• 締切済み

不動産営業の方に恋。お客さんとしか思われてないのか

33歳、バツイチ、子なしの女です。 仲介をしてくれた32歳の不動産営業の男性に恋しました。 今年3月に元夫と離婚が成立。元夫と住んでたアパートに一人で住んでました。7月中に引っ越しをしたいという私に、建築関係の男友達Aが不動産屋さんを紹介してくれました。 目星をつけていた物件の相談をして、トントンと契約することができました。 仕事が忙しかったため、不動産屋さんとは電話やメールでやり取りをしながら、直接会う時は必要書類や部屋鍵の渡しなど、家の近くまで来てくれたり、職場まで来てくれたりと足を運んでくれました。 はじめは不動産屋さんに対して恋心は全く抱いていませんでした。 引っ越しは業者に頼まず、男友達Aに大きいものをトラックで運んでもらい、あとは自分で運ぶつもりでした。それを知った新しく借りるアパートの大家さんが、不動産屋さんに手伝ってあげたら?と提案をしてくれました。すると、いいですよ。と引っ越しを手伝ってくれることになり、3人で引っ越しを済ませました。 引っ越しが終わったときにお礼を渡すと、不動産屋さんから3人で飲みに行きましょうと言ってくれました。後日、不動産会社の方にお礼に行くと、またソファを運ぶときは言って下さいね!と言ってくれたので、すごく嬉しくて頼もしく感じてました。 飲みに行く日を決めたのですが、不動産屋さんの社長やその仕事関係の人達も合流することになり、結局6人で飲むことになりました。不動産屋さんはまたあらためて3人で飲みに行きましょうと言ってくれたので、その時点で少し期待をしました。 しかし、特にいつという連絡はなく…社交辞令だったのかなと落ち込んでいたのですが、自分から何かアクションを起こさないと何もないままかもしれないと思い、不動産屋さんのお言葉に甘えて、ソファと冷蔵庫を移動するのを手伝ってほしいと連絡をしました。快く?二つ返事をしてくれて、二日後の仕事の合間に来てくれることになりました。 私は、それだけでホントに嬉しかったのですが、女友達からはそのときに、3人で飲みに行く日を決めたいと話した方がいいよと言われました。 私もお誘いしたい気持ちはあるのですが、引っ越しの手伝い、飲み会、更に家具の移動の手伝いまでしてもらって、もう一度飲みに行きたいと言うのは迷惑じゃないかなと…私も数ある客の中の一人か…とネガティブになってしまってます。 不動産屋さんに、また飲みに行きたいとお誘いしても迷惑ではないでしょうか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.9

友人Aからの紹介という事で、貴方が×1で元夫とのアパートからの転居という説明は受けているかとおもいます。 手伝ったのは好意からではなく大家さんが手伝ってあげたら?とふってきたせいですよね? Aの友人だからの仕事の一環、大家さんから宇われたのでの営業。 6人で飲むことになった事実と、次は3人でという個人的に二人にならないように配慮があるのかとも見えます。 Aに彼が独身で彼女なしかを確認したうえで、Aに相談を。 3月に離婚したばかりということも考えて、ぐいぐい来る女性と西鶴な印象を相手に与えないように。

snow0728
質問者

お礼

初めてお会いした時に、離婚したので引っ越すというのは話してしますし、不動産屋さんからなぜ離婚したのか聞かれたので、その内容も話しています。 男友達Aが軽トラを持っているので手伝ってもらって2人で運ぶという話もしていて、その時に、前にも一度、お客さんの引っ越しを手伝ったことがあるとか、会社にも軽トラがあるっていうのを言ってたのですが…さすがにそれは仕事外だろうし、お願いするという観念がなかったので、、、大家さんが手伝ってあげたら?と言ったのに対して、全然いいですよ!と答えてくれたのに、逆にビックリしたというか…。 離婚という経験も自分の糧にできるよう精進したいと思っています。 ご意見、ありがとうございました!

