• ベストアンサー

こんなレンタルビデオなら売上が上がるのでは?

PEPSIの回答

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.5

みなさんもたぶんわかるのでは?と思うのですが ツタヤの影響で全国のビデオレンタルの多くは憂き目にあっています。 かなりの店がつぶれたと思います。 そして「生き残り策」として「店の半分がアダルトコーナー」という店がわりと増えました。 「半分」というのがライフラインでしょうね。 最初から「アダルト」借りるつもりでも「アダルト専門」の店に入るのはためらわれますし。 それと1本50円~100円というのは商売として成り立ちませんよ。 新作をまるっきり入れないわけにもいかないし、 新作のビデオの販売価格が16000円程なので(レンタルオンリーの価格) 100円という値段の時に160回レンタルされないとビデオ代が回収されませんし、 人件費、店の維持費を考えたら最低でも200回。 もちろん新作期間を過ぎてしまうので400回は借りられないと。 よっぽどのヒット作でもそれは無理でしょ? あと中古ビデオをレンタルするというのは違法のはずですよ。 少量なら摘発されることも少ないけれど、大々的にやっていたら摘発の対象になります。

関連するQ&A

  • レンタルビデオのテープの端が外れた

    昨日(土曜日)、ビデオを2本、7泊8日でレンタルしました。 日曜日の午前2時半ころ(つい1時間くらい前)、 そのうちの1本を卷き戻しているとき、 (私は眠ってしまっていたのですが、氣がついたら) ばたばた音を立てているので、止めて取り出したら、 テープがビデオデッキに絡まった状態でした。 ですが、注意して取ったら、ビデオデッキからはテープはとれました。 しかし、テープの端(透明な部分)がビデオカセットから外れていました。 お店はどのようにたいおうしてくれるでしょうか。 「あ、そうですか。」で終わりでしょうか。 それとも同じビデオを貸してくれるのでしょうか。問題はなかった場合です。 逆に、弁償させられるとか。 レンタル料金は新作と旧作で異なります。今回は2本とも旧作です。 旧作には、当日と7泊8日があります。 ちなみに新作は、当日、1泊2日、2泊3日があります。 もちろん今は営業時間外なので、お店に電話することはできません。 入会時に、保証料200円は拂っています。(覺えていないけど、拂っているはずです。) 入会時にもらった会員規約から關係ありそうなところを書いておきます。 商品について (1)商品を紛失された場合は定価負担となります。  誤っての商品へのキズ破損はお客様の負担にはなりません。(保障適用) (2)商品を返却日より早く返却されても、差額はお返しできません。

  • ご近所で一番サービスのいいビデオ屋さんは?

     ボクは沖縄在住ですが、ウチの近所には個人経営のビデオ屋さんが十数件乱立していて一番安いのは1本7泊8日で50円です。でも、本数が少なくB級どころか誰も知らない俳優や監督の映画が多いです(まぁ、結構掘り出し物もあるので楽しいですが)。  近所に「TSUTAYA」もありますが、週に一度だけ7泊8日100円デーというのをやってます。「TSUTAYA」などは全国チェーン店と思いますが、一律料金なんでしょうかね?  あと、スタンプカードなんかのサービスは7泊8日一本100円で一個ずつスタンプが貰えて、10個たまるとビデオレンタル一本サービスというのもありますね。  あ、サービスといえば、ビデオをうっかり返し忘れてたりすると、ちゃんと電話で教えてくれるお店もあります。黙って長期間の延滞料金を請求されるのは困りますもんね。あと、たまにテープの状態が悪いビデオなんか借りてしまったとき、返却時に「これ、ちょっと映りが悪かったよ」って申告すると、その分の料金を次回のレンタル時に割り引いてくれるお店もあります。  あと、ボクは新作や準新作の間は料金が高かったり貸与日数が短かったりするので、なるべく旧作になってから借りるようにしてますが、「この作品は○月○日から旧作料金です」という表示をしてくれるお店もあります。  乱立して競争が激しいせいか、これらのお店のサービスの恩恵を受けながら毎日楽しませてもらってます。  皆さんの行き着けのビデオ屋さんはどんなサービスをしてくれてますか? 料金はお幾らくらいが一般的ですか? 希望するサービスとかありますか? あと、こんなビデオ屋は最悪だ!というご経験などあれば教えて下さい。

  • 成人向け(同人)コンテンツOKのレンタルサーバ

    質問させて頂きます。 実は新たにサイトを立ち上げようと思っているのですが、内容が一部同人向け(というか、アダルト向け)の内容が含まれたものになりそうなので、別にサーバを借りて運営したいと思っています。 検索したところ、「アダルトお断り」や「ファイルDLお断り」(アイコンやピクチャなどのお土産程度のものを置きたいと思っているのですが)の所が大半で困っています。 他の方の質問で、女性向きコンテンツOKの無料スペースが紹介されていましたが、広告が入るのは嫌なので月1000円~1500円までの有料の所を探しています。 あとsendmail機能が付いていたら言う事ないです。 あれこれ注文をうるさく言いましたが、御存じの方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い致します。

