• 締切済み

内径1.2mm のチューブ探してます

ゴムかシリコンの内径1.2mm のチューブ探してます。 メーター売りで通販している所、ないですかね。

みんなの回答

回答No.4

ちょうど φ1,2 のがあるかは確かでないですが、 内径 1.5~5.0mm 前後のビニル系、熱縮小管で、1m 切り売りが、 秋葉のラジオ組立て工具・材料店や配線器具店の類いにあります。 「エンパイヤーチューブ」と言って探して下さい。 透明や、回路弁別用の色分け品種などもあります。    

• Postizos
回答No.3

mで切り売りはわかりませんが、「シリコーン チューブ 1.2」で検索するとありました。規格サイズであるようです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3+%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96+1.2&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 手元にある魚釣り用の浮子(ウキ)止めに使うゴム管の内径をノギスで計ったところ約1.2mm(外径は約4mm)でした。 また、自転車(英式バルブ)の虫ゴムに用いるゴム管の内径は約1.5mm(外径は約3.4mm)と外径に対して内径が大きく肉厚ではないですけれど、100円ショップのダイソーで1mの長さ程度なら税込108円で手軽に買えますが、魚釣り浮子止め用のゴム管は釣具店と相談の価格になると思います。

noname#228665
noname#228665
回答No.1

コンマ何ミリとなると、なかなか無いと思いますよ。 医療品になるのではないでしょうか?