• 締切済み

俺のこと好きすぎるよね

付き合おうと言われてない男性によく俺のこと好きすぎるでしょ~。ほんとに俺のこと大好きだよね。ハート みたいな感じで言われます。 俺のこと好き?も聞かれます…… 付き合おうとは言われてないけれどイベント一緒に過ごしたり、特別な関係ではあります。 同棲しようかと話も出ています。 はっきりできない自分も原因なのはわかっています。ここで聞いてみろという回答も受けるのも想像はつきます。 つい先ほど俺が連絡とらなくなったらどうするの?も言われて、今後とらないつもりかな?と怖くなっています。 男性の皆様、上記のような発言はどのような心理からくるものですか?情報が少なくてすみません。

noname#231094
noname#231094

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.4

実に貴方が想像している「通り」だよ。 付き合っていない(いるかどうか確かめていない) その事実を貴方は、 のどの小骨のようにずっといじってきた人。 いじり過ぎて、 気付いたら周囲には炎症さえ起きている。 でも、 そういう自分を晒す事も怖がっている。 確かめる勇気が無い。 付き合っていないと認められるのが怖い。 怖い貴方は、 「必然的」に彼に嫌われないように。 それを心掛けて関わっている。 意識でも無意識でも。 それって彼から見たら、 全方位から俺に好かれようとしている必死な姿。 そう見えるんだよ。 俺の動向、俺の行動が、 こいつ(貴方)を支配している感覚。 ⇒本当に俺の事大好きだよね・・・? 彼とぶつかる事を避ける貴方の姿こそ、 彼には俺(彼)が好きで好きでしょうがない。 だからいつも俺の目の中に入ろうとする。 だからいつも俺に気に入られようとする。 そんな姿に映っている。 彼的には、 今の関係は全然嫌じゃない。 むしろムフフの関係。 ムフフ≒思われのアドバンテージ大。 貴方に対して心的にも存在的にも優位に。 優位性を確かめる(楽しむ)作業の一つにとして、 今後彼は急に連絡をしなくなるかもしれない。 急に連絡の元栓を閉めて、 右往左往する貴方を見てにやける。 貴方を連絡無しで窒息させて慌てさせる。 不安で慌てる貴方の姿を見て、 ⇒あ、やっぱりこいつは俺無しじゃ駄目なんだ。 少し貴方に寂しさというスパイスを掛けて、 不安にさせてから引き寄せてあげる。 貴方は不安から解放され、 安堵の表情と共に更に彼に対してしがみ付こうとする。 彼的には、 貴方からの思われがより強くなる。 強くなればなるほど、 俺の行動や言動が貴方を支配する(出来る)・・・ 彼は、 そういう関係「も」楽しもうとしている。 それだけじゃないよ? 雑な感覚だけが全てでは無い。 でも、 貴方に対しては心的に優位に立てている。 貴方自身が今まで、 彼にぶつかったり、意見したり、 意志表示の部分で逃げずに向き合ったり。 そういう作業せずにここまで来てしまったら。 その結果、 彼側に少し歪んだ優位性を与えてしまった。 それは貴方が原因。 そして、 その感覚が齎す発言であり、心理。 貴方はどう思う? 別に彼女モドキの貴方がどう考えても良いんだよ。 でもね、 傍にいても心の部分では不安を感じたまま。 そして彼側の行動言動に内内で振り回されている貴方。 その関係って、 貴方の周りの人には余り羨ましく見えない関係。 お互いにそれぞれの思惑のまま、 それぞれの世界でそれぞれの景色を見ている関係だから。 それぞれをいつ「二人」にするのか? それとも、 いつまでもそれぞれでやっていくのか? それはもう彼次第であり、貴方次第でもあるんだからね☆

