• 締切済み

松山でお勧めのお弁当屋さん

お世話になります。 11月初旬に広島から松山(道後)に行こうと思っています。 予定では2泊3日で,車で山陽道→四国に渡る→船で帰ることにしていて,最終日は船で昼食をとろうと思っていたのですが,船で何も売っていないことがわかりました. 一昔前はあったと思うのですが…. そこで,船の時間をずらすのは厳しいこともあり,お弁当を買って乗船しようと思うのですが,松山付近(宿泊は道後)でお勧めのお弁当屋さんはありませんでしょうか。 できればご当地物が買えるといいのですが…。 ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.1

関連するQ&A

  • 松山から熊本への帰路について

    連休を利用して熊本から四国へ3泊4日の旅行を計画中です。 1日目、早朝初、臼杵から八幡浜をフェリーで移動し高知泊 2日目、高知から琴平へ移動、琴平泊 3日目、琴平から松山へ移動、道後温泉泊の予定です。 さて四日目、松山からの帰路ですが (1)八幡浜―臼杵フェリー (2)三崎ー佐賀関フェリー (3)松山港ー広島フェリー (4)松山港ー柳井フェリー のいずれかで悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 松山の観光スポットを教えてください!

    今月広島から愛媛に1泊2日の温泉旅行に行きます。 交通手段はフェリーを考えています。ホテルはすでに予約しています。 広島から松山までは二時間くらいとのこと。朝早く出発すれば、昼前には到着してしまいます。この旅行のメインは温泉でのんびりなのですが、道後温泉付近でオススメの観光スポットはありますか? いくら温泉でのんびりでもあまりに時間があるかなぁと思いまして・・・。あと、昼食を食べるのにオススメのお店があったら教えてください。讃岐うどんが食べたいんですが、松山ではおいしい讃岐うどんのお店はありませんか?香川まで行くには少しきついかと思いまして・・・。夕食はホテルで食べる予定です。 どうぞ、アドバイスお願いします!!

  • 温泉旅行)松山宿泊は松山駅周辺化道後温泉周辺どちらにすべきでしょうか。

    いつもありがとうございます。 松山は始めていきます。 30過ぎの夫婦ですが、 道後温泉で温泉につかってゆっくりするのが目的です。 松山は二泊程度考えています。(ツアー自体は広島、四国、四泊五日程度) 旅行プランで、安いパックを選ぶとホテルがついてくるのですが、 そのホテルはすべて松山駅周辺の第一東京ホテルとスカイホテルというシティーホテルです。 シティーホテルで温泉施設がないのは承知しているのですが、道後温泉までは電車で通わなくてはならないような気がします。 歩いてすぐのところに温泉施設はないですよね。。。 市内なので食事に困らないことと、大衆居酒屋がすぐありそうです。 温泉目的だと、ここは多少高くなっても道後温泉付近の宿を取ったほうがいいのでしょうか。 道後温泉付近の宿だと、宿に温泉も着いていて好きなときには入れるような気がします。宿の食事は考えていません。素泊まりで結構なんですが。(お勧めがあればぜひ検討してみたいですが。) わたしたちの目的に合致しているのは シティーホテルと道後温泉周辺の宿とどちらがお勧めでしょうか。 シティーホテルで多少の苦労で温泉関係が充実していると助かるのですが。 どうかよろしくお願いします。

  • 愛媛(松山)から宮島へのルート

    5月3日に松山へ行く事になりました。 伊丹からJLで9:55に到着します。 松山から船で宮島へ行こうと考えたのですが、宮島への アクセス方法は一旦、広島港へ行って乗り換えなければいけない のでしょうか? また、松山空港から松山港までの移動はバス、もしくはタクシーで 行かなければならないのでしょうか。 もう一つお伺いしたいのですが、宿泊先はJR今治駅付近となります 宮島からの復路は、やはり松山港へ戻ってJRで今治まで行くしか 方法はありませんでしょうか。 船で広島から今治まで帰ってくる方法もあるのかと思いまして・・・ 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 愛媛県三崎から松山市内まで・・・

    3/20(土)~21(日)に1泊2日で小旅行を考えています。宿泊するのは、道後グランドホテルです。九州からなので、20日(土)は大分の佐賀関から国鉄九四フェリーで10:15三崎着のぶんで行きます。帰りも三崎からフェリーに乗ります。 その三崎からですが、 (1)三崎から松山市内までの効率のよい道のりと着くまでの時間(どれくらいかかるかと渋滞状況などが分かれば・・・) (2)松山市内その他のおすすめ観光 (3)夕食(宴会)をするためのおすすめのお店(松山市内か道後温泉付近)。できれば、いろんな種類のお酒があって、魚貝類が新鮮でおいしいところ。 ホテルでは夕食をとりません。 (4)その他何かおすすめのものがあれば。 道後温泉本館には必ずいく予定にしてます。また、自家用車で行くので、公共交通機関は利用しません。 なにぶん、初めての四国・愛媛なのでさっぱりわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 【格安移動方法は?】広島―松山―名古屋

