• 締切済み

彼氏のバンドのライブに行くとき

バンドマンの彼氏がいます。 彼のライブに1人で行った時、最前列で観るのは迷惑でしょうか? 付き合う前はワンマンライブなど規模が大きい時だけ声をかけてくれていたので共通の知人とライブに行っていたのですが、 付き合いはじめてからは彼が「よかったらきてね」と言ってくれるのでワンマン対バンに関わらず行けるライブはできるだけ1人でも観に行くようにしています。 昨日もライブがあったので1人で応援しに行きました。1人の時は基本的に後ろで見てるのですが、昨日はいつものファンの皆さんがあまりきていなかったので前がスカスカの状態でした。 私も最初はかなり後ろの方にいたのですが、かなり迷った挙句せめて最後の曲だけでももっと盛り上げたいと思い、一曲だけ最前列で音楽にのりながら観ていたのですが… 自分の彼女が最前列で1人で観ていたら(他のメンバーも顔見知りなので)やりにくいかな?迷惑だったかな?とライブが終わった後になってじわじわと心配になっています。 バンドマンの彼氏がいる方、ライブを観に行くときはどのように過ごされていますか? もしくは自分がバンドマンだという方、自分の恋人にはライブ中どうしてもらいたいですか?

みんなの回答

回答No.5

彼女面せず一般客みたいな顔で最前にいるなら問題ないですよ。 ちゃんとノるならいいけど棒立ちの人とか彼女かいな、邪魔臭いなと思いますが、 彼女面したいなら最前で棒立ちは最高ですよ。 一般ファンに対して優越感もてますからね。 でも客の入りが悪くてサクラに徹するなら最前でちゃんと盛り上げるっていうのはいいですね。 偉いと思います。 バンド内に知り合いがいるならバンド側としてはやりづらいと思う人もいるし どうでもいいって思う人もいるので聞いてみるしかないと思いますが、 だいたい本音は言わないでしょうね。

• jeekpou
回答No.4

迷惑なら言ってくるんじゃないですかね(笑)。とくに問題ないと思いますよ。気になるなら、軽く本人に聞いてみては?

• amano4
回答No.3

スカスカだったら前に来て盛り上げてほしいです(笑)

• seble
回答No.2

バンドマンと言ってもそういうバンドマンじゃないのですが・・ あまりわざとらしいのはアレですが、やはり客はほどほどには入って欲しいので、空席がぽっかり目立ったりするのは寂しいですね。 ただ、最前列に知り合いはちょっと恥ずかしいかな?2列目なら、、w

• akauntook
回答No.1

エンターテイメントを提供しているのはバンドである彼氏側だから、客が気を遣う必要なんてないと思います。 気を遣って楽しめないくらいなら、来て貰うのも悪いし、楽しんで欲しい。 それくらいでやりづらくなるなら、バンドは辞めてしまえば良いでしょうね。