• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無条件でお金に返金できるもの・商品)

無条件でお金に返金できるもの・商品

PEPSIの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.4

もうひとつ、ドリンク剤については 「商品の効果は個人差がありますので…」というような注意書きが ほとんど全ての商品についているはずですので この訴えはメーカーの返却義務にはなりませんが 良心的なメーカーなら返してくれることもあります。 「滋養強壮」をうたっていながらその成分が含まれていないドリンクは 訴えられることが多いですね。 新聞等でよく見ますから。

関連するQ&A

  • 返金申請をされて…

    私は 出品者なんですが 落札者の方に 商品を発送した所 新品だったのにもかかわらず 理由をつけて返金申請されました。仕方なく返金申請を受けて 商品の 返品をお願いした所 着払いで 送ると 返事がきました。 発送代も払い 着払いも払わないと いけないので しょうか?

  • 返金してもらえないんです

    お願いします。 ネット通販でワンピースを購入したのですが 汚れたものが届いたので「交換依頼メール」を送りました。 業者からは、ワンピースを受け取った後「返金」になると返答されました。 ワンピースを送った日から1週間経っても音沙汰がないので 「返金」の催促メールをしたところ、送ったメールはテンプレだから 返金ではなく交換しか出来ないと返答されました。 業者はメールの返事が遅く、着ていきたい日にも間に合わなかったので 返品にさせてくれといっても駄目の一点張りです。 消費者センターに相談したところ、「受け取り拒否」をしなさいと言われ、 業者にその事を伝え返金してくれとメールしたのですが返事は 「受け取り拒否は勝手にすればいいが、その商品は業者で破棄し、 お金も返さない」とのことでした。 なんとかお金を取り戻す方法を教えてください。

  • Amazonの返金について

    Amazonの返金についての質問です。 昨日、Amazon配達の商品をファミリーマートに持っていき返品したのですが、なかなか返金されません。以前コントローラーを返品した時は(ヤマト運輸配達)数時間ほどで返金されたので、不安です。 返品できなかった場合は着払いで戻されると書いてあったのですが、現金の手持ちがなくそうなった場合どうしたいいか分かりません。このまま放っておいてもちゃんと返金されるのでしょうか?

  • 発送済みの商品の返品、返金ですが・・・

    こんにちは。 私が出品した商品についてですが 商品に説明にないダメージがあったとの理由で落札者様から 「どういうこでしょうか?」とメールをいただきました。 すぐに対応しようと思い謝罪文と返品・返金を申し出ましたところ 「現在の出品物を落札したいので代金から差し引いてほしい」と言ってこられました。 ダメージのあった商品は多数落札された中の1つで落札金額60円でした。 返品してくる意思があるのか文章からは わかりませんが 返品するには送料120円が見込まれます。 返金や次回の支払いから差し引く場合、送料を含む金額を返金するべきでしょうか? それとも商品の返品をお断りして落札金額60円のみの返金でいいでしょうか? 当方の出品物で このようなことが始めてなので どう対応しようかと 迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 商品の返送

    Amazonで注文したものと違う商品が届いたため、返品リクエストをしました。 中国の会社です。まだ返品していないのに返金処理済みになりました。返送費用は着払いではなく実費でお願いと言われ、そちらのミスなのに実費で、返金してもらえるか分からないのに送り返す必要があるのか疑問です。 どうすればいいですか?(¥2000程の商品です。)

