美人やかわいい女性はなぜ漬物が好き?その理由とは

このQ&Aのポイント
  • 美人やかわいい女性ほど、漬物が好きな理由として、美容や健康によいという考えがあるのかもしれません。
  • 漬物は、食物繊維や乳酸菌を含み、腸内環境を整えたり、代謝を促進したりする効果があるとされています。
  • そのため、美人やかわいい女性は自身の美容と健康を考えて、漬物を積極的に取る傾向があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

美人やかわいい女性ほど漬物が好きですが関係ありますか?

こんにちは。暑いですね。外は炎天下ですが、暑いときに里山に行くと、ヒグラシの鳴き声が心地よい清涼感を味合わせてくれ、とても癒されます。  さて、質問はタイトルの通りですが、職場の社員食堂ではお昼になるといくつかの漬物がトッピング状態で並び、好き自由に取って食べることができます。お昼の楽しみの一つで、お弁当の人も自由に食べることができます。  気になる女性を5人位見ていますが、漬物を取る場に時々居合わせるのですが、その気になる美人やかわいい女性ほど、皆とても漬物が好きだということが分かりました。キムチなども好んで食べているようです。聞いてみると、漬物大好きという人もいました。  美人やかわいい女性と漬物は、ヘルシーとか、美容に良いとか何かの因果関係があるのでしょうか?  また、漬物が好きだから、より美人やかわいくなるのでしょうか?    気になることですが、特に漬物好きな女性の方いかがでしょうか?  気長に回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 キムチや漬物などの発酵食品は腸内をキレイにしてくれたりと、美と健康には役立つものだそうです。 だから、肌はきれいになりますよね。 韓国女性はキムチや香辛料のおかげで肌がきれいだとよく言われていますし。 内側から健康で尚且つ美しければ、 外見も内面も相乗効果は期待できるのかもしれませんね。 食べすぎは塩分の取りすぎで良くないでしょうけど・・・。血圧上がっちゃう・・。 それと、 肌が荒れていたり、便秘だったりするとイライラしたりしがちですよね・・女性って・・。 発酵食品はそういったトラブルの元に効果があるらしいから、女性もきれいになるんでしょう。 っていっても、美容整形ほどの効果はないでしょうけど・・。 でも、内面は外見に出るものらしいから、 質問者さんが仰るように、漬物好きは外見もきれいになるのかもしれません。 ここで耳寄り情報ですw うちのひいおばあさん(86)、漬物大好き。 昔は李香蘭と謳われたほど美人だったらしい・・。 今はおばあちゃんです。 でも、皺もあんまりないかもw わたしの高校の先輩には有名なモデルさんがいたのですが、その方はお菓子の代わりに漬物(塩分控えめ)を食していたそうです。 ちょい見た目△でも、明るく清潔で肌のきれいな女性なら5割り増しほどの美人にはなるかも。 逆に、元が良くても便秘で肌荒れでイライラしてたら魅力は半減ですね。 乳酸菌がいいというのは確からしいから、 女性のきれいには効果があるそうですよ。

yu-taro
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。キムチや香辛料は美肌効果があるのですか。分かりました。塩分の取りすぎは血圧も上がるでしょうが、漬物好きな美人やかわいい人は細い人が多いので大丈夫そうです。美容にも関係有りそうですね。それで性格が良ければ理想的だと思います。参考になりました。

その他の回答 (4)

• norikunny
回答No.5

美人の要素は、顔の骨格、歯の出具合、目や鼻の大きさや並び位置などです。 これらが漬け物を長年に渡って食べることで変わるとは思えないので、漬け物と美人にはあまり関係が無いと思いますよ。

yu-taro
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。美人やかわいいというのはまったくの私の主観であり、好みでもありますが、漬物の成分が肌に良いということは考えられると思います。精神的にも何かの成分が良いという説がそのうちに研究者から出てくるかもしれません。  女性の美についての好みは、人それぞれなので、私はミス何とかや美人女優とか一般的に美人と言われても、私の好みでなければ対象外です。かわいいというのも同じような感覚です。参考になりました。

回答No.4

結論から申し上げると、完全に気のせいです。 美人の女性とそうでない女性、どちらが漬け物摂取量が多いか、せめて少なくとも300人位で統計を取ってみないと、はっきりとは言えません。 集めた女性の、どこまでを美人、どこまでをそうでないと分類するかの基準にも依りますよね。 ご質問者様が、職場の全女性の「漬け物摂取率」を確認された上での話であれば別ですが、職場で見かけた数人レベルでは、判断材料としてはあまりにも数が少なすぎるように思えます。

yu-taro
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。統計上でしょうね。おっしやることはごもっともだと思います。統計などは取るつもりもありませんが、個人的な興味での話の範囲です。それに美人やかわいいというのは主観が入るのでそぐわないでしょうね。参考になりました。

• beat118
回答No.2

ヘルシーだとか、そういうことはあるでしょうけれど、 「美人ほど漬物好き」ということはありません。たまたまあなたの身近にいる美人がたまたま漬物をよく食べているだけのことです。 ためしに、 ・美人でありながら漬物嫌いという女性はいないか、 ・不美人は漬物をあまり食べないか、 ・漬物が好きでよく食べている不美人はいないか、 観察してみてはいかがでしょうか。

yu-taro
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。美人やかわいいは個人の主観が入るのですが、嫌いな人は少ないようです。不美人はあまりチェックしたくないですね(笑)。参考になりました。

• anjash
回答No.1

myママはブスですが、漬物好きです。真実です。

yu-taro
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。ブスですか(笑)。若い頃は美人だったかもしれないですね。参考になりました。