-PR-
解決
済み

HP作成の仕事をして腰が痛いので

  • 困ってます
  • 質問No.93870
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

マッサージなどに定期的に行こうと思います。
これらは経費で落ちますか?
それが、保険証適用とそうでない、ただのカイロプラクテシスだとまた違うのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

仕事と腰痛の因果関係が明らかであれば、治療費は経費となります。
仕事が原因になっているという、診断書を貰っておくと立証しやすいですね。
健康保険の適用には関係なく、実際に負担した費用が経費となります。

お勤めであれば、労災保険が適用されますから、労災保険適用の病院や整体にいかれれば費用はかかりません。
労災保険の適用されない、治療機関での費用は、会社に相談することとなります。
補足コメント
noname#5613

スミマセン。自営業です。
その場合どうなるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-22 17:07:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

詳しくはよく解らないのですが、労災で事務所側に請求してみてはどうでしょうか? また。事前に経理担当の方に聞いてみれば?
詳しくはよく解らないのですが、労災で事務所側に請求してみてはどうでしょうか?
また。事前に経理担当の方に聞いてみれば?