• ベストアンサー

好きな人との話す時間の作り方

学校に好きな人がいます。でも、階は違うしクラスも違います。学校なので、すれちがいますが、お互いに毎回友達といて話しかけることが出来ないでいます。二人きりの時間がなく、連絡先も交換先も出来ていないでいます。ふたりきりのじかんをどう作ればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.1

連絡先も交換できていないという事は未だ付き合っていないんだよね。 貴女が相手を好きであって相手の男子は貴女の存在は知っているのですか!? 二人っきりの時間が欲しいと言っていますが付き合っていないのであれば 二人っきりになれる可能性がまずないでしょう。 付き合っているのであれば連絡先の交換が出来ないというのも可笑しいよね。 相手の男子が部活をしているのであれば終わるのを待って一緒に帰れる 様にすれば良いだろうけど、付き合っても居ない男子が一緒に帰ろうかと 言うかどうかも分からないよね。 まずはその男子が一人になる時を見つける事だろうね。学校から帰る時に どういうルートで帰るのかを見極めて偶然出会ったようにするのも 良いでしょう。 ストーカーではないけどその男子の家まで後ろから一緒に付いて行って ポストに手紙を入れておいても良いでしょう。手紙に貴女のLINEのIDを 書いておけば、貴女に好意が有ればLINEくれるでしょう。 まずは二人っきりになれる関係作りの方が先で重要ですよ。

l8itdlfdiyc
質問者

お礼

そうですよね、参考になります! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• fumuslover
回答No.2

昔ながらの下駄箱にお手紙作戦かな? 他の子に見られて困るようなことは書かないこと。 で、もし良ければ返事は何番の下駄箱にって書いて返事を待つ。 返事が無ければ諦める。 でどうかな? 人に相談、は相手が嫌がる場合もあるのであまりオススメしません。 校内なので、変な話になったら嫌ですもんね

l8itdlfdiyc
質問者

お礼

手紙は個人的に抵抗があるので、する気になりませんが最後の手段で使いたいと思います。 ありがとうございました。