回答No.8

恋したんでしょ? 仲良くなりたいんですよね? じゃぁ、誘いましょう! 行動に移さなければ、進展はありませんよ。 脈ありかどうかは、正直わかりません。 ただ、簡単に身体を許せば 遊ばれる関係になりそうです。 慎重に進めてくださいね。

snow0728
質問者

お礼

その人柄が好き!とはハッキリ言えますが、恋!とハッキリは言えないというか、恋とか恋愛から少し遠ざかっていたので、その感覚が分からず…。でも仲良くなりたいんです。友達になりたいけど、「友達になってください」って言うものでもないし、出だしが仕事でのお客さんという立場なのでなかなか難しいなと…。 ただ、口実が家具の移動なだけに、男性を家に簡単にあげる人とは思われたくないし…と色んなことを考えてました。 仕事の時間帯に来ていただくので、無理に引き止めようとも思っていません。 ご意見、ありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32907)
回答No.7

その不動産屋さんの営業さんの立場からすれば、今やっていることもセーフかアウトかといえば世間一般の常識ではアウトになりつつある行為です。 もしその営業の人がストーカーだったら?と思うとゾッとしますよね。立場上入ろうとすれば入れるわけですし、実際にそういう事件がたまに起きています。 特に営業側が男性でお客さんが女性となると、女性から何がしか訴えられた時点で彼の社会人としての人生も終わりかねないことなので、彼が常識ある人物ならどんなに質問者さんが好みのタイプの女性であっても自分からはアプローチしないと思います。今はまだ営業マンとしての立場ですからね。 女性の側から「お友達になってもらえませんか?」となればそれはそれでまた話は別になってくるかなと思います。どちらにせよ、どういう立場であれ最近はそういうものは男性から女性にアプローチしてナントカハラスメントといわれてしまうとそれでもう男性側の社会的立場を失いかねない時代になっていると思います。

snow0728
質問者

お礼

このような浅はかな考えから事件や事故に発展する可能性もあるのかもしれないと反省をしました。 貴重な厳しいご意見、ありがとうございました!

noname#228701
noname#228701
回答No.6

 ごめんなさい(>_<)  あなた(質問者さま)には、心があるでしょう???  何故、不動産屋さんと飲みに行くのでしょうか???  お誘いしないでくださいね(泣)。  よろしくお願いいたします(‘v‘*) 

snow0728
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございました。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.5

>またソファを運ぶときは言って下さいね!と言ってくれたので こう言われたからってお願いする時点で迷惑ですよ。 しかも「仕事の合間」 普通に考えて分かりませんかね。 図々しいにも程があります。 相手は友人の友人であり仕事だから物件等のお世話をしてくれただけ。 離婚してまだ数ヶ月しか経ってないのにもう次の男って言うのも軽いね。 一度冷静になって自分の立場を整理するのが先でしょ。 なんだか独り身になって淋しくてガツガツした野獣にしか感じないけど。

snow0728
質問者

お礼

引っ越し当日が大雨だったこともあり、ソファがかなり濡れてしまったため、乾かしてからではないと動かせないと部屋に移動できないという状態でした。 会社にお礼に行った際に、「ソファが乾いて移動させる時はまた行くので言って下さいね」と不動産屋さんの方から言ってくれたので…。 プライベートでというよりは、仕事の一環としてという言われ方だったのでそのようには受け止めております^ ^ 家具を移動させたかったけど一人では無理だったのは本当なのですが、不動産屋さんに会いたくて、話がしたくて、図々しくも非常識ながらもお願いをしたのです。 自分のことしか考えていない時点で、愛ではなく恋なのか…とも考えました。というか、もっと話をして知りたいという気持ちの方が強くて恋愛としてなのかも定かではないのですが…。 こんな動機でお願いをしたので、罪悪感が出てきてやはりお断りした方がいいのかという気持ちも出てきてます。 厳しいご意見、ありがとうございました。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

