• 締切済み

社会ってどんどん分厚くなると思うのですが

この先どうやって学ぶようになると思いますか?

みんなの回答

• tknkk7
回答No.6

確かに、そうでしょう”関心あるものだけでも”手当たり次第、”検索Ж確認Ж選別 +α(アルファ)でしょう。又は、知己・友達・より良き”師匠探しでしょう。

回答No.5

選択科目になって、一部しか学ばない。

noname#228660
noname#228660
回答No.4

日本人の国語力はどんどん貧弱になりますな まず国語力です

回答No.3

歴史では桑田さんも歌ってたように 「教科書は近代史をやる前に時間切れ」なので全く心配ありません(笑)

• qwe2010
回答No.2

今でもおこなわれていますが、役に立たないこと、都合の悪いことは、省略して、学びます。 後は、専門分野に分かれて、勉強していきます。

• akauntook
回答No.1

この質問のように省略したり簡素化してしまうのではないかと思います。 この質問ほど意味が通らなくなるくらいに省略することはないと思いますが、○○時代はざっくり~があった時代でした。都下それくらいにするとかなり短縮されると思いますね。 質問の記述のみでは意味がおかしかったので、適当に補足したら以下のようになりました。 社会科の教科書(歴史を含んだもの)は歴史として学ぶ過去がどんどん積み重ねられるため、分厚くなっていくのではないかと考えたのですが、学ぶ事が増えると学校なら授業の数が増えるなど、今後はどのように学ぶことになると考えられますか? ですかね。