ベビーオイル・クリームの違いを解説

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんのスキンケア用品として、ベビーオイルやベビークリーム、ローションなど色々な種類があります。
  • ベビーオイルは保湿効果が高く、乾燥肌に効果的です。
  • 一方、ベビークリームは肌を保護し、赤ちゃんのお肌をやさしく包み込んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベビーオイル・クリーム 違いを教えて下さい

赤ちゃんのスキンケア用品として、ベビーオイルやベビークリーム、ローションなど色々な種類がありますが、どのような違い、特徴があるのでしょうか? 使い分け方を、乾燥対策という点で特に知りたいです。 よろしくお願いします。

noname#232593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベビーオイルは乾燥を防ぎます、既に乾燥してた場合は効果は低いです。 クリーム・ローション系は潤いを与えます、逆に乾燥させないものではありません。 私の場合、お風呂上り(潤っている状態)はベビーオイル、その他のオムツ替えの時などはローション系を使っています。

質問者

お礼

肌の状態と目的を意識して、潤いを与えたくてローションにするのか、乾燥を防ぎたくてオイルにするのか、を考えるといいのですね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。