親切でフレンドリーな方なのですね。女性一人のお引越しは大変だと察してこまめに動いてくださるのでしょうね。でもそれ以上ではないのでは…。お相手に下心があるのかどうかはわかりません。まあ、お客様に手を出すと後々ご自分が厄介ですので、それはないかと思います。 ドラマのように運命の出会いであれば、良いですけどね。 離婚されたばかりだし、しばらくは生活基盤を整えられてはいかがですか。 あなたの感謝の気持ちは、すでに彼に届いているでしょうし、それだけで満足するわけにはいかないですか。

snow0728
質問者

お礼

親切でフレンドリー、まさにそうです! 下心を感じない親切さが好印象だったというのもあります。 引っ越しが無事に終わって、お礼を渡す時に「これで会うのは最後か…」と少し寂しさを感じた自分に気付きました。また、不動産屋さんから「3人で飲みに行って下さい」と言われた時に、こんな大変な引っ越し(かなり重い家具4つを大雨の中、3階まで運ぶ作業)をさせてしまったのに、そんなことを言ってくれるなんて、ますます親切な方だと感じたのです。不動産業界に入って浅い方だったので、建築関係の男友達Aとの繋がりも持っておきたいのかなとも思いましたが、、、(男友達Aと不動産屋さん社長が知り合いで、今回の営業の方とは一度しか面識なかったと聞いていたので)それも含めてお礼になるかなという気持ちではありました。 ご回答していただきありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

迷惑だったら誘っても行かない。 恋したなら後悔しないように。

snow0728
質問者

お礼

迷惑だっあら誘っても行かない…シンプルなご回答ありがとうございました! 確かに!と思わせていただきました。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.2

>不動産屋さんに、また飲みに行きたいとお誘いしても迷惑ではないでしょうか? ・いい意味ではないけど迷惑じゃないですよ。 ある観点からその男を観察すると落とすテクニック使っていると専門家ならだれでもわかります。 その男が今後仕事の成功に結び付けるための実験としてこのテクニックを使っているならいいのですが、もう30すぎているのだし、だいぶ前から不動産稼業やっているのだったら、あなたは餌食ですな。 「いやいやそんなことはないわ、彼も私のこと真剣に思っているかもしれない」という例外もあるのでそこいらは女の勘で生きてください。 「恋とは男はおていんこ女はおまそこでするもの、愛とは男女ともハートでするもの」…どちらも混ぜて合体が理想だと言っていました居酒屋マリーが。 そして不動産男は女食いすぎ当たり前と言ってた、おなじくマリーが。 さらにいつも損をするのは女のほうと言ってました。 自分的にはお仕事だと割り切った方がいいのではと思いましたけど…。 それに3カ月もすれば頭醒めるのではないかと…。 恋愛は自己責任で。

snow0728
質問者

お礼

飲食店で働いた経験を経て、今の不動産営業は2年目だそうです。 居酒屋マリーさんを存じ上げませんが、そういう考えの方もいらっしゃるのですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.1

離婚して、少し気持ちが不安になっている所に、丁度良さそうな男が現れて浮かれている感じがします。貴方は離婚したばかりでしょう?何故、離婚したのか、もう一度再確認して、しばらくは大人しくした方がいいと思いますよ。

snow0728
質問者

お礼

今回の不動産屋さんにお願いするまでに何軒か別の不動産屋さんに行って家探しをしていました。しかし、どの方も親身になってという感じがなく、あちらの都合のいいように言われているようで信用できませんでした。 そんな経緯もあったので、建築関係の男友達Aに知り合いの不動産屋さんを紹介してもらいました。 一人で住むアパートを探して、契約して、その後一人で住むというのが人生で初めてだったので不安でいっぱいでしたよ。 そんな私に、不動産屋さんが「大丈夫ですよ」とよく励ましてくれてたのが本当に心強くて有難かったんです。 自分が気付かないうちに、浮かれていたのかもしれません。 なぜ、離婚になったのかは自分でわかっていますし、すぐ再婚したいとかまでは考えていませんが…結婚生活3年を経て、恋愛というものから少し遠ざかっていたので、どのように気持ちを整理したらいいのか戸惑いがあったので質問をさせていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これはもうあきらめたほうがいいですか?不動産屋さんの営業さんが気になっ

