• 締切済み

不動産営業の方に恋。お客さんとしか思われてないのか

33歳、バツイチ、子なしの女です。 仲介をしてくれた32歳の不動産営業の男性に恋しました。 今年3月に元夫と離婚が成立。元夫と住んでたアパートに一人で住んでました。7月中に引っ越しをしたいという私に、建築関係の男友達Aが不動産屋さんを紹介してくれました。 目星をつけていた物件の相談をして、トントンと契約することができました。 仕事が忙しかったため、不動産屋さんとは電話やメールでやり取りをしながら、直接会う時は必要書類や部屋鍵の渡しなど、家の近くまで来てくれたり、職場まで来てくれたりと足を運んでくれました。 はじめは不動産屋さんに対して恋心は全く抱いていませんでした。 引っ越しは業者に頼まず、男友達Aに大きいものをトラックで運んでもらい、あとは自分で運ぶつもりでした。それを知った新しく借りるアパートの大家さんが、不動産屋さんに手伝ってあげたら?と提案をしてくれました。すると、いいですよ。と引っ越しを手伝ってくれることになり、3人で引っ越しを済ませました。 引っ越しが終わったときにお礼を渡すと、不動産屋さんから3人で飲みに行きましょうと言ってくれました。後日、不動産会社の方にお礼に行くと、またソファを運ぶときは言って下さいね!と言ってくれたので、すごく嬉しくて頼もしく感じてました。 飲みに行く日を決めたのですが、不動産屋さんの社長やその仕事関係の人達も合流することになり、結局6人で飲むことになりました。不動産屋さんはまたあらためて3人で飲みに行きましょうと言ってくれたので、その時点で少し期待をしました。 しかし、特にいつという連絡はなく…社交辞令だったのかなと落ち込んでいたのですが、自分から何かアクションを起こさないと何もないままかもしれないと思い、不動産屋さんのお言葉に甘えて、ソファと冷蔵庫を移動するのを手伝ってほしいと連絡をしました。快く?二つ返事をしてくれて、二日後の仕事の合間に来てくれることになりました。 私は、それだけでホントに嬉しかったのですが、女友達からはそのときに、3人で飲みに行く日を決めたいと話した方がいいよと言われました。 私もお誘いしたい気持ちはあるのですが、引っ越しの手伝い、飲み会、更に家具の移動の手伝いまでしてもらって、もう一度飲みに行きたいと言うのは迷惑じゃないかなと…私も数ある客の中の一人か…とネガティブになってしまってます。 不動産屋さんに、また飲みに行きたいとお誘いしても迷惑ではないでしょうか?

みんなの回答

• kano20
回答No.9

友人Aからの紹介という事で、貴方が×1で元夫とのアパートからの転居という説明は受けているかとおもいます。 手伝ったのは好意からではなく大家さんが手伝ってあげたら?とふってきたせいですよね? Aの友人だからの仕事の一環、大家さんから宇われたのでの営業。 6人で飲むことになった事実と、次は3人でという個人的に二人にならないように配慮があるのかとも見えます。 Aに彼が独身で彼女なしかを確認したうえで、Aに相談を。 3月に離婚したばかりということも考えて、ぐいぐい来る女性と西鶴な印象を相手に与えないように。

snow0728
質問者

お礼

初めてお会いした時に、離婚したので引っ越すというのは話してしますし、不動産屋さんからなぜ離婚したのか聞かれたので、その内容も話しています。 男友達Aが軽トラを持っているので手伝ってもらって2人で運ぶという話もしていて、その時に、前にも一度、お客さんの引っ越しを手伝ったことがあるとか、会社にも軽トラがあるっていうのを言ってたのですが…さすがにそれは仕事外だろうし、お願いするという観念がなかったので、、、大家さんが手伝ってあげたら?と言ったのに対して、全然いいですよ!と答えてくれたのに、逆にビックリしたというか…。 離婚という経験も自分の糧にできるよう精進したいと思っています。 ご意見、ありがとうございました!

