• ベストアンサー

携帯用送信機にストラップを付けたいが穴がないです

高齢の母のために、無線の送受信機を買いたいと思います。 ボタン一つで送信し、受信機にブザーで知らせます。 この送信機ですができれば母の首にかけて使用したいです。 しかし送信機にはストラップを付ける穴が全くありません。 送信機の大きさは、縦6cm横3cmぐらいです。 両面テープなどでストラップに取り付けるなど、 何かいい商品はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.2
phoneviet
質問者

お礼

これは便利です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

煙草入れ、今流行している電子タバコのケースが沢山売られています。 6×3くらいだとiQOSよりも小さいので、これ様だと充分間に合うと思いますが・・・。ただ、送信機を押すためにはカバーを開ける必要があるので、この点でうまく使いこなせるかが問題かもしれません。 ただ、ポケットがあるので、薬とかちょっとした、住所とかを入れておくとかにも使えるのではないでしょうか。 https://item.rakuten.co.jp/takara-jiang/iq-ds300/ 沢山の商品があるので、良いものに出会えるといいのですが。 バッテリーの蓋をあけてそこに噛ませることの可能ではありますが、お勧めできません。 よって、少し手間にはなりますが、電子タバコケースをお勧めします。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

首掛けスマホとかで検索するとスマホを入れる、 首掛けケースの商品が結構あります。 受信機がどういうものか解りませんが、流用できるものもあるかと。

phoneviet
質問者

お礼

なるほど。便利です。 ありがとうございます。