• ベストアンサー

クッキングクレイズというアプリゲームについて

クッキングクレイズというアプリゲームについて質問です。 右下の地球のマークを押すと、それぞれの都市名の上に、トロフィーと☆マークがあり、例えば、最初の都市 ニューヨークは75/120と書いてあります。 この75は、クリアした数なのですか? でも、いま、4都市目で、すでに、都市のマップは全部クリアをしているはずなのに、どうして120/120にならないのでしょうか?

• yusae
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ステージ制のゲームでよくあるパターンで、1面ごとにスターが3つあると思います。 最低限のクリアで☆1つ、そこそこの条件クリアで☆2つ、完璧クリアで☆3つ、という感じです。 ですので、すでにクリアした面でも、☆1や☆2評価になってるところがあり、満☆になっていないのでしょう。 単にクリアするだけではなく、すべての面を☆3で完璧クリアすると、120/120になると思います。 まあ、やりこみ要素と言うやつなので、そこまで揃える気になるかはあなた次第かと…。

yusae
質問者

お礼

ありがとうございます!そういう事だったのですね、分かりました。カード?を取れば全てクリアしたのだと思っていました(^^;;