    これはもうあきらめたほうがいいですか?不動産屋さんの営業さんが気になっています。 長文になります。 先月転勤の為、東京から地元へ引っ越してきました。その際お世話になった営業の方が気になっています。とはいえ、私は仕事があり、引っ越しのその時まで地元に帰れなかったため、物件の内覧、契約もすべて母が代わりに行いました。私は、長期休暇に帰郷した際一度お会いしたくらいで、あとは、注意事項の説明とかで、引っ越し後もう一度お会いしたのみです。 それが、契約も終え会う機会がなくなった今となって気になり始めました。というのも私の家はその不動産屋に近く、たまたまお店の前でお会いして、2,3言交わしたこと、そして、母がすっかり彼を気に入ってよく話にだすからです(^^;) 母が言うには彼は今彼女がいらっしゃらなくて、ご両親に早く結婚してくれないかと心配されているとのことでした。おしゃべりな母は内覧の際どうもいろいろとお話させていただいたようです。。。 そこで、先日お中元を持って行き、そこに、よろしければメールをくださいと、携帯のメアドを書いた手紙も忍ばせました。そのアドにどうやら彼のプライベートの携帯からメールをくださったのですが、お中元へのお礼などとても業務的なものでした。やはり迷惑かと思い、メールを下さった事への簡単なお礼のメールをしただけで、後は連絡してません。もちろんあちらからもありません(;_;) やはりこれはあきらめるべきなのでしょうか。。。 ご意見よろしくお願い致します。 長文失礼いたしました。

  • 不動産営業の方から・・

    不動産屋の店員が、お客さんに、個人的に自分の連絡先教えたり友達になりたいと声をかけたりしたこと、又は、されたことある方いますか? 私は店員(女)なのですが、気になってる方がいます。。 鍵渡しの時でお会いできるのが最後なので、声をけるか相当悩んでいます。これ逃すともう会えません。正直私は声かけたいです。 ただ仕事上、相手の個人情報を知ってるわけですので怖がられたり・・とか会社にばれたらとか考えてしまいます。 こういう体験した方いらっしゃいまいたらアドバイスお願いします。

  • 不動産の会社員に恋した

    先日、車の事故をおこしてしまたのですが、相手の方がとても好印象でそれからずっと気になってます。 不動産の社員さんでとてもオシャレ。その日に名刺交換してから何も連絡せず1か月過ぎました。 連絡とるには『家を買いたい』等と相手の方のお仕事につながる事しか連絡する方法はないでしょうか? いきなり連絡来たらきっとびっくりするし、迷惑ですよね?(/_;)出会い方もあまり良くないですし。。。 このまま諦めた方が自分のためかな、とブレーキかけてます。 社員といっても営業ですよね。もしお客さんというか他人から誘われたりしたら迷惑でしょうか? 本音はデート、までいかなくても飲み友達にでもなれればなぁ。。。と願っています(>_<)

  • 不動産の営業事務【悩んでます】

    最近、不動産の営業事務へ転職しました。 不動産業界は未経験で、知識も御座いません。 会社は賃貸を取り扱っているのですが、仕事を開始して すでに仕事についていけておりません。 その会社は現在営業4人で、明日から更に2人増え 合計6人の営業になります。 営業事務は私一人となります。現在営業事務をされている方が 3週間後に退職予定で、その引継ぎをしています。 その方は、長く勤めたベテランさんで、抱えている仕事量も多く、 その方しか判らない仕事も沢山あります。 私が未経験という事もありますが、どう考えても1人でこなせる 自信がありません。小さな会社ということで、その他雑務も多いです。 そこで質問なのですが、不動産業で営業6人に対して、事務が1人 というのは、一般的なのでしょうか? 慣れればなんとかなる仕事量なのでしょうか? それとも、無理があることなのでしょうか? 経験者の方がおりましたらアドバイスお願い致します。 3週間の引継ぎで、その方が退職されたら私1人になります・・・。 もしこのまま続けて挫折したら、それこそ迷惑をかけてしまうので 早めのうちに退職を願い出るか悩んでます。 どうかよろしくお願い致します。

  • 不動産の営業方法

    突然、別けあって仕事もあまりした事のない私が、不動産の営業をする事になりました。従業員は、女1名(私)男2名です。いったいどうしたら何千万円もする物をお客さんに買ってもらえる物なのでしょうか?経営状態もあまり良くありませんのでそんなにお金をかけられません。どなたか教えてください。

