• 締切済み

この条件でも出来そうな仕事

・40代半ば、男性 ・多発性脳梗塞と急性心不全を同時に患って治療中(4年目) ・軽い半身麻痺あり ・毎日強い目眩あり ・今までの職業は肉体労働系 ・現在の体力はほぼ皆無 ・人付き合いが苦手でストレス ・人当たりも良い方ではない ・ヒジから上、ふくらはぎ、手の指に刺青がある ・体調にムラがあり、ノルマのある仕事は無理がある   現在はオークション等で私物を売って僅かな収入を得ています。 「仕事」には責任やノルマが発生するので、なかなか一歩を踏み出せないでいます。 マイペースなら何かすることは出来ますが、世の中そんなに甘くない。 給料泥棒にしかならないと自覚しています。   生活保護も相談に行きましたが、不正受給が多く、保護は受けたくないと考えています。 それ以来、相談には行っていません。   体力的にも移動手段として車は欠かせません。  免許切り替え時に病歴を申告し、医者からの診断書を添付して交付されています。 目眩はありますが運転に支障は出ていません。 歩く方がフラフラします。      こんな状態でどうやって収入を得たら良いか分かりません。 深刻です。   アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#228781
noname#228781
回答No.3

肩肘張らず生活保護を申請しましょう。 やましい事がないのですから、 ないんですよね、

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございました

• cxjfanug
回答No.2

せどりはどうでしょうか。または株式投資。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

漫画家や作家の中に、ご質問者さんのような境遇の方はわりといます。 フリーでできて、会わずにもやりとりができるからです。 知らないで始めると詐欺も多い業界なので、おすすめするわけではないですが、サイトに投稿できるのなら、やれない仕事ではない気がします。 売れっ子を目指せと言ってるわけではないので、誤解はしないでね。

質問者

お礼

ありがとうございました