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

あなたの気持ちを知りたい。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

私なら同棲もしなければ、恋人未満止まりな男性かも! 自分の事を「俺の事好き過ぎるでしょ~」て普通言わない言葉を さらりと出せちゃうのは、、自意過剰君ですし、何か起きた時に ちょっと怖いイメージを私は見受けますね。 なので、同棲はちょっと止めた方が良いのではないかと、、。 冷めていった関係を想像していくと、、怖いですよ。 自意過剰+束縛感+自分本位+命令的な要素アリ?!と 見受けますね。 あと、ナルシスト系?!かな けれど、実は素直な男性、好きって言って欲しい弱い男の子 なのかもしれません。。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

自信満々な振りした自信の無い男。 積極的な受け身。 オレオレな甘えん坊。 でもあなたが好き。

関連するQ&A

  • 近くにいると避けられる…

    この男性の心理を教えてください。 遠くからはとても視線を感じるのに、 他の人と一緒に男性の近くにいくと 私とは全く目を合わせません。 もう一方の方ばかり見ています。 ですがふとした時に見られています。 既婚者ですし、何故そんなに見られるのだろう⁇と思います。 連絡先を聞かれたり、一緒に帰ったり、など行動は何もないです。 どのような心理なのでしょうか⁇

  • 彼は何を考えているのでしょうか?(男性の方にうかがいたいです)

    こんにちは。 六年と少し同棲している婚約者に、ささいなけんかがきっかけで 「好きかどうかわからなくなった。結婚の話は保留にしたい」と言われました。 今すぐ別れるつもりはないようですが、 同棲は一度解消した方がいいのかなぁと悩んでいるようです。 倦怠期かも知れないというようなことも言っていました。 でも二人でいるときは楽しそうで、一緒に笑ったりもします。 態度はケンカの前と変わらないように見えます。 無理をしているわけではないようです。 そこで男性の方に伺いたいのですが、 好きかどうかわからなくなったのに、 一緒にいて楽しそうにする、という心理はどのようなものなのでしょうか? また長く付き合った彼女を好きかどうかわからなくなったことはありますか? よろしくお願いします。

  • 連絡先について 女性にお伺いします

    連絡先について 女性にお伺いします 現在、私は大学生で、芸術関係のイベントプロデュースをしており、その名刺を持っています。 そこで、「ウィルコムユーザー=恋人がいる」という観念について、女性の心理をお伺いします。 好意までいかなくとも気になる男性から名刺をもらい(上記の名刺で所謂社会人の名刺ではありません)、そのアドレス・番号がwillcomだった場合「彼女いるだろうな」と判断されますか? お願いいたします。

  • 同棲中の彼女が良く怒るので疲れます

    僕は30歳で、付き合って1年と少したつ28歳の彼女がいます。現在同棲中です。付き合いだして1年目から同棲をはじめました、お互い将来結婚するつもりでいます。お互い趣味もあうので、一緒にいても遊んでも楽しいのですが、彼女はちょっとしたことですぐに怒ります。僕の方はちょっとのことは我慢しているのですが。すぐに怒るので、いつも僕は謝ってばかりです。原因は、僕がテレビを見ていて話を聞いてなかった。みたいなことばかりです。毎日一緒にいるので、頻繁に怒られるので、だんだん疲れてきました。この先もずっと続くと大丈夫か不安になります。こんなときはどうすればよいのでしょうか?

