• 締切済み

発光ダイオード

交流であるAC用のランプは直流用のDC電源で使うには方法はありますでしょうか 、例えばAC100Vのランプだとするなら、何らかの方法によりDC12Vでも 点燈しますか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• black2005
回答No.2

>インバータなくともバッテリーとかで試せますよね 意味不明・・・ No.1さんは、直流から交流を生成する方法をアドバイスしてるんだよ?

habataki6
質問者

補足

交流の部品を直流の部品として試用する方法を質問していますよ ランプといっても部品そのものなんですよ。

• aokii
回答No.1
habataki6
質問者

補足

インバータなくともバッテリーとかで試せますよね