• 締切済み

俺のこと好きすぎるよね

付き合おうと言われてない男性によく俺のこと好きすぎるでしょ~。ほんとに俺のこと大好きだよね。ハート みたいな感じで言われます。 俺のこと好き?も聞かれます…… 付き合おうとは言われてないけれどイベント一緒に過ごしたり、特別な関係ではあります。 同棲しようかと話も出ています。 はっきりできない自分も原因なのはわかっています。ここで聞いてみろという回答も受けるのも想像はつきます。 つい先ほど俺が連絡とらなくなったらどうするの?も言われて、今後とらないつもりかな?と怖くなっています。 男性の皆様、上記のような発言はどのような心理からくるものですか?情報が少なくてすみません。

noname#231094
noname#231094

みんなの回答

• blazin
回答No.4

実に貴方が想像している「通り」だよ。 付き合っていない(いるかどうか確かめていない) その事実を貴方は、 のどの小骨のようにずっといじってきた人。 いじり過ぎて、 気付いたら周囲には炎症さえ起きている。 でも、 そういう自分を晒す事も怖がっている。 確かめる勇気が無い。 付き合っていないと認められるのが怖い。 怖い貴方は、 「必然的」に彼に嫌われないように。 それを心掛けて関わっている。 意識でも無意識でも。 それって彼から見たら、 全方位から俺に好かれようとしている必死な姿。 そう見えるんだよ。 俺の動向、俺の行動が、 こいつ(貴方)を支配している感覚。 ⇒本当に俺の事大好きだよね・・・? 彼とぶつかる事を避ける貴方の姿こそ、 彼には俺(彼)が好きで好きでしょうがない。 だからいつも俺の目の中に入ろうとする。 だからいつも俺に気に入られようとする。 そんな姿に映っている。 彼的には、 今の関係は全然嫌じゃない。 むしろムフフの関係。 ムフフ≒思われのアドバンテージ大。 貴方に対して心的にも存在的にも優位に。 優位性を確かめる(楽しむ)作業の一つにとして、 今後彼は急に連絡をしなくなるかもしれない。 急に連絡の元栓を閉めて、 右往左往する貴方を見てにやける。 貴方を連絡無しで窒息させて慌てさせる。 不安で慌てる貴方の姿を見て、 ⇒あ、やっぱりこいつは俺無しじゃ駄目なんだ。 少し貴方に寂しさというスパイスを掛けて、 不安にさせてから引き寄せてあげる。 貴方は不安から解放され、 安堵の表情と共に更に彼に対してしがみ付こうとする。 彼的には、 貴方からの思われがより強くなる。 強くなればなるほど、 俺の行動や言動が貴方を支配する(出来る)・・・ 彼は、 そういう関係「も」楽しもうとしている。 それだけじゃないよ? 雑な感覚だけが全てでは無い。 でも、 貴方に対しては心的に優位に立てている。 貴方自身が今まで、 彼にぶつかったり、意見したり、 意志表示の部分で逃げずに向き合ったり。 そういう作業せずにここまで来てしまったら。 その結果、 彼側に少し歪んだ優位性を与えてしまった。 それは貴方が原因。 そして、 その感覚が齎す発言であり、心理。 貴方はどう思う? 別に彼女モドキの貴方がどう考えても良いんだよ。 でもね、 傍にいても心の部分では不安を感じたまま。 そして彼側の行動言動に内内で振り回されている貴方。 その関係って、 貴方の周りの人には余り羨ましく見えない関係。 お互いにそれぞれの思惑のまま、 それぞれの世界でそれぞれの景色を見ている関係だから。 それぞれをいつ「二人」にするのか? それとも、 いつまでもそれぞれでやっていくのか? それはもう彼次第であり、貴方次第でもあるんだからね☆

• soramn
回答No.3

あなたの気持ちを知りたい。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

私なら同棲もしなければ、恋人未満止まりな男性かも! 自分の事を「俺の事好き過ぎるでしょ~」て普通言わない言葉を さらりと出せちゃうのは、、自意過剰君ですし、何か起きた時に ちょっと怖いイメージを私は見受けますね。 なので、同棲はちょっと止めた方が良いのではないかと、、。 冷めていった関係を想像していくと、、怖いですよ。 自意過剰+束縛感+自分本位+命令的な要素アリ?!と 見受けますね。 あと、ナルシスト系?!かな けれど、実は素直な男性、好きって言って欲しい弱い男の子 なのかもしれません。。

• fumuslover
回答No.1

自信満々な振りした自信の無い男。 積極的な受け身。 オレオレな甘えん坊。 でもあなたが好き。