• ベストアンサー

昔好きだった人を見かけて(片想いだけど成就しなかっ

昔好きだった人を見かけて(片想いだけど成就しなかった)苦しくなる事ってありますか? 私は今その状態で食事も喉を通りません! 皆さんは同じ状態になった事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.2

きっと昔って言ってもそんな前じゃなかったり、すごい好きだったのでしょうね。 私は基本、好きでも付き合いたいって思わないのと、付き合わなかったけど 仲良くなったりとかで見てるだけの恋愛ってしてきてないので そういうことにならないと思います。 それに過去は過去で、きっぱりと区切りをつける性格なので 今、好きな人が一番、好きな人。それ以外は、どうでもいいので 性格的に、そうならないと思います。 きっと、あなたと同じ状況だったら「お~久しぶり。」って声、かけると 思います。そのまま、お茶しに行こうかってなるんだろうなと。

その他の回答 (2)

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.3

恋愛至上主義の女の人にはそういう人がいそうですね。 私はないです。 そこまで人のことを好きになったことがないのかもしれません。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

あると思います。 私は無いですけど。

関連するQ&A

  • 店員さんへの片思いが成就した人いますか?

    私(女)は今、カフェの店員さん(男)に片思いしています。 悩んでいますが、近いうちに告白(メルアドを書いた紙を渡そうかなと思っています。)したいと思っています。 で、片思いしてから、教えてgooやら他のサイトで店員さんに片思いをしている人の質問を見ているのですが、成就した!というようなページがあまりありません。 私もかなり不安で、自信がないので、そのページを見ていると余計自信をなくしてきました。 もしかしたら、店員さんと付き合うとかなんて不可能なんじゃないかと思い始めています。 皆さんの中で、実際の経験談や周りの人から聞いたという話でもいいので、実際に店員とお客さんが付き合うようになったというお話を知っていたら教えてください。 客→店員以外にも、店員→客でもいいです。

  • 片思いからお付き合い成就したい

    こんにちは。片思いの恋愛を成就された方のアプローチ方法をアドバイスいただけたらと思います。 前の彼と別れて彼居ない暦2年半近くとなり、今まで好きになった3名の方にアプローチをしてみましたが、連絡が途絶えてしまいます。 その3名とは、生活環境で毎日関わる中ではなかったりするので、 こちらからメールをして気を引いたりするのですが、誘う以前にどうも会話がつづかなかったりしてしまいます。 電話をしたり、何度か出かけたりする機会もあるのですが、1・2度で終わってしまうケースばかりです。 メールを送ると返事は遅かれ早かれ連絡は来るので、人間的に好かれて入るのだと思います。 それを異性として、より惹かれるようになりたいのですが、いつも関係が知り合い程度で終わってしまい、 私は片思いばかりで本当にお付き合いがこれから出来るのだろうか不安になってしまいます。 3名全てには、してませんが、1度積極的に誘った結果連絡がつかなくなってしまった方もいて、片思いに対して積極的になれないのが今の状態です。 どうしたら、自分から好きになった人とお付き合いができるようになるのでしょうか? 真剣にお付き合いしたいと思っているので、率直な意見もお聞かせくだされば幸いです。

  • 片思いが成就したんですが…

    現役大学生です。 先日片思いが成就し、ずっと好きだった子とおつきあいすることになりました。 喜びは確かにあったんですが、なぜかそれ以上に悲しくなってしまうんです。 僕と彼女は親友同士でした。(僕は意識していましたが)今まではぬるま湯につかった関係でいて、それが居心地が良すぎたのでしょうか。 ”恋人”になって近づけば近づくほど、悲しくなるのです。いつか彼女が僕から離れて行ってしまうことを考えてしまい、付き合わなければ良かったと思ってしまうんです。 彼女を誰かにとられるのはいやなんです。僕のそばにいてほしいんです。でも僕が彼女を楽しませることができる自信はないんです。 やっぱり元の関係に戻るべきなんでしょうか? お時間あるかた、回答お願いします。

  • 困難な片想いを成就された方 体験を聞かせてください

    困難な片想いを成就された方 体験を聞かせてください。 彼氏・彼女持ちの相手との片想いを成就された方や、とにかくなんでも結構です。 自分も今、困難な片想いをしているので、何とぞ元気になる体験をお知らせください。

  • 遠距離の片思い・・・成就された方いますか?