回答No.8

恋したんでしょ? 仲良くなりたいんですよね? じゃぁ、誘いましょう! 行動に移さなければ、進展はありませんよ。 脈ありかどうかは、正直わかりません。 ただ、簡単に身体を許せば 遊ばれる関係になりそうです。 慎重に進めてくださいね。

snow0728
質問者

お礼

その人柄が好き!とはハッキリ言えますが、恋!とハッキリは言えないというか、恋とか恋愛から少し遠ざかっていたので、その感覚が分からず…。でも仲良くなりたいんです。友達になりたいけど、「友達になってください」って言うものでもないし、出だしが仕事でのお客さんという立場なのでなかなか難しいなと…。 ただ、口実が家具の移動なだけに、男性を家に簡単にあげる人とは思われたくないし…と色んなことを考えてました。 仕事の時間帯に来ていただくので、無理に引き止めようとも思っていません。 ご意見、ありがとうございました!

• eroero4649
回答No.7

その不動産屋さんの営業さんの立場からすれば、今やっていることもセーフかアウトかといえば世間一般の常識ではアウトになりつつある行為です。 もしその営業の人がストーカーだったら?と思うとゾッとしますよね。立場上入ろうとすれば入れるわけですし、実際にそういう事件がたまに起きています。 特に営業側が男性でお客さんが女性となると、女性から何がしか訴えられた時点で彼の社会人としての人生も終わりかねないことなので、彼が常識ある人物ならどんなに質問者さんが好みのタイプの女性であっても自分からはアプローチしないと思います。今はまだ営業マンとしての立場ですからね。 女性の側から「お友達になってもらえませんか?」となればそれはそれでまた話は別になってくるかなと思います。どちらにせよ、どういう立場であれ最近はそういうものは男性から女性にアプローチしてナントカハラスメントといわれてしまうとそれでもう男性側の社会的立場を失いかねない時代になっていると思います。

snow0728
質問者

お礼

このような浅はかな考えから事件や事故に発展する可能性もあるのかもしれないと反省をしました。 貴重な厳しいご意見、ありがとうございました!

noname#228701
noname#228701
回答No.6

ごめんなさい(>_<)  あなた(質問者さま)には、心があるでしょう???  何故、不動産屋さんと飲みに行くのでしょうか???  お誘いしないでくださいね(泣)。  よろしくお願いいたします(‘v‘*) 

snow0728
質問者

お礼

ご回答していただきありがとうございました。

• asuka-n
回答No.5

>またソファを運ぶときは言って下さいね!と言ってくれたので こう言われたからってお願いする時点で迷惑ですよ。 しかも「仕事の合間」 普通に考えて分かりませんかね。 図々しいにも程があります。 相手は友人の友人であり仕事だから物件等のお世話をしてくれただけ。 離婚してまだ数ヶ月しか経ってないのにもう次の男って言うのも軽いね。 一度冷静になって自分の立場を整理するのが先でしょ。 なんだか独り身になって淋しくてガツガツした野獣にしか感じないけど。

snow0728
質問者

お礼

引っ越し当日が大雨だったこともあり、ソファがかなり濡れてしまったため、乾かしてからではないと動かせないと部屋に移動できないという状態でした。 会社にお礼に行った際に、「ソファが乾いて移動させる時はまた行くので言って下さいね」と不動産屋さんの方から言ってくれたので…。 プライベートでというよりは、仕事の一環としてという言われ方だったのでそのようには受け止めております^ ^ 家具を移動させたかったけど一人では無理だったのは本当なのですが、不動産屋さんに会いたくて、話がしたくて、図々しくも非常識ながらもお願いをしたのです。 自分のことしか考えていない時点で、愛ではなく恋なのか…とも考えました。というか、もっと話をして知りたいという気持ちの方が強くて恋愛としてなのかも定かではないのですが…。 こんな動機でお願いをしたので、罪悪感が出てきてやはりお断りした方がいいのかという気持ちも出てきてます。 厳しいご意見、ありがとうございました。

