• 締切済み

美意識の英訳の違いを教えてください

美意識を英語に訳すと主に次の2つが出てきますが、 どなたかこの違いを教えていただけると嬉しいです。 aesthetic sense sense of beauty 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

#1です 難しいですね。。 BeautyもAestheticsもどちらも外側の話です。 内面の話をするならInner Beautyとも言えます。粋は簡単に訳するとChicですね。 そうなると、Beauty conscious は合わなくなりますので、Sense of inner beautyとかがいいかもしれません。

macharunba
質問者

お礼

なるほどどちらも外側なんですね。 アドバイスを聞いてて思ったんですけど、beautiful mind もありかなと感じました。 だいぶ理解が進んだ気がします。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

aesthetic senseは「美的感覚」という意味です。 sense of beautyの方が「美意識」に近い意味ですね。 ただ、感覚的には美的センスがあるねって感じで使われます。 「あの子美意識高いよね」 ってな感じで使いたい場合は、Beauty Consciousというフレーズの方が個人的にはしっくりきます。まぁ皮肉に使われる事が多いですがね。

macharunba
質問者

お礼

777kame777さん 早速ありがとうございます。 目に見えるものだけでなく、無形のこと、例えば、粋だとか言葉使いだとかの美意識は、どうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美意識について

    僕はブス専なんです。 でも僕自身は可愛いと思う女の子をブスだとは思いません。 むしろ可愛いと思います。 でも僕が可愛いと思う女の子はブスだって知ってるんです。 どういうことかというと、僕の中に二つの美意識が存在してるんです。 たぶん他の人もそうだと思うのですが、個人的な美意識と一般的な美意識を 持っていると思うんです。 そしてその二つの美意識が必ずしも一致しない。 だから一般的な美意識ではブスだと判断できる女の子でも 個人的な美意識では可愛いと思えるし、 一般的な美意識が僕の中にあるからブスだと知ることができる。 そこで質問なのですが この一般的な美意識は一体どういうふうに植えつけられたのでしょうか? 意見お待ちしています。

  • 美意識って。。

    美意識って結局なんなんでしょう こないだ美にうるさい先輩に 「あなたにっとって美意識って何」って 聞かれました。 結局のところなんなんだろう 美意識ってすごくあいまいな言葉じゃないですか? 考えるだけわからなくなり質問しました

  • 美意識低い

    中学生です。 友達と話をしていて私が「鏡の前でいつも前髪整えている人美意識高そうで怖いんだよね」と言ったら一緒に色々考えてくれたんですけど。 私が美意識低くて周りが美意識高そうに見えて結果、合わせないといけないのか不安なんじゃないということでした。 そうかもと思ったんですけど同時にやっぱり不安になりました。美意識低いのは私だけかもと。みなさんはきっと美意識高いですかね。だって私の思っている美意識の高さと友達の美意識の高さが違うんです。私は、リップをつけている人は結構高いと思っているんですが、友達は普通位と言うんですよ。 友達は本気になって今度絶対教えてあげるからと言ってくれたんですけど、こうなったのは私が面倒くさがり屋なのもなんですよ。おかげでニキビが酷いです。 みなさんは美意識低い人どう思いますか?私結構やばいですかね?メイクの初歩、いや肌に関しての情報をほとんど知らないです。 また、面倒くさがり屋の性格でも絶対に行動を起こせる方法を教えてください。(性格を直す方法ではないです) 長々と偉そうに書いていると思います。ですが、回答よろしくお願いします。メイクに関しての情報も書いてくださると大変嬉しいです。

  • 美意識!

    私は今美意識がまったくなくて そんな自分に困ってます(>_<) 好きな人がいないと 全然美意識があがりませんww お肌も全然ちがうし。 生活にもメリハリがなくなり 食べてはゴロゴロしたり 干物女みたいになってます… みなさんは好きな人がいないとき どうやって美意識のモチベーション?を たもってますか??

  • 美意識について??

    最近の若者の美意識について疑問があります。(僕も若者なのですがw) 最近、若者の美意識がズレているように思います。 漫画や雑誌などでよくみかけるのですが、長髪で髪を染めていて肌を焼いてる(いわゆる顔黒?)の男性。それが美しい(かっこいい)のでしょうか? 目が大きくて、目の周りを黒くメイクしている(パンダのような?)派手な女性。それが美しい(かわいい)のでしょうか? なにが美しいと思うか、それは人それぞれの自由なのですが、どうもその美意識がおかしいように思うのは僕だけでしょうか? 好みは人それぞれなので当てはまらない人もいると思いますが、若者の美意識に対して疑問を感じてるのは僕だけなのでしょうか? みなさんの意見お聞かせください。 稚拙な文章ですいません。

  • 美意識について教えてください。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110204-00000006-pseven-pol このニュース書かれている美意識について教えてください。 「英語少しできるしぃ、一般常識もマナーも、合コンでつちかった人脈もあるぞと。合コン結婚の話もフリン話もお教えしますけど」(元CA)中略 「辞めて(JAL)、職安行きました。そこでびっくりしたの。化粧、ヘア、美意識のかけらもない人たちに。でも、すぐにこれが普通だと気づいて。あたしたちはメイク、歩き方、坐り方まで徹底されたけど、そんなあたしたちがこの世にどんだけいるんだよって。世界はJALとCAだけでモッてるとこれまで思ってたんです」 私は一般企業を辞め職安に通っていますが、常識もマナーも人並みには身につけているつもりです。 普通に生きているとこのように見下されるのでしょうか? 生きる自信がなくなり困っています。

  • 韓国人の美意識

    韓国人は美意識が高いとよく聞きます。 実際、顔はともかく肌や髪が目茶苦茶綺麗ですよね。 やっぱり韓国人は日本人に比べて美意識が高いんでしょうか?

  • プライドと誇りと美意識の定義

    プライドと誇りと美意識の違いとは何だと思いますか。 自分でもうっすらと違うと感じて使い分けているのですが、はっきりとした違いは 何なのか分からなかったので質問させていただきます。

  • 民族による美意識の違い

    観念的・抽象的なことを質問しているのではないんですが、ご存知の通り我が日本民族は花鳥風月に美を見出し、わび、さびといった美意識もありますね。日本には「水琴窟」もありましたね。鳥のさえずりに感動するのは万国共通のようですが、虫の音は欧米では"ノイズ(雑音)"と捉えるのは驚きです。「木漏れ日」を私は美しいと感じるのですが、これは誰でも感じるものなんでしょうか? フィリピンでは人が談笑する柔らかい笑い声が、風などに乗って聞こえて来るのを心地よい音と感じるようで、詩などにも引用するそうです。 例えば、「インドネシア人はこういう風景、音を美しいと感じるよ~」といったものがあれば教えていただけないでしょうか? 日本民族にはない美意識が世界の他民族には存在すると思うのです。 宜しくお願いします。

  • 清少納言の美意識について

    清少納言は「おかしの文学」とよく言われますよね。 最近、清少納言の枕草子についての文献を読んだ際、清少納言は、独特の美意識があるという記述がありました。 清少納言独特の美意識とはどのようなものなのでしょうか?? 知っていらっしゃる方、おられましたら回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • WRC-1167GS2-Bを使用して1年と1ヶ月が経ちましたが、突然インターネット接続ができなくなりました。
  • 携帯のWi-Fiは「接続済み、インターネット接続なし」と表示されていますが、再起動やリセットなど試したものの改善されません。
  • どのような対処方法があるのか教えていただけると助かります。
回答を見る