  • セフレの存在

    僕は29歳(男)です。現在、同棲4年目になる相手がいます。 同棲自体は相手側からの意見でした。 同棲を始める前は、元彼なのかセフレなのか分かりませんが、ちょこちょこ連絡を取り合っていたみたいです。(隠れてという感じです) ※元彼なのかずっとセフレなのかは知りません。 先日、同棲相手が「実家に帰る」と言って、実は男性と泊まりに行っていたみたいです。※これは同棲相手が泊まりに行った時のことを、間違えて僕にメールを送ってきたので知りました。 【メール内容】・・・『久しぶりにお泊りして、一緒に寝て、朝からエッチして、買い物行って楽しかった~。これからもいっぱいそうしてね。』(※内容は省略しています) 正直相手を責めるつもりではなく、僕の存在意義と同棲相手の現状を知りたいと思って聞いたところ、泊まりの時エッチはしていない!(僕とのエッチも、基本的にエッチが好きではないと言って、1ヶ月に1回あるかないかくらいです。) また、通常は僕の事が好きと言って、外泊もなく、必ず帰ってきています。ですが泊まり以降、度々隠れて会っているみたいです。 僕は同棲相手は好きですし、将来のことも考えています。 まだ結婚はしていないので、セフレがいても、他に男がいても、僕自身は別に怒るようなことはしないです。 (1)上記の状態で、女性の気持ちを聞きたいです。  ・僕の存在は何なのでしょう?  ・どううい心境で元彼・セフレと数年ぶりにエッチをするのでしょうか?  ・女性としてはどんなきもちなんでしょうか? (2)上記の状態で、男性だったらどうするか聞きたいです。  ・同棲相手との今後

  • 社内 誘い プライベート

    業務以外のことも雑談する、比較的仲の良い同僚に連絡先を聞かれ、プライベートやイベント等に誘われたらその同僚を意識しだしますか? 嫌なら断るとは思うのですが、何も考えず興味もない状態で誘いにのりますか? ちなみに部署は異なり、それまでプライベートの付き合いはありません。男性が30才前後、女性が20歳前半です。 先日プライベートのイベントに誘う→OKをもらい、食事とそのイベントに行ってきました。 私はその同僚を気になっており、軽いデートのつもりで誘っています。。 社内ということもあり今後の進め方に慎重になっています。 ぜひご意見をお願いいたします。

  • どう思いますか?彼の事です。

    半年以上の付き合いの 同棲中の恋人の事で相談です。 割と日頃から感情的になると、 別れる!自分じゃ幸せに出来ない!など マイナスな発言を軽々しく言ってしまうタイプの 彼だったのですが、先日の喧嘩で、 もう一緒にいるのが限界 好きだけど離れる、別れる 二度と顔も見たくな このまま一緒に生活するのはもう無理! など言われ。 さすがに今までそこまで言われた事がないので、 理由を聞くと、私が彼を様々な部分で追い詰めて しまったのがわかりました。 彼の性格の甘さを指摘したり、 愛情を信用疑ってしまう様な発言を繰り返した事が じわじわと彼を追い詰め切ってしまったようでした。 彼は優しいのでこれまでに文句もひとつも言わず。 心のうちはそんな苦しかったんだとその時初めて 話してくれました…。 ずっと胸に溜めてたストレスや不安が、 爆発した様です。 とにかく彼は感情的になっていて、 なかなか平静にも戻らず、 私が何を言おうと上記の様な事をひたすら 繰り返すばかりで話し合いにもならず。 そんな彼は意見をひとつも譲らないまま ひとり実家へ帰って行きました。 私は、あんなに彼を追い詰めてたのかと 思うと、申し訳なさ過ぎて、どんな言葉を 彼にかけても無駄な気がしました。 何を言われても嫌だろうし、耳に入らないだろうなと。 あんなに優しくて私を想ってくれていた彼を、 疑ったり突っぱねたり追い詰めたりしたのは 私で、あそこまで言わせてしまったのにも 自分に責任があると思うと、 これ以上、追いたてたり悩ませたくないと思うと、 とてもじゃないけど私から連絡する事は 出来ないと思い…彼が自ら再び話そうと心が 回復するまで待つ他私に出来る事はないと 思い、彼が出てってから私は一度も連絡してませんし、 また彼からも連絡はありません。 そんな状態で一週間です。 あの時は感情高ぶってた彼は、 結局私ともう別れてるつもりなのか、 この関係は距離おき期間なのか、 分からなくなって来ました。 あの時の彼の言葉達には、私は同意の意思を 示したつもりはないのですが、当時の彼は それもわかってるのかも危ういです。 どちらにしても、彼にはこの期にゆっくりと 考えたり、一人の時間を過ごしてもらえたらと 思うので、私は最高三ヶ月程度は連絡を 待ってみようとは思ってます。 彼と同棲していた家で私はあれから毎日ひとりで 過ごしてますが、名義が彼なのに、家の今後についても 音沙汰がないので、このままで良いってこと???と 疑問もありますが…。 結局私達は別れてるのでしょうか? 距離を置いてるだけなのでしょうか?

