• ベストアンサー

画像や動画を見るだけでも。

スマホで撮影した画像や動画を見るだけでも何MBとか何GBとか容量食っちゃうんですか?

noname#228691
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tracer
回答No.4

各サービスに課せられている容量制限は「通信」に対してです。 自分のスマホ内に保存されているデータ(画像・動画など)を閲覧する分には、通信は発生しないため、容量制限の対象ではありません。 逆に、ネット上のデータを閲覧するには、通信が必要なため、容量制限の対象となります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

その「容量」というのがナニを指しているのか意図が不明ですが… ストレージのことを言っているのなら間違いではありません。 いわゆる「キャッシュ」のことですね。 特に画像に関してはキャッシュされることが多いと思います。 他にはサムネイルが作成されることもあります。 データ通信量のことを言っているのであれば、再生するだけでは通信しません。 が、Googleフォトのアプリの設定次第では写真や動画をGoogleのクラウドストレージにバックアップするための通信が発生します。 このバックアップは見るだけで行われることはないはずですが、設定次第ではフォトアプリを起動したり充電中などにバックアップを行います。 一度フォトアプリの設定を見直してみましょう。

質問者

お礼

• ada-596-3n
回答No.2

既にスマホ内に存在するデータを見る場合は、契約データ容量を 消費する事はありませんから、安心されて下さい。

質問者

お礼

回答No.1

使いません。 もしそう思うなら、モバイルデータを切ってみればわかります。 もし、撮影した本体内のデータに通信が必要なら、 再生はできないでしょうね!。 でも、そんなことはないです。 通信がない、スマホだってあるんです。 Wifi専用モデルとか、自分自身で通信を行えないモデルでも、 カメラもついてますし。動画も撮れます。 もちろん見れます。 もし、Wifi専用モデルで、何GBもデータが必要なら、 元々動かないのとおなじでしょう~ ってことで、内臓されている画像を見る分には、 容量は関係ありません。 ただし、Googleなどに、アップロードする設定になっていると、 バックグラウンドなどで、どんどん送り、容量を使うことは あります。

質問者

お礼