• Raquel123
回答No.4

親切でフレンドリーな方なのですね。女性一人のお引越しは大変だと察してこまめに動いてくださるのでしょうね。でもそれ以上ではないのでは…。お相手に下心があるのかどうかはわかりません。まあ、お客様に手を出すと後々ご自分が厄介ですので、それはないかと思います。 ドラマのように運命の出会いであれば、良いですけどね。 離婚されたばかりだし、しばらくは生活基盤を整えられてはいかがですか。 あなたの感謝の気持ちは、すでに彼に届いているでしょうし、それだけで満足するわけにはいかないですか。

snow0728
質問者

お礼

親切でフレンドリー、まさにそうです! 下心を感じない親切さが好印象だったというのもあります。 引っ越しが無事に終わって、お礼を渡す時に「これで会うのは最後か…」と少し寂しさを感じた自分に気付きました。また、不動産屋さんから「3人で飲みに行って下さい」と言われた時に、こんな大変な引っ越し(かなり重い家具4つを大雨の中、3階まで運ぶ作業)をさせてしまったのに、そんなことを言ってくれるなんて、ますます親切な方だと感じたのです。不動産業界に入って浅い方だったので、建築関係の男友達Aとの繋がりも持っておきたいのかなとも思いましたが、、、(男友達Aと不動産屋さん社長が知り合いで、今回の営業の方とは一度しか面識なかったと聞いていたので)それも含めてお礼になるかなという気持ちではありました。 ご回答していただきありがとうございました。

• soramn
回答No.3

迷惑だったら誘っても行かない。 恋したなら後悔しないように。

snow0728
質問者

お礼

迷惑だっあら誘っても行かない…シンプルなご回答ありがとうございました! 確かに!と思わせていただきました。

• AnataO192
回答No.2

>不動産屋さんに、また飲みに行きたいとお誘いしても迷惑ではないでしょうか? ・いい意味ではないけど迷惑じゃないですよ。 ある観点からその男を観察すると落とすテクニック使っていると専門家ならだれでもわかります。 その男が今後仕事の成功に結び付けるための実験としてこのテクニックを使っているならいいのですが、もう30すぎているのだし、だいぶ前から不動産稼業やっているのだったら、あなたは餌食ですな。 「いやいやそんなことはないわ、彼も私のこと真剣に思っているかもしれない」という例外もあるのでそこいらは女の勘で生きてください。 「恋とは男はおていんこ女はおまそこでするもの、愛とは男女ともハートでするもの」…どちらも混ぜて合体が理想だと言っていました居酒屋マリーが。 そして不動産男は女食いすぎ当たり前と言ってた、おなじくマリーが。 さらにいつも損をするのは女のほうと言ってました。 自分的にはお仕事だと割り切った方がいいのではと思いましたけど…。 それに3カ月もすれば頭醒めるのではないかと…。 恋愛は自己責任で。

snow0728
質問者

お礼

飲食店で働いた経験を経て、今の不動産営業は2年目だそうです。 居酒屋マリーさんを存じ上げませんが、そういう考えの方もいらっしゃるのですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• kousuken
回答No.1

離婚して、少し気持ちが不安になっている所に、丁度良さそうな男が現れて浮かれている感じがします。貴方は離婚したばかりでしょう?何故、離婚したのか、もう一度再確認して、しばらくは大人しくした方がいいと思いますよ。

snow0728
質問者

お礼

今回の不動産屋さんにお願いするまでに何軒か別の不動産屋さんに行って家探しをしていました。しかし、どの方も親身になってという感じがなく、あちらの都合のいいように言われているようで信用できませんでした。 そんな経緯もあったので、建築関係の男友達Aに知り合いの不動産屋さんを紹介してもらいました。 一人で住むアパートを探して、契約して、その後一人で住むというのが人生で初めてだったので不安でいっぱいでしたよ。 そんな私に、不動産屋さんが「大丈夫ですよ」とよく励ましてくれてたのが本当に心強くて有難かったんです。 自分が気付かないうちに、浮かれていたのかもしれません。 なぜ、離婚になったのかは自分でわかっていますし、すぐ再婚したいとかまでは考えていませんが…結婚生活3年を経て、恋愛というものから少し遠ざかっていたので、どのように気持ちを整理したらいいのか戸惑いがあったので質問をさせていただきました。 ありがとうございました。