  • 男心(彼心?)を知りたい

    「話を聞けない男 地図を読めない女」という本と似た分野に詳しい方へお聞きします。 あの本に書かれている男性像はまさに彼だと思いました。 私は男脳・女脳の診断テストでいわゆる“オーバーラップ”でした。 現在私たちは別れそうで別れていないよく分からない状態です。 彼が連絡に出てくれなくなって振られたと考えていましたが 彼から貰った最後のメール 「やっぱり~のこと好きだしこれからも一緒にいたい。今週(過ぎましたが)は落ち着くから会って話し合おう」 が気になり、また一方的にメールを送り出しました。 ある夜、電話をかけてみたところ彼が出ました。イベントに誘ったところ 「話し合うのが先じゃない?」 と言われたので 「話し合おうよ」 と言うと丁度電車が来てしまい 「また電話するよ」 と言われ切りました。 まだ連絡はありません。 距離を置きたいではなく話し合おうと言いながら、先延ばしする心理は何でしょうか。

  • 男性の回答お待ちします。

    男性の回答お待ちします。 女性でも、経験をお持ちでしたらお願いします。 先日、セクハラ発言をする男の人の心理がわかりませんと、 こちらで質問させていただきました。 (http://okwave.jp/qa/q6131253.html) それで、みなさまの回答を読んで、 1、男性は女性が不快であると認識していない 2、嫌われてもそれが原因だと思わない 3、セクハラ発言は一種の褒め言葉 と、教えていただきました。 そこでふと思ったことなのですが、 女性からの男性へのセクハラもありますよね。 女性ほど聞かないですが。 たんに、男性のほうが寛容なのもあるかもしれませんし、 単純に、セクハラと感じにくいのかもしれませんが… (ここでその理由は重要ではないので、勝手な想像です。ご容赦を) では、どんな発言が男性へのセクハラだと思いますか? 自分が言ってないとも限りませんので、 今まで、「それセクハラだよ~」と思った、言われたことを教えてください。 前回の質問で、セクハラ発言するひとは、 女性の気持ちが理解でききないということでしたが 女性だって男性の価値観を理解できてないと思うんですよね。 わたしだけかもしれませんが^^;

  • 男性の心理。

     男性の心理について質問があります。  先日、ある男性に告白されました。いつも仲良くしてくれていた 男性からです。しかし、わたしには5年付き合っている彼がいます。 そのことを、この男性に告白されたときに言いました。 あなたは、とても素敵でいい人だけど、わたしには5年も付き合ってる彼がいますと・・。このことを伝えると、しばらく悲しい顔を してたのですが、突然ディープなキスをしてきました。 ビックリしすぎて、身動きが取れなかったです・・。  それから、僕はやっぱりあなたのことが好きです。今までと同じでいいので普通に接してください。もし、好きだとまたあなたの前で言ってしまうことがあったら、夢だと思って黙って聞き流してください・・といわれました。  突然ディープキスをしてきたり、彼がいると言っても、 まだ好きですと言ってたり、どういう心理状態だと思いますか? 男性は、好きな女性が他の男性と一緒にいるのを想像すると、 腹が立つと聞いたことがありますが、この男性はわたしと彼が 一緒にいるところを想像するとイライラしたりはしないのでしょうか? それとも、どうにかして、わたしと性的に遊びたいだけなのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。