• ベストアンサー

クッキングクレイズというアプリゲームについて

クッキングクレイズというアプリゲームについて質問です。 右下の地球のマークを押すと、それぞれの都市名の上に、トロフィーと☆マークがあり、例えば、最初の都市 ニューヨークは75/120と書いてあります。 この75は、クリアした数なのですか? でも、いま、4都市目で、すでに、都市のマップは全部クリアをしているはずなのに、どうして120/120にならないのでしょうか?

  • yusae
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6621/9384)
回答No.1

ステージ制のゲームでよくあるパターンで、1面ごとにスターが3つあると思います。 最低限のクリアで☆1つ、そこそこの条件クリアで☆2つ、完璧クリアで☆3つ、という感じです。 ですので、すでにクリアした面でも、☆1や☆2評価になってるところがあり、満☆になっていないのでしょう。 単にクリアするだけではなく、すべての面を☆3で完璧クリアすると、120/120になると思います。 まあ、やりこみ要素と言うやつなので、そこまで揃える気になるかはあなた次第かと…。

yusae
質問者

お礼

ありがとうございます!そういう事だったのですね、分かりました。カード?を取れば全てクリアしたのだと思っていました(^^;;

関連するQ&A

  • アプリがすぐ落ちる

    iPod touch60GBを使っているのですが一週間くらい前からDQMSLが起動してもダウンロード画面ですぐ落ちてしまってプレイできなくなりました。 昨日くらいからは他のゲームのアプリも最初の読み込み中のとこで落ちてしまって全然ゲームができません。 バックラウンドを全部消して再起動してサクサクになるアプリも試しましたが全く改善されません。 空き容量は1.5GBです。 どうすればアプリが落ちないようになりますか? 以前使ってたiPod touchも最初は問題なく使えてたのですが半年くらい経つとほとんどのアプリが起動できなくなりました。

  • このファミコンのゲーム名

    おそらく、ファミコンだと思うのですが、ゲーム名が思い出せません。 車のゲームで横画面で、3段くらいのコースがあって走ると白くなって全部のコースを走ると クリア。昼の面とか夜の面とかあったと思います。 このゲームのゲーム名を教えてください

  • ギレンの野望みたいなゲーム探してます

    今、ギレンの野望みたいなゲームを探してます。具体的には、ユニットの生産、雇用の技術レベル制限があり、最初はレベルが低くて使えないけどコツコツと上げていき目標レベルに達したら、強力なユニットを生産(雇用)して反撃していくみたいなヤツです。 できればシナリオをクリアしてマップが次々に変わるタイプでなく1つのマップでじっくりやるのが良いです。 PSかPS2でお願いします。

  • かなり前のゲーム天空のレストランハロープロジェクトバージョンについて

    かなり前のPSゲーム天空のレストランハロープロジェクトバージョンの遊べるマップは、キャンペーンモードの3マップとクリア後に出現するマップ(名前忘れた)で4マップのはずなんですが、タイトル画面でその4マップ以外で奥のほうに浮かんでいる島?見たいなのがあるのですが、あれは隠しステージなのでしょうか? それとも、まったく関係ないものなのでしょうか? 解からないので、知っている方教えてください。もし、隠しステージなら遊び方、行き方教えてください。

  • 夫婦で夜寝る前に1時間くらい遊べるような2人協力ゲームを探しています。

    夫婦で夜寝る前に1時間くらい遊べるような2人協力ゲームを探しています。 PS3・Wii・X-boxのソフトで何かお薦めのゲームはありますか? バイオハザード5や地球防衛軍は全部クリアしました。

  • このゲームの名称は何だったでしょうか?

    こんにちは。 ちょっと気になったことがあり、投稿致しました。 ゲーム名が思い出せず、とても気になっています。 内容は、15年以上前のゲームだと思うのですが、ゲームセンターでやった記憶があるものです。 それは、限られた枠の中で、ペンギンが凍りのブロックを敵にぶつけブロックに記載しているマークを3つ(?)繋げるとクリアとなるゲームです。 仮に今分かっても出来るわけではないですが・・・(笑) 御存知でしたら、よろしくお願いします。

  • ゲームの名前を知りたい!

    友人がやっているゲームを横からのぞいて、その面白さに、つい助言をしたり、指差したり…。で、そのゲームの名前を知りたいのです。友人に聞くのが手っ取り早いのですが、ナンか「マネをした」といわれるのもしゃくで。最初にストックホルムの地図が出てきて、次に画面の中から「花」「絵」「ハンマー」「のこぎり」「ロープ」…などを探し出し、全部を見つけると1面がクリア、というゲームです。教えてください!

  • タブレットでのアプリインストールエラーについて

    NECのタブレットを使い、Android系のゲームアプリをインストールしようとすると、「開いてる画面数が最大数のため・・・」と言う情事が出てきます。特に他に画面も開いておらず、念のためほかのインストしたアプリも全部削除したのですが変わらずです。もし、この手のエラーの対処法をご存知の方いましたら教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • ゲームのタイトルがわかりません。

    15年位前にしたゲームのタイトルがわからず調べています。しかも内容もあまり覚えておりません。 覚えていることはカセットが白いこと、恐らくRPGであること、恐らく舞台が近未来であること、恐らくジャケットには剣を持った青年が描かれていることだけです。カセットが白いこと意外は「恐らく」です。まだ小さかった私は最初の街からどうしても出られず、どんなゲームかわからないままになってしまいました。今ならきっとクリアできると思うので再チャレンジしたいです。 こんな情報でわかるはずもないと思うのですが、どなたか心当たりのある方は是非教えてください。

  • ゲーム名が思い出せません!スーファミです。

    こんばんは ずっと前に友達の家でやったゲーム名が思い出せません。 非常に断片的にしか覚えていません。 ジャンルは何に当てはまるかわかりませんが、主人公キャラは少女です。 それで、部屋に置いてあるいろいろなモノをクリックして、その中に入って(?)クリアしていきます。 クリアすれば入れるところが増えたような・・・? 入れるところ一つ一つに名前がついていたはずです。 覚えているものとして「ジオラマ」「常夏」このようなキーワードが入っていました。 非常に困難かとは思いますが、これかも?というものがありましたら教えてください。