• 締切済み

画面の一番下の “スタート” のバーの上に、新しいバーか・・・

先日パソコンを立ち上げると、一番下の“スタート”のあるバーの上に、新しいバーが出来ていました。父親が「何かわからないけど、英語のサイトがでてきて、はいって押してしまった」と言っていたので、そういう設定ボタンを押してしまったようなのです。クリックすると、英語のサイトが開きます。必要ないので、このバーを消去してしまいたいのですが、消去方がわかりません。そのバーの上で右クリックしてみたのですが、メニュ―が出てきませんでした。どなたか分かる方、教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに、バーは、 search BAR・3cm程のスペース・Search・Free$$$・More・・・と横長になっております。

みんなの回答

• shy00
回答No.1

スパイウェアでしょうね お父さんには、今後分けも分からないものに「はい」をクリックしないように教育しましょう(笑) http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html などに、スパイウェアについて記載があります 参考にして削除してください

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
kuriue
質問者

お礼

早いほんとに回答ありがとうございます。 スパイウェア初めて知りました。恐いですね。。。 早速、見せていただきました。 詳しく色々書かれてあったので色々試してみたのですが、私パソコンに関してほとんど無知で、うまく削除することができませんでした(+_+)。 お忙しいところ申し訳ないのですが、具体的にお教えいただけると大変ありがたいのですが・・・。 宜しくお願いしますm(__)m