    遠く離れた所に住んでいる人に片思いして、その想いを成就された方はいますでしょうか? もし、いましたら、その経緯や、どうやって想いを伝えたか?あるいはポイント(?)などのような物を教えてもらえればと思います。 以下わたし(30代前半)の場合の現状です。 入院がきっかけで知り合った看護師(10歳下)さんがいます。 その人は長野県、わたしは東京都に住んでいますが、どうやら本格的に好きになってしまいました。 退院前にメールアドレスと電話番号を教えてもらいました。 2週間後に受診するために行った時に、看護師仲間を交え3人で食事をするに至ったのですが、とても楽しく会話できました。 お世話になったお礼にお手製のイラストをプレゼントした所、とても喜んでくれました。 今後もたまに食事をしたり、どこかへ出かけたり出来ればと思っているのですが、やはり距離の事があって向こうはこちらが恋愛感情を持っているとは思ってもいないんじゃないかという気がします。こちらが恋愛感情を持って接していた事を伝えたら引かれてしまうのかなーとか、そう思うと自信が無くなって、どうしていいかわからなくなってしまいます。 皆様の体験談などよろしくお願いします。

  • 片想いから両想い 恋愛成就

    皆さんが片想いから両想いになった時の体験談を聞かせてほしいです! 私は職場にたまーに来る業者さんを好きになってしまったのですが、完全に片想い、しかもその想いが相手にバレてるにも関わらずお会いできていないので進展のさせようがない…という状況で心が折れそうです(^^;; そんな私に、無理だろうと思われる状況でも成就した!という方、成功談を是非お聞かせください(>人<;)

  • 恋愛成就には人の力も借りたほうが良いのでしょうか

    今、片思いしてます。 好きな人とは、グループで会う機会が結構あり、普通に話します。 そこで、片思いを成就させるにはそのグループの信頼できる人の力を借りるべきでしょうか。それとも自分ひとりの力を信じたほうが良いのでしょうか。 恋愛経験が未熟で積極的になれないのでアドバイスお願いします。

  • 昔片思いしていた人に・・・

    大学生女子です。いつもお世話になっています。どうか皆さんアドバイスお願いします! ついこの前、アメリカ版mixiのようなもので、昔片思いしていた人をみつけました。 彼は、私が高校生のとき通っていた英会話スクールの先生で、年は10歳離れていたし、当時から結婚もしていたので、私が単に片思いしあこがれていただけでした。しかしある時彼がそのスクールをやめることになったので、私は彼としばらくメールをしていました。しかしそこでもあくまで生徒と教師の関係で、恋愛感情はいっさい出さなかったし、彼も私を生徒としてかわいがってくれていただけです。私はそれだけで充分うれしかったのですが、ある日私からメールを出したきり返事が来なくなりました。そのあとも2,3回メールを出したのですが、全く返事がこなくなったので、とてもショックでしたがしつこく付きまといたくなかったので、あきらめて2年間音信不通のままでした。 ところがmixiのようなもので彼を見つけてしまったのです。どうやら子供も生まれたようでした。私はもう今は彼に恋愛感情は全く抱いていないし、とてもなつかしくてただ話したいだけなのですが、声をかけたら相手はいやがるでしょうか?それとも友達として受け入れてくれると思いますか? 皆さんならどうしますか?どんなことでもいいので回答お待ちしています!

  • この片思いは成就する?

    はじめて投稿します。 知り合って、10年近くになる男性に片思いをしています。 しかし、仕事の関係で、2年程連絡を取っていませんでした。 先日、仕事仲間と会うときに偶然再開し、やはり好きな人でした。 意を決して、バレンタインデーに告白をしたら、「ありがとう」とお礼を言われてしましました。 今は忙しいらしく、来月、時間に余裕ができたら会おうと言われています。 ただ、彼はいつも社交辞令ばかりで、相手から誘われる事があまりありません。 これは、思わせぶりをされているのでしょうか?

  • 昔の片思いについて

    初めて投稿します。 30代の男(既婚・子供有り)です。 先日学生時代のOB会があり、その時、昔片思いをしていた先輩に再会しました。 その先輩とはものすごく仲が良かったので、会えてとてもうれしかったのですが、先輩は離婚されたばかりで、元気を出してほしかったので、帰る間際、「先輩がんばりや」といいながら、肩をポンとたたいたら手をつながれました。 それから、昔の記憶が戻ってしまい、先輩の事が頭から離れなくなりました。 別に付き合いたいとか言うのではないんです。 妻子ある身でありながら、昔の事とは言え、別の人を好きになるのが、いい事なのかと自問自答しています。 ざっくりと書いてしまいましたが、皆さんはどう思われますか?