚をしました。 子供はいませんが、仕事が見つからず生活費もだんだん少なってきました。 うつ病を長年患っており、自立支援を受けております。生活保護なども考えておりますが、認定されるのが難しいと聞いておりますし、これからの長い人生をできれば自活できるように少しでも働いていきたいと思うのですが、すぐに安定した収入を得られるだけの仕事が見つかりません。 こんな状態なのですが区役所などで相談に乗って頂ける窓口はあるのでしょうか? また生活保護以外に受けられる公的な支援などはあるのでしょうか? ご存知の方がいらしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 生活保護と仕事

    現在シルバー人材センターで働いている、67歳の独身男性です。今の仕事が後一ヶ月後で終わることになっています。規則で5年以上は同じ職場につくことが禁じられているそうなのです。そうなると全く収入がなくなり、生活保護を申請するしか仕方がありません。身内も親戚もなく貯金も年金もありません。できるなら今の仕事を延長してもらって(折角慣れた仕事なのに)続けたいのですが、どこへ相談にいけばよいのでしょうか?教えてください。

  • 病弱30歳女できる仕事が無い。どうやってお金を稼げばいいのでしょうか?

    今までの経緯はこんな感じです。 20歳で卵巣腫瘍になり、それから心も折れてしまった。 大学をやっとの思いで卒業した。 気力、体力もなく、就職活動は全くしなかった。 地元に帰り、バイト3年くらい。2箇所で働いた。 無職歴3年くらい。 持病 喘息 パニック障害 過敏腸症候群 バイトは、9時17時のフルタイム週休2日。 そのなかで得たこと。マイナス面。慢性胃炎。ストレスがたまりすぎて失神しそうになる。疲れすぎて風邪をきっかけに喘息。 仕事をやめてから得たこと。起床10時 就寝1時くらいが一番体調が良くすごせる。心療内科に通いだした。 仕事に踏み出せない理由。 すぐ疲れてしまう。無理すると、喘息になる。 仕事のノルマをこなすために無理をすることになる→喘息になる。 最悪、生活保護で生きればいいと思っている。 こんな自分にできる仕事はあるのでしょうか?

  • 【仕事の悩み】精神的にも体力的にも弱い私

    【仕事の悩み】精神的にも体力的にも弱い私・・・ 仕事で真剣な悩みが有ります。 私はこれまで10種以上の仕事を経験しました。 どれもなかなか長続きせず、転職に転職を重ねている状況です。 営業職(新規開拓系・ルート営業)ではノルマや断られる怖さに怯え 全て勤務中にストレスからくる発作に襲われて倒れ、救急搬送されて 実質的なクビ(全て自己都合扱い)担っている状況です。 営業のようなストレスの無い仕事と飛び込んだ現場系(倉庫、建築) では生まれつき体力もなく、仕事中に過呼吸発作や頻繁に熱中症など に陥りこれも続けることができませんでした。 接客業なら営業のように断られる事も、建築のように炎天下で重い鋼材を運ぶ ことも無いだろうと飛び込みましたが、いざやってみると販売店では上手く売り込みが出来ず、 飲食店では長時間勤務に体を壊してしまう始末。 自動車関係の工場をはじめライン作業の工場で働いてみましたが、 単純作業の繰り返しでまたもストレスからくる発作が。 PCに苦手意識はありませんが、経験が全くないため事務系やIT系は 面接すらしてもらえません。 決まって「そんな状態(精神的不安、体力的不安)じゃうちで雇っていくわけにはいかない」 と言われてしまいます。 現在はアルバイトでも・・・と探しておりますが、面接はあるものの採用にはこぎつける事が出来ません。 生活保護をいただきながら病院(心療内科)に通い、ランニングなどで基礎体力作りをしております。 このまま一生生活保護なんて嫌です。 仕事をして生計を立てたいのですが、私が働く事で会社に大きな損害を与えているのも事実。 どうしたらいいか困っております。 同じような方、身近にそんな方がいる方、経験のある方、こんな仕事はどう?など アドバイスを頂ければ幸いです。 「生活保護をもらい続けたら楽だぞ」というような回答はご遠慮ください。 現在の状況です。 31歳・男・高校中退・独身 ・経験 営業、建築、重機オペ、トラック・タクシー運転手、飲食、ホテル、警備、工場、倉庫作業、携帯ショップ など ・資格 大型免許(1,2種)・けん引・玉がけ・クレーン・車両系建機・ショベルローダー・フォークリフト・危険物甲・毒劇物・宅建 資格は実務経験はほとんどないです。 友人に建築では引っ張りだこといわれますが、実際働いて倒れてしまうことになってしまいました。

  • 生活保護を受ける条件

    兄が脳障害で入院しています。 高度障害が残り仕事は今後一切出来ません。 兄は離婚して母親と二人で暮らしていましたが、近年不景気で 僅かな預金しかありません。 兄の預金から毎月病院に、8万ほどの入院費を支払っています。 預金が底を付いたら生活保護を受けるしかないので、役所に相談したところ、母親が不動産を持っているので、同一世帯の兄は保護を受けられないと言われました。不動産と言っても今住んでいる狭い土地と、古い家があるだけで、母親の収入は月5万ほどの年金だけです。 退院したら家も改造が必要ですし、今後は通院、介護に費用がかかり 母の貯金だけでは、いずれ生活できなくなるのは眼に見えています。 私も仕事が不景気なのと子供に学費がかかり、しばらくは援助する事も出来ません。他の兄弟も年金暮らしやら、離婚してギリギリの生活なのであてには出来ません。母が家を売りその資金が底を付くまでは、保護は受けられないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 明光義塾・スクールIEの教室長の仕事について

    転職について相談させてください。 28歳男、現在小さなIT企業で仕事をしております。 競争力がなく、給料も手取りで20万円です。(4年間で1度も上がっていない) また残業手当も無いです。 このたび、転職をすることにして、これを機に地元で仕事をすることにしました。 安易な考えかもしれませんが、全くの異業種である学習塾の仕事に興味を持っております。 調べた結果、大手の『明光義塾』『スクールIE』の教室長の求人を見ていいなと思っています。 どちらも教員免許不要・また経験も問わないとなっています。 授業は担当せず、報告書のチェックや保護者応対がメインなようです。 子供が好きですし、コミュニケーションには自信があります。 (勉強は得意ではなかったのですが・・・) 1.全く経験の私ですが、成り立つ仕事でしょうか。(アルバイトでの経験もありません) 2.調べた結果、離職率の大変高い仕事だと分かりました。何か理由などあるのでしょうか? 3.授業はしないとのことですが、そんなに他にやることはありますか?? 激務!という感じはしないのですが・・・安直でしょうか・・・・ 4.ネットではノルマがあるとのことですが(IEは未確認ですが・・)いったいどんなノルマが あるのでしょうか??(合格実績??などでしょうか?それでは年1回だけでしょうし・・) 勉強不足で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 育児と仕事の両立について

    子供を保育園に預けながら、フルタイムで仕事をしています。 最近、悩んでいることは体力が続かなくなってきているので 仕事を辞めようかと考えています。 夫は休みが不定期で月4日くらいしか休みがありません。 私はシフト制勤務で遅番(11時から20時まで)があり、 また休みは夫と同じく不定期です。 両親の支えもありなんとか続けてきていますが、 あまりにも親に甘えすぎている現状です。 保育園だけでは無理なのでファミリーサポートや無認可の 託児所に頼んだりもしています。 私の収入の半分は保育園代に消えていきます。 会社の上司に相談しても、この現状を変えてはくれません。 私は辞めてもう少し育児に理解のある職場へ 移ったほうが良いのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう