美人やかわいい女性はなぜ漬物が好き?その理由とは

このQ&Aのポイント
  • 美人やかわいい女性ほど、漬物が好きな理由として、美容や健康によいという考えがあるのかもしれません。
  • 漬物は、食物繊維や乳酸菌を含み、腸内環境を整えたり、代謝を促進したりする効果があるとされています。
  • そのため、美人やかわいい女性は自身の美容と健康を考えて、漬物を積極的に取る傾向があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

美人やかわいい女性ほど漬物が好きですが関係ありますか?

 こんにちは。暑いですね。外は炎天下ですが、暑いときに里山に行くと、ヒグラシの鳴き声が心地よい清涼感を味合わせてくれ、とても癒されます。  さて、質問はタイトルの通りですが、職場の社員食堂ではお昼になるといくつかの漬物がトッピング状態で並び、好き自由に取って食べることができます。お昼の楽しみの一つで、お弁当の人も自由に食べることができます。  気になる女性を5人位見ていますが、漬物を取る場に時々居合わせるのですが、その気になる美人やかわいい女性ほど、皆とても漬物が好きだということが分かりました。キムチなども好んで食べているようです。聞いてみると、漬物大好きという人もいました。  美人やかわいい女性と漬物は、ヘルシーとか、美容に良いとか何かの因果関係があるのでしょうか?  また、漬物が好きだから、より美人やかわいくなるのでしょうか?    気になることですが、特に漬物好きな女性の方いかがでしょうか?  気長に回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 キムチや漬物などの発酵食品は腸内をキレイにしてくれたりと、美と健康には役立つものだそうです。 だから、肌はきれいになりますよね。 韓国女性はキムチや香辛料のおかげで肌がきれいだとよく言われていますし。 内側から健康で尚且つ美しければ、 外見も内面も相乗効果は期待できるのかもしれませんね。 食べすぎは塩分の取りすぎで良くないでしょうけど・・・。血圧上がっちゃう・・。 それと、 肌が荒れていたり、便秘だったりするとイライラしたりしがちですよね・・女性って・・。 発酵食品はそういったトラブルの元に効果があるらしいから、女性もきれいになるんでしょう。 っていっても、美容整形ほどの効果はないでしょうけど・・。 でも、内面は外見に出るものらしいから、 質問者さんが仰るように、漬物好きは外見もきれいになるのかもしれません。 ここで耳寄り情報ですw うちのひいおばあさん(86)、漬物大好き。 昔は李香蘭と謳われたほど美人だったらしい・・。 今はおばあちゃんです。 でも、皺もあんまりないかもw わたしの高校の先輩には有名なモデルさんがいたのですが、その方はお菓子の代わりに漬物(塩分控えめ)を食していたそうです。 ちょい見た目△でも、明るく清潔で肌のきれいな女性なら5割り増しほどの美人にはなるかも。 逆に、元が良くても便秘で肌荒れでイライラしてたら魅力は半減ですね。 乳酸菌がいいというのは確からしいから、 女性のきれいには効果があるそうですよ。

yu-taro
質問者

お礼

  こんにちは。アドバイスありがとうございます。キムチや香辛料は美肌効果があるのですか。分かりました。塩分の取りすぎは血圧も上がるでしょうが、漬物好きな美人やかわいい人は細い人が多いので大丈夫そうです。美容にも関係有りそうですね。それで性格が良ければ理想的だと思います。参考になりました。

その他の回答 (4)

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.5

美人の要素は、顔の骨格、歯の出具合、目や鼻の大きさや並び位置などです。 これらが漬け物を長年に渡って食べることで変わるとは思えないので、漬け物と美人にはあまり関係が無いと思いますよ。

yu-taro
質問者

お礼

  こんにちは。アドバイスありがとうございます。美人やかわいいというのはまったくの私の主観であり、好みでもありますが、漬物の成分が肌に良いということは考えられると思います。精神的にも何かの成分が良いという説がそのうちに研究者から出てくるかもしれません。  女性の美についての好みは、人それぞれなので、私はミス何とかや美人女優とか一般的に美人と言われても、私の好みでなければ対象外です。かわいいというのも同じような感覚です。参考になりました。

回答No.4

結論から申し上げると、完全に気のせいです。 美人の女性とそうでない女性、どちらが漬け物摂取量が多いか、せめて少なくとも300人位で統計を取ってみないと、はっきりとは言えません。 集めた女性の、どこまでを美人、どこまでをそうでないと分類するかの基準にも依りますよね。 ご質問者様が、職場の全女性の「漬け物摂取率」を確認された上での話であれば別ですが、職場で見かけた数人レベルでは、判断材料としてはあまりにも数が少なすぎるように思えます。

yu-taro
質問者

お礼

 こんにちは。アドバイスありがとうございます。統計上でしょうね。おっしやることはごもっともだと思います。統計などは取るつもりもありませんが、個人的な興味での話の範囲です。それに美人やかわいいというのは主観が入るのでそぐわないでしょうね。参考になりました。

  • beat118
  • ベストアンサー率31% (85/272)
回答No.2

ヘルシーだとか、そういうことはあるでしょうけれど、 「美人ほど漬物好き」ということはありません。たまたまあなたの身近にいる美人がたまたま漬物をよく食べているだけのことです。 ためしに、 ・美人でありながら漬物嫌いという女性はいないか、 ・不美人は漬物をあまり食べないか、 ・漬物が好きでよく食べている不美人はいないか、 観察してみてはいかがでしょうか。

yu-taro
質問者

お礼

  こんにちは。回答ありがとうございます。美人やかわいいは個人の主観が入るのですが、嫌いな人は少ないようです。不美人はあまりチェックしたくないですね(笑)。参考になりました。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.1

myママはブスですが、漬物好きです。真実です。

yu-taro
質問者

お礼

  こんにちは。回答ありがとうございます。ブスですか(笑)。若い頃は美人だったかもしれないですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 新しい職場での人間関係に困っています。

    先週から派遣社員として新しい職場に行き始めましたが、前任の人はとてもいい人で、 親切にひきつぎをしてくれています。お昼ごはんは社員食堂があるので、 そこで、前任の人と、そのお友達と私3人で食べているのですが、 そのお友達(仮にAさんとします)がかなり感じの悪い人で、私のことをどうやら嫌っているようです。前任の人は今週で辞めてしまうので、 来週からはAさんと2人でお昼を食べることになると思うと、今からすごく気が重いです。 出来たら、新しく友達を作ってAさん以外と お昼を過ごしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?ちなみにうちの会社は大手で女性の数が多すぎて、部署もたくさんあって、友達作りも大変な状況です。 (私の部署には派遣社員はいなくて、年とった女性社員ばかりです。) 派遣社員なので、同期もいず、友達とういか、お昼を楽しくすごせる人を作らないと、 ただただ仕事をしてお昼も憂鬱で、真っ直ぐ家に帰るなんてストレスがたまるばかりです。 何かいい方法ありますでしょうか?

  • 女性の方、お願いします。

    以前こちらで質問させてもらいいました男です 前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3046332.html から少したち、自分磨きやイメチェンも進行してます。 実は彼女の派遣期間が今月いっぱいだったのですが2ヶ月延長になりました。 前回の質問後も彼女は私に気を利かせてくれているのかとてもやさしく接してくれています。 先日のことです。 私の会社には食堂があり、昼になると社員みんなで食堂に向かいます。 (いろいろ部署もあるので人数も多めです)私は昼食を食堂で食べ終え、職場に帰るときにたまたま彼女がいました。 その日は少し雨が降っていて彼女は傘をさし、私は傘を持っていませんでした。 たまたま彼女に会ったので食堂から職場までの帰り道でたわいもない話をしていたのですが、彼女の方から「雨ふってますよ。入りますか?」と私に言ってきました。 私は正直うれしかったですが、彼女が雨でぬれるといけないと思い、「大丈夫だよ」といって傘にははいりませんでした。 そこで女性の方に質問です。 以前の質問のように一度メールも出来ないといわれて断られた私に対して彼女の行動はどう思いますか? 「傘に入ります?」って言われたときも他に部署は違いますが男の社員はたくさんいて、傘を持っていない人もたくさんいました。 私としては彼女は誰に対しても優しいの人なので気を使ってくれたのでしょうが、一度断られた私に対してでも優しくしてくれるのでかなり気を使わせているのでしょうか・・・ 仮に私が彼女の傘に入ったとしても周りの目とか気にならない人なのかな?と思いますが、女性の方にとっては普通のやさしさなのでしょうか? その時、彼女との話も少し出来たのでだめもとで「今度職場の人と飲みがあってオレ幹事するんだけど来てくれませんか?」と言ってみました。 すると彼女から思いもかけないOK返事が出てきました。 私としてはうれしい反面どうしてだろ?って考えています。 ひょっとしたら気を利かせてわざわざOKしてくれたのかな?と思います。 以前の質問では完全拒否っぽい感じだったのですがこの先どうしたらいいですかね? まだ彼女のことは気になってますが、メールでは彼氏いるといわれているのであきらめも大事かもしれません・・・ アドバイスをお願いします

  • 職場で人間関係、処世術について

    職場で人間関係、処世術について 初めまして、転職2年目で事務職の20代後半女子です。 最近会社でどうふるまってよいかわからなくなってしまいました。 というのも、発端はランチをはぶられてからだと考えています。 今までずっとAさん(30代後半)・Bさん(30代前半)・Cさん(30代前半)とお昼を食べておりました。 会社は食堂があり、お弁当も売っております。 そこの食堂でお昼を食べていました。 1年ほど前急にBさんから、「しばらく外に食べに行きたい」と言われ、 Cさんは別の食堂のところで食べているようになりました。 そしてそれからちょっとして、Aさんよりお弁当を買って、自分の机で食べたいといわれました。 まー寂しいっちゃー寂しいけど、別にいっか~と思っておりました。 しかし、気がつくとAさんはDさん(30代前半)・Eさん(40代前半)の人と会議室で食べていました。 そしてBさんは食堂に戻ってきたけれども、私に声をかけることもなく、 Cさんと2人で食べるようになりました。 食堂にいくエレベーターで一緒にまっていると、BさんCさんはあからさまに私を避け、 別のエレベーターでいくとか、食堂で並んでいるときはまったく目を合わせなくなりました。 何か嫌われることしたかなあ?とも思ったのですが、まったく思い当たらず(お昼以外は部署が違うため、接点がほとんどない) ちょっとチクチクとしたものを感じながらも、気にせずおりました。 唯一思い当たるとしたら、Cさんが大嫌いな人(女性)と旅行にいくぐらい、仲がめちゃめちゃ良かったこと くらい、いやでもまさかね・・・みたいな。 お昼以外は対応が普通だったので・・・。 その後Cさんが異動となり、部署が同じになりました。 とたん態度が変わり、私に対してのみ、妙なライバル心?なのか仕事を聞いても 「私がやります」「勝手に動いて迷惑」などと言い、非常に仕事がやりづらくなりました。 また私が病気で休んでいたら、いつのまにかABCDEさんが全員でお昼を食べていて、 食堂にいく私は場所が違うのですけれども、疎外感を感じるようになりました。 実際今CDEさんと同じ部署なのですが、お昼時間終わっても帰ってこないし、 上司がいないと、おしゃべりがすごくて、 電話がなっているんだからとってよ!とイライラ感がつのります。 また誰かが遅刻したり欠席したりすると「えー○○さん今日こないんですかぁ?」と いうような会話をしていて、「何しにきているんだろ」とまじめにやっているのがいやになり、 時々ふけたりしてます(笑) 会話をしていても「まだ20代は違うよね」「ダイエットなんてする必要ないから」 「今日はいつもと違っておしゃれだけど、デートなの?」と ちょっとしたことで、ひがみ?のようなものを感じ、こちらからもあまり接触しないようにしてます。 ・・・が、いかんせん同じ部署、なかなかうまくいきません。 お昼も、男性陣と食べているのですが、世代も違うため、やっぱり女の子と食べたいよ~なんて思ったり。 仲良い人もいるので、今度思い切っていれてもらおうか、でもその後嫌われたらどうしよう・・・とか イジイジとしております。 この前の年末年始のお正月も、このことが頭からちらついて、ブルーになってきたので、 そろそろ自分ひとりでかかえているのもしんどくなってきたので、投稿します。 この世代になっても、こんなことで悩んでいる自分がいやだなぁとも思うのですが、 あえて恥部をさらすつもりです。 うまく説明しきれなかった部分もあるかと思います、がどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 「美人以外とは結婚したくない」という息子

    この度は息子の結婚のことで、どうしたら良いか皆さんに意見を伺いたく質問します。 私の息子は、中高から真面目で、実際に難関国立大学を卒業し、某大手企業に勤める優等生です。小さい時から、頑固なところはありましたが、友達も多く、顔立もよく、自慢の息子です。(親バカ目線で見ているところもありますが) ただ、そんな息子に対して、唯一悩ましいと思っていることが結婚です。もう30歳を超えて、そろそろ結婚して欲しいと思っているのですが、なかなか結婚しません。両親として色々な人伝に、息子にいろんな女性を紹介しているのですが、「タイプじゃない」と突っぱね、会おうとさらしません。たまに会っても一回きりで終わり、連絡すらしません。 息子としては、美人じゃないと嫌らしく、私から「結婚相手は顔で選ぶもんじゃない、一度でいいから相手と会ってみたら?」と説得してもダメです。本音を探ってみたところ、息子曰く、「俺は結婚相手は顔で選ぶ。たとえ、性格がダメで、離婚することになったとしても、美人と結婚したい」と極論を言う始末です。 実際、息子は地方に赴任している時に、何人もの美人と付き合っていたのですが、お水の女性であったり、親権なしの女性であったりと、とんでもない女性(言い方は失礼ですが)と付き合っていました。どうも、彼女たちと付き合った経験が忘れられないらしく、このように言う始末です。(ちなみにこの時は、親としてそのような女性と付き合っても結婚はやめときなさいと説得はしていました。結果的に異動になり別れたみたいですが) 今、思えば、両親として息子にお節介を焼きすぎたために、息子が意地になっているような気もします。もう、我々両親としても、さんざん、紹介を会う前から断られ、言い方は悪いですが、メンツも潰されており、もうお手上げです。 息子も成人していますし、このまま、息子を放置して、息子の言うように好きに結婚させてやるのも手なのでしょうか。ただ、自分の息子だけに諦めきれません。 みなさん、良い解決策はありますでしょうか。このままだと、息子が失敗するような気がしてなりません。 ちなみに最近ですが、さらに衝撃的発言があり、息子曰く「そもそも誰かと住むこと自体、自由が制限されて嫌だ。同じように制限されるなら美人と結婚したい」とのことです。

  • 女性の友人の作り方

    30代です。最近、というか、いつも職場の女性と仲良くできません。お昼も、一緒に食堂で食べていますが、ほとんど私だけ話しかけられず、同席はできていますが、会話は無視されています。自分から一言、二言、話しかけるか、3日に1回ぐらい話しかけられて、話すぐらいです。「気持ち悪いよね」とか「不気味」とか会話のなかで自分のことをいわれているときがあり、あえて無視されている気がしてなりません。やはり同年代の女性とおんなじようなファッションやメイクをしていないからなのか、性格があわないのか、人になれない性格なのか、単なるイジメなのかわかりません。周囲の人と強調していけていません。女友達がここ5年ぐらい、いません。友達づくりの極意を教えてください。

  • 女性の気持ちや考え方について質問します。

    女性の気持ちや考え方について質問します。 最近、同じ職場で少し仲良くなった女性がいます。 現在の職場は形式的にグループ分けがありますが、実務上はほぼ関係ありません。 その女性とは今年になってから何度か言葉を交わす様になりました。といっても仕事中に、顔を合わせれば二言三言です。 21日、互いに空き時間が一致して談笑しました。その時の彼女はとても親しげに話してくれ、いきなりボクにニックネームをつけたり、昼食前にボクが仕事を終えるのを待っていて?終わるの待ってたんだよ?と 待ってくれてたりしました。ランチは別々の席でしたが。おそらく周りの目を気にしたのでしょう。 食堂で遅めの昼食を取りました、午後の始業にまだ時間があり、ボクはまったりしてると彼女がやってきて?歯を磨いてくるね?と言い残し食堂を出て行きました。 一応、少し待ってましたが時間が迫って来たため、現場に戻りました。 少し立て込んでた為、後から来た彼女が話しかけてきたのを上の空で聞いてました。 彼女は ?なんかクールな反応だね(笑)?と言って立ち去りました。 それから、彼女の態度がどうもツレナイ気がします。今日(22日)も、目が合えば多少話してくれますが、昨日のテンションと大違いです。 ここで相談です。 彼女はどういうつもりでしょうか? 上の空で聞いてたから怒った? 仲良くしようと思ったらボクの反応が良くないのであきらめた? 単にもてあそんで楽しんでいるだけ? ボクにはわかりません、女性の皆さん、教えて下さい。また、来週の月曜日25日からどう接すれば良いでしょう? お願いします。

  • 女性の少ない職場で働いています。

    女性の少ない職場で働いています。 お昼時間は、私は一人で外で食事に出てしまうのですがその行動が 気に入らない人から一言注意をされました。 私の職場では事務所で食べるか、社内の社食で食べるかどちらかです。 お昼時間にどう行動しようが自由だと思うのですが・・・・ もし、また何か言われたら何か一言、言い返したほうがいいでしょうか? それとも、何も言い返さないほうがいいでしょうか? 今までは何も言い返さないで黙って聞いている状況です。 他にも色々あり、いつかブチ切れしてしまいそうです。 (ターゲットは決まって私一人です。) そうなる前に何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。

  • 派遣が1人で女性もわずか

    グループ会社からの派遣で大手企業は初めてです。 フロアに女性社員が2名の他は男性社員が200名近く。こんな多くの中で立場が違うのが私1人という事が初めてで、周囲と関係を上手く気付く事ができるかという心配や不安が消えずにいます。 おとなしく気を使う方で自然な笑顔が下手で、勿論気持ちはありますが表情が普通の人と比べて乏しいみたいです。 女性社員の庶務的な事も手伝う事も出てくるし、でなくても立場の弱い私は、数少ない女性社員と上手くやっていきたいです。 でも人見知りが激しい事や仕事と休憩の気持ちの切り替えが下手です。 仕事をしていく上でも周囲と上手くやる事は必須で、何かあればこの女性社員に力を借りる事も出てくると思います。昼も気にかけてくれ一緒にしてくれています。 ただ、私の前任者(社員で産休中)がどうしていたかは不明ですが、食事後は昼寝等していたらしく、私が来てから食事後の過ごし方等合わしてくれていると感じてます(食堂有ですが食堂以外で食べてます)。 又、タイプ的に違い、話す事等に困っているとも感じますし、逆に私がロッカーで休憩したら今までの彼女達の休憩場所に入り込んだ感じでペースを乱すのではないかetc.色々気にしてしまいます。陰口まではいかないと信じてますが、「そんな暴言を吐くとは」「目線合わせてくれたら」等との声を聞いてしまったこともあり余計気になり出して、食事や休憩をどうすべきか迷っています。 一人は気楽ではありますが、適度に一緒にしたいというか。食堂で1人も暗いし(平気ですが)、他の男性社員に変に思われるのも望まず…わがままですね。 特に女性社員との関係の築き方、何かアドバイスお願いします。

  • 会社のお昼休み・・・

    こんばんは わたしは今悩んでいる事があります… それは、会社のお昼時間のことです 働き始めてから1週間経ちました まだ慣れていないせいかまだ緊張しっぱなしです 仕事はベテランさんと呼ばれているかたに 今は教えてもらって仕事をしている感じです お昼は最初の2日くらいまでそのかたに食堂とかの 使い方がてらご一緒させていただきました。 でも、その方にもいままで一緒にお昼を食べている方が いらっしゃったので、わたしは3日めくらいからは コンビニで買って済ますようになってしまいました。 食堂にいくときに誘ってはくれるのですが 本当にご一緒していいのか気になります; 邪魔になっているのは確かだし… こんな中途半端な時期に働き始めたので同期もいないですし 他の方と話す機会もほとんどないですし; 誘ってくれているからやはり一緒に居てもいいのでしょうか? もうわかりません。会社にも行きたくないです。。 こんなことで悩むわたしはバカだと思いますが かなりこういうことは気にしてしまいます… 女性があまり多くない職場なので、どうしていいのやら…

  • 女性からの好意の意味が分からないから教えてください

    今日、会社の同僚(一つ年下)から 「明日の休憩時間のランチ、二人で行きましょう!」 と社内メッセンジャー(チャットみたいなものです)が来ました。 この女性とは、他の女性を含む数人で週に2,3回お昼を一緒に食べ たりする仲です。ですが、今日のメッセンジャーでは二人でお昼しよう と言われました。もちろん、私は彼女が女として好きなのでOKしました。 ちなみに以下のページの女性です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2276813 実はこの前も女二人の食事は寂しいから、一緒にご飯いきませんか? と誘われていきました。私の知っている店を案内しました。 「オシャレ~」と喜んでいたようです。食事中、彼女のことについて 一つ褒めました。私が驚くぐらい喜んでました。 とても美人です。男性社員から声をかけられることは少ないようで 誰からも誘われていないようです。 彼女は私に好意を持ってくれているようですが、ただ単に話しやすい男性 として仲良くなりたいのか、それとも男の私に気があるのかわかりません。 どういう風に見分ければいいでしょうか? あと、何かアドバイスいただけますでしょうか。チャンスです。

専門家に質問してみよう