  • 旧いビデオ(アダルト)を探しています。

    このような質問は削除されるのでしょうか? 10年ほど前に借りて見たアダルトビデオがもう一度 見たいのですが、アダルトは回転入れ替えが早く、どこにも見当たりません。たまに中古で高額で売られているのを見ますが、数千円も出して入手するほどでもないので、 どこかレンタルショップにないかと思うのですが、 全てに問い合わせる事もムリです。 該当のビデオを置いてある店をご存知か、 あるいは一般作でないビデオがどこにあるかを検索出来るような検索(探索)方法を知っている方は教えて下さい。 ちなみに探しているのは 女優=黛ミキ タイトル=ビンビンガール「わたしを搾って」(^^;) メーカー=コンフィデンス 1993年作品。 なにかヒントなどありましたらよろしくお願いします。

  • TSUTAYA DISCASについて利用している方、教えてください。

    TSUTAYA DISCAS使用されている方、使用感はいかがでしょうか? DVDを送ってからまたくるまでに時間があいてしまったりとか 送られてくるDVDが傷が多い、とか 新作がなかなか借りれないとか そういった問題点などありませんか? よろしければいいところ悪いところを感想で結構ですので教えて欲しいです。 またMプランなのですが月2000円で借り放題なんですよね? たくさん借りたら後でその分請求書が来るなんてことはないのでしょうか? 大体旧作1本350円くらいがお店の相場ですよね? ということはつき7本借りれば元がとれるということになりますが 月7本借りるというのはできますか? システム的に無理になってたりするのでしょうか?

  • 出産祝いをブランドセールで買いました。

    出産祝いをブランドセールで買いました。 知人の出産祝いに予算1万円を考えてました。有名デパートで、ブランド品の子供服と考えてました。デパートにつくと、定価の店のすぐ隣のスペースで、お目当てのブランド品が旧作セールをしていました。3割くらい安かったと思います。そちらのほうがいいものが買えたので、そちらでも買って、ギフト包装を頼むと、定価のお店に持っていくようにいわれて、定価と同じようにギフト包装して発送しました。 交換できるように、知人の自宅そばにもある有名デパートにしたのですが、B級やサンプルではないのですが旧作ものだったので、同じものは店舗にありません。積極的な人なので、お店の人に聞いたかもしれません。いくらくらいのものかは調べてると思います。店員さんに「1シーズン古いです」とか「旧作です」などと言われ、セールで買ったのが相手にわかってしまったでしょうか?

  • 東京都内の5円スロットオススメ店について

    5円スロットを取り入れているパチンコ店も大分増えてきましたが、大概人気機種中心のラインナップで楽しくありません。人気機種は結構打ち飽きているので。そこでラインナップがマニアックな機種が多いお店ってないかな?って思います。完全告知タイプや、導入の少ない機種、5号機初期の頃の機種が多く設置されているお店です。東京都内で分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。こういうのってお店の名前を完全に載せちゃまずいんですかね?店名を@とか0とかでお願いします。 最寄の駅(これはそのまま載せていいと思います。)も一緒にお願いします。

  • 中部地方でウルトラマン指人形の買えるお店を探しています。

    少し前まで春日井サティにウルトラマンのショップがあったのですが、残念ながら閉店してしまいました。それ以来、東京に出張するチャンスを狙っては新作を買っておりましたが、もし中部地方で販売しているところがあれば、そちらへ行きたいと思っています。 ちなみに指人形とは、一つ95円ぐらいでウルトラマン、怪獣などがシリーズ化されているものです。(イベントなどではワゴンで売っているもの)中部地方といっても、名古屋中心部から自動車で30分から1時間程度でいけるところがありがたいです。 また、イベント限定品、新作がすぐに登場するお店があれば、なおありがたいです。ご存知のお店があれば教えて下さい。ずうずうしいようですが、場所もわかりやすく教えていただけると助かります。

  • レンタル業の売上げについて

    個人事業主としてレンタル業を営んでいるのですが、売上げの考え方について質問です。 今年、初めての青色申告をするのですが、棚卸しのやり方が分からず税務署に問い合わせた所、レンタル品として購入した品物は消耗品費として計上し、棚卸しを行わない方法もあるとの事で、その方法を採用しました。 そこで疑問なのですが、お客に商品を貸し出して得た利益は、売上高として入力してもよいのでしょうか。なんとなく、仕入れがないのに売上げがある事に疑問を感じました。 分かる方いらっしゃいますか? ※やよいの青色申告を使用しています。

  • パチスロ規制決定されたなら低貸しは撤去になる?

    いまあるパチスロは大半がハイリスクな荒い機種ばかりだから1円2円スロットでも店は回収可能になるわけですが、規制に伴い緩やかな機種(1000円で40回転以上回せないとダメ)ばかりになるそうで、緩やかな機種だと1円2円スロットなんか朝から閉店までいても客には2000円程度しか使わせれない気がするのでやはり低貸しは伴って撤去されると思いますか? それとも低貸しはそのままだと思いますか?