  • 深夜営業の不動産について

    転勤などの場合、昼は仕事で夕方や夜に物件を探す人は多いと思います。また、昼と夜とでアパートやマンションの雰囲気が全然違った!ということがある人もいると思います。 不動産屋は24時間営業はしたらダメという法律があるのですか? 深夜に物件に案内しても、住んでいる住人は迷惑かもしれませんが・・・。理由として、夜はお客さんが少ないから?それとも、深夜まで営業したら身体がもたないからなんでしょうか?ご存知のかた、教えてください。

  • 不動産の担当 恋愛

    はじめまして。初投稿で拙いですが宜しくお願いします。 相談内容は、不動産の担当さんとの恋愛についてです。私は2年前に引っ越しをしたのですが、最近になってまた引っ越しをすることになり、色々な不動産をいちから手当たり次第で探していました。しかしどこに行ってもしっくり来ないもので、結局2年前に担当してくれた方をふと思い出し、担当してくれたOOさんいますか?といった感じでその不動産を訪ねたのですが、担当の方は店舗移動になっていたようでした。いないならほかの方でも…と言ったにも関わらず連絡して下さってわざわざ夜分に来て頂くような形になり、他愛のない話をしながら数時間物件のことを話してその日は終わりました。 その後も日を改めて何度かお邪魔させて頂き、割とすぐに物件は決まりました。正直急な引っ越しで不安だったのですが、俺に任せて下さい~としっかりサポートしてくれつつ、私が一人暮らしなのでこういうのはやめたらいい、こっちがいい、と気づかない部分までしっかり仕事してくれて、他愛のないプライベートの話をしたり真面目に仕事したりとにかくそんな彼を見てるとお仕事頑張ってて笑顔も素敵だな、なんて思うようになりました。 わたしも彼もお酒が好きで、わたしが嬉しそうにお酒の話をしてるとまだ若いのにと本当に可笑しそうに笑います。最後に会ったときは、よく飲むエリアが同じだから会うかもね?と言われて笑って別れました。 契約も終わり、もう会うことはありません。今はラインでやりとりをしてます。落ち着いたら連絡くださいとしきりに言われたので、近況も報告しつつ、契約が終わるまでは不安なことはきいたりして。 契約は完了しましたと、向こうからラインがきたとき、同時に落ち着いたら飲みにいきましょう(。-_-。)ときたので、単に飲みにいけるのも嬉しいし、また会えるかな?なんて淡い気持ちで是非行きたいですと返しました。引っ越しシーズンで向こうは忙しいので、来月はやっぱり忙しいですよね?ときいたところ、ボチボチ忙しいけど大丈夫ですよ(。-_-。)ときたので、じゃあ来月にしますか~と話していたところでした。 私も百貨店で接客業をしていて、セール等もあり、忙しいけど会いたい気持ちが止まりません。 いまは店舗のマネージャー職をしているのですがシフト等自分が作っているので自分の日程に融通きかせられるところもあります。なので返信としては、ある程度は合わせます、OOさんはいつ頃がいいですか?みたいにききました。すると、調整して連絡します(^.^)と返信がきました。私もまだ来月のことはわからないので、りょーかいしました、まってまーすと、短めにお返事しました。 それから既読つけて返事が数日ありません。社交辞令にしてはえぐいほど思わせぶられている気がする反面、物件の内覧で一緒に行った若い営業マンさんからはOOさん私さんとほんとはめっちゃ内覧来たかったみたいです、とか、OOさん彼女がなぜかできないーって言ってましたよ(笑)私さんは彼氏いないんですか?とかきかれたりして。なのにいまは私ばっかり一生懸命追いかけてる状況がしっくりきません。でも、好きです。私だったら、営業のお付き合いでお客様に飲み誘われても、体よく相手を傷つけずやんわり断りたい時はまた連絡します(^^)で保留にします…。同じように彼もそうなのか、それとも本当に調整して連絡してくれるのか。彼は不動産の中では係長代理の役職らしく、多分ですが人より仕事量があるのだと思ってます。また会いたいのもわたしのワガママ、わかってるから無理なら無理と言ってくれたほうが気持ちの整理もつけられます。彼は30、私は22。 私は彼氏が1人しかいたことがなく、その1人とも学生の頃の話なのでプラトニックなものでした。手をつないでキャーキャーしてるレベルなのでそれ以上はありません。社会に出てからは男性とお出掛けといってもただの友達ですからわいわい飲みにいくくらいで勿論何にもないです。恋愛経験が恥ずかしいですが本当に乏しいです。恋の仕方もわすれたというか、わかってないです、苦しいです。 このまま素直に連絡を待てば返事は来るんでしょうか。引っ越しが落ち着いたら近況報告とお礼を言うつもりで連絡するつもりではいますが、迷惑なんでしょうか?仕事してる彼も、くだらない会話で笑い合っていられる時間も、送ったらすぐ返ってくる返事も、可愛い文字ひとつとってみても全部仕事上の辞令でも構わないと思いつつ、こんなに誰かを一日中考える自分もよくわからないです。第三者からみて、この片思いに未来はありますか?私次第でどうにかなることですか?彼は私には勿体ないくらいですが、どうしても傍にいる理由が欲しいです。 長くなりましたがどうかアドバイスお願いします。