    8月に広島―松山―名古屋の旅行をする予定です。 格安な移動方法のアドバイスをお願い致します。 広島―松山間は、瀬戸内海フェリーが手軽で便利なのでしょうか? 呉―松山の方が割安なので、呉から乗船しようと思うのですが、呉駅から呉港までは行きやすいでしょうか? 出来れば呉で海軍関係の観光をしたいと思っているのですが、何か見所などありますでしょうか? また、松山―名古屋間なのですが、高速バスはオリーブ松山号だけになるのでしょうか? 青春18キップでの移動も考えているのですが、その場合のルートはどうなりますでしょうか? 青春18キップの特化サイトで、夏休み中は特別運行の夜行列車があるという話を耳にしたのですが・・・ 松山―名古屋間でもあるとしたら、どのようなものでしょうか? 青春18キップでの旅は初めてではありませんので、出来れば一番安く済む青春18キップを使いたいと思います。 それと、松山での観光についてアドバイスをお願いしたいと思っております。 1泊2日で、松山城&石手川公園&子規記念館&「坂の上の雲」関連&道後温泉を巡りたいと思っているのですが、これは時間的&移動的にムリのあるプランでしょうか? また、このプランの場合は、松山駅周辺、道後温泉、中心地のどちらに宿泊すれば良いでしょうか? 夜間(9時前後)に石手川公園→道後温泉へ移動して宿泊というのは有意義でしょうか? 長々となってしまいましたが、アドバイスや情報、体験談など頂けましたら大変助かります!! オススメや名物、観光地、天候、路線など些細なことでもお寄せ頂けませんでしょうか? よろしくお願い申し上げます!!

  • 福山⇒松山⇒讃岐うどん⇒神奈川

    QNo.2464763で四国に1日だけ立ち寄るとしたらどこに行くべきか、質問した者です。たくさんの回答ありがとうございました。最終的に、夕方広島県福山で結婚式を終えた後、松山に入り1泊し、翌日讃岐うどんを食べてから神奈川に帰ることにしました。さて、再び教えていただきたいのですが、(1)福山から松山への交通手段(夕方の時刻を教えていただければ幸です) (2)道後温泉の日帰り浴場  (3)松山のビジネスホテルまたは宿泊可能なサウナ (4)讃岐うどんを食べるとしたら高松ですか?(松山では食べられませんか?)またおすすめのお店を教えてください  (5)松山⇒讃岐うどん⇒神奈川のタイムスケジュール のどれか1つでも結構ですので教えてください。よろしくお願いいたします。 

  • 道後温泉、松山のおすすめ教えてください

    しまなみ街道を尾道からバスで定期観光バスで移動し道後温泉まで行く予定です。たぶん温泉に着くのは七時すぎではないかと思います。一人旅なのでまだ宿も決めていないのですが翌日フェリーで松山港から広島港へ行く予定です。長くて15時位までしか滞在できないのですが、どのような観光がおすすめでしょうか?温泉は2箇所くらいははしごを夜して、翌日は松山城観光くらいしか考えてません。ランチもお城と駅、フェリー乗り場付近で行けるおすすめありましたら教えてください。来週行く予定です!

  • 松山(観光)港から佐田岬までの時間

    26歳女です。12月に友達と一泊二日で道後温泉に行きます。 昼過ぎに松山港でレンタカーを借りて、 佐田岬まで行って、そのあと道後温泉に宿泊しようと考えていますが、 松山港から佐田岬まで車で何分くらいかかりますでしょうか? また、二日目何をしようか悩んでいるのですが、 道後温泉から車でいける距離でお勧めのスポットはありますか?せっかくレンタカーを借りるので車でどこか行きたいです。 最終到着地点も松山港です(18時くらい着が理想) よろしくお願いします。

  • 広島~しまなみ街道~松山

    ●7/18東京出発昼過ぎに広島着→広島城、平和公園を観光(1)、お好み焼きを食べる(2)→宮島で一泊。 ●7/19朝宮島観光(3)→宮島から尾道へ移動→しまなみ街道をバスで移動、松山へ→子規記念博物館見学→道後温泉で温泉はしご(4)→松山市内に一泊 ●7/20松山城、子規堂、秋山兄弟銅像、生家など見学(5)→松山空港より19:00の便で東京へ この日程で、 (1)広島城・平和記念公園の観光は、広島駅出発と考えて移動時間含めてどのくらいあれば十分でしょうか? (2)広島城・平和記念公園近くでおいしいお好み焼きが食べられる場所はありますか? 又はお好み焼きは広島駅付近で食べたほうがいいでしょうか? (3)宮島は厳島神社と清盛神社を見学する予定ですがここは絶対行ったほうがいい!という場所はありますでしょうか?しまなみ街道を明るいうちに渡りたいのであまり遠出はできないと思うのですが、このへんの時間・距離感がまだつかめていなく、不安なところです。 (4)ホテルは松山市内なので、道後温泉で日帰り入浴のできる温泉を二件くらいはしごしようと思っていますがお勧めの温泉旅館はありますでしょうか? 道後温泉本館は絶対に行くつもりですが、その他のお薦めがありましたら教えてください。 それとバスタオルやシャンプーなどは持参していったほうがいいのでしょうか? (5)以前松山市のホームページで「坂の上の雲を辿る観光ルート」みたいなページがあったのですが、今見たらリンク切れになっていました(T_T) 今回の旅行のメインは「坂の上の雲」をたどる!!だったので、参考資料がとぼしくなってしまってへこんでいます。 坂の上の雲を読まれた方、そうでなくともここは見たほうがいいというお薦めのある方はなんでもいいですので教えてください。 以上、長くなりましたがどれかひとつでもアドバイスいただけると幸いです。女一人旅です。宜しくお願いいたします。