• ベストアンサー

バッテリーがアウトになったタブレット

バッテリーがアウトになったタブレットを2台持っています。 なにか使い道があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のほうは、以外に改造マニア?というか、 分解して、電池がダメなら、電池を交換しちゃえ!って 感じで見ますね。規格外の電池になることもあり、 元々の充電回路では、充電できなくなることもありますが、 外部リチューム充電で、コネクタ式にしてしまえば、 別に!なんてこともない?なんてな。 そんなわけで、そう言う趣味の人には売れるかもしれませんが。 今、タブレットそのものが人気がないので、価値のほうは不明かな。 ただ、そのまま所有していても、意味がないことも確かですよ。 どうせ、バッテリーが動かないわけで。

その他の回答 (3)

• haro110
回答No.4

ヤフオクに出品して お金に替える! って言うか欲しい人を救う!使い道。 これは使い道とは言えないでしょうか?

回答No.3

それ、リチウム電池系でしょうから、内部に爆弾を抱えてるようなものですよ。 あと、電池の液漏れした場合、強アルカリなので、けっこう危ないですよ。

hiogita
質問者

お礼

ありがとうございました。 気をつけていじってみたいと思います。

• fjdksla
回答No.2

使い道は限られるでしょう。 1・修理に出してバッテリーを交換してもらう。 修理代の方が高くなりそうですね・・・ 2・自分でバッテリー交換して使う。 そこそこのスキルが必要です。 持って居ても意味が無いので、勉強がてら・・・ 3・部品取りもしくは改造マニアなどに修理コアとして売る。 オークションなどでジャンク扱いで出ていますので・・・ ただ値段は・・・? 4・充電しながら使う。