  • 接客業の方に答えてほしいです!(特に不動産業の方!)おねがいします!!

    こんにちは。24歳女です。 近々引っ越しをしようと思いまして、不動産屋さんに行きました。 そこで私の担当になってくれたSさんに恋に落ちてしまいました。。。 同い年でもあり、話していて楽しくてまだ2回しか会ってないのにもう彼の事ばかり考えてしまいます。 でも、私の部屋が見つかってしまえばもう彼とは会えなくなると思うとすごく切なくて、でも彼にとっては仕事ですから早く決めないと悪いなぁという気持ちもあってすごく複雑な気分です。。。 そこで、接客業の方に聞きたいんです! お客さんは恋愛対象になるんでしょうか? もし、気になったお客さんがいたらアプローチしますか? また、お客さんからアプローチされたらどう思うんですか? 映画とかにさそっても大丈夫なんでしょうか? でもお客さんだから断れないってことでOKしますか? そういうOKは切ないですよね。。。 私はもう今年中には部屋を決めなければなりません。 もうどうしたらいいのかわからなくて一人でパニックになっています!だれかアドバイスくださーい(><)

  • NHKについて

    先々月に離婚し、10月末から元夫と住んでいたアパートからの引越をしています。 元夫とは、何年も前から別居しており、片付けなどは一人でしています。 私が引越すまで、元夫が家賃を出してくれる約束になっていますが、元夫と連絡が取りづらく、引越すことを報告してからも、具体的な話はできていません。 元夫がNHKの契約とお金も払ってくれていましたが、今日引越し前のアパートのポストにNHKに入るための書類が入っていました。 元夫は何も言わないのでわからないのですが、NHKの書類が入っているのは、元夫が契約をやめたということが考えられるでしょうか? 契約をやめているとして、引越しの報告をして1週間ちょっとで、NHKの案内が来るのがよくわからないのですが、元夫が今の元夫の住んでいるところでNHKの契約をしていないため、こちらに書類が届いたと考えられるでしょうか? 私は、引越し先でまだ払っていないこともあり、気になっていますが、そんなことはNHKにはわからないと思いますし、 遡って払うこともあると聞いたことがあるので、気になっています。 どういったことが考えられるのか、教えていただけないでしょうか?

  • 不動産屋さんに恋

    不動産屋さんに恋してしまいました。 つい先週引っ越しをしたのですが物件探しでお世話になった仲介業者の担当さんを好きになりました。 相手は仕事で、契約して欲しいから私に親切にしてくれたのだと思うし楽しく会話してくれたんだと分かっているはずなんですが…。もう入居済みで今後関わる事もないと思いますがその人の事が頭から離れません。 契約が終わった時に感謝の気持ちを書いた簡単な手紙を渡し、とても喜んでくれましたが勇気が無くて連絡先などは渡せませんでした。 入居後1度だけ町でバッタリ出会い、あちらから声をかけてくれましたが、当たり障りのない会話をしただけです。 最近は1日中その人の事ばかり考えておかしくなりそうです;; ちなみに私は20代前半、担当さんは40才ぐらいだとおもいます。こんなに年の離れた人を好きになるのは初めてで戸惑ってます。 既婚の可能性の方が高いし、もう会う予定もないし、早く忘れるべきでしょうか(;_;)