  • 全額返金されなくて困っています。

    先日雑誌の広告を見て、車のパーツを16万5千円で通販で購入しました。 商品到着数日後こちらの都合で、返品返金をお願いしましたが、当初、販売店は全く応じず、無理ですという返答を続けるばかりでした。雑誌には、返品・返金についての記載はなかったので、私は返品・返金は可能だと考え、問い続けました。そうすると、インターネット上には、返品・返金についての記載があるのだから、そっちを見てないのが悪いと言い始めました。 消費者センターにも相談し色々対策しましたが、あまりに応じないので、何度も粘ったところ、返品に応じてもいいですが、「金額を下げたりするようなことになりますよ」と言われ、「いくら位ならいいんですか」と聞かれたので「10万円位ですか?」とこっちが提案しました。 数分後、販売店と問屋での協議の末、10万円なら返金するといいました。私は10万円位と言ったわけで、確定したわけでもないのに、勝手に向こうが決めることと言い張って、残りの6万円についての説明はなかったです。全く納得できません。自分の体調もよくなく、これ以上の交渉はできません。どうしたらいいのでしょうか?

  • オークションの返品・返金について。

    出品者です。 取引相手の方と交渉の上返品・返金対応をする事になりました。 商品到着日(深夜)にクレームを受けたので、翌日色々考えた上で返品・返金という形で ご了承いただきたい旨ご連絡いたしました。 その後返信がないため、同日と翌日に渡り2度ほど返金用の振込口座や着払いで商品の発送をお願いしたいなどご連絡いたしましたが連絡がなく5日後に「返金・返品でお願いします」と連絡は来ましたが重要事項(振込先や商品の返品についてなど)には一切触れず2日経過しました。 商品到着からすでに8日経過しています。正直、早く終わらせたいのにいつ連絡が来るかもわからず返金しても商品がいつ発送されるかわからず、商品が戻ってくるかも不安です。 こういった場合、期日などを決めていついつまでに連絡なければ返金・返品には応じかねます・・・といったようなメールを送ってもいいのでしょうか? また、もし返金する事になり先に返金した場合、その後商品が戻ってこなければどのような方法をとればいいのでしょうか? 法的な事は全く無知なもので。。。 わかりにくい文章で申し訳ございませんが、どなたかお力を貸してくださいm(__)m

  • 楽オク/通常配送/商品受取後の一方的な返金申請をされた場合

    同じような質問が過去にあるかもしれませんが、分かる方ご教授いただけると幸いです。私は楽天の出品者です。 商品が落札(ワンピース)され、すぐに発送(通常配送)しました。2日後、落札者より「返金申請(返金の依頼)」が突然届いており、「商品は可愛かったので残念ですが胸元がテロテロしていて返品したい」とメッセージもありました。 やりとりをする前に既に「返金申請」がされていた事にまず驚きました。また「返金理由選択欄が3つしかなく「商品が不良品だった為」をやむを得ず選んだ」との記載もありました。 私とすると、ノークレーム・ノーリターン、サイズ、試着写真も3枚しっかり記載しましたので受けたくありませんし、胸元のテロテロは体型サイズでそのようになってしまうのだと思います。 楽天に問い合わせたところ、以下のような事をアドバイスされました。 -------------------------- 返金申請を同意した場合でも評価がペナルティになることは無いが、通常配送での商品到着後の返金・返品サポートは楽天側でしておらず、個人同士でのやりとりになる。商品到着後に落札者様より返金申請が行われた場合は、返金に同意するかどうかお客様にてご判断いただきますようお願いいたします。このため、商品到着後に落札者様より返金申請が行われた場合は、返金に同意するかどうかお客様にてご判断いただきますようお願いいたします。 --------------------------- 二度メールで上記の点と不良品ではないので返品はできかねる、転売してOKですからと伝えましたが、「送料はこちらで負担致しますし、返金方法は任せるのでご理解ください」と常に一点張りで話しが進みません(折れそうにない)。以下が心配な点なのですが ●同意申請期日まで待ち、自動的に取引終了にもできるそうですが、このまま待っても大丈夫でしょうか?勝手に商品が返送されてきたらどうしよう、通常配送なので、住所・電話番号等お知らせしていて不安があります。 ●返品を許可した場合、後ほど(落札料金+往復送料)を郵便で着払いで送ることは可能なんでしょうか?(落札者がこの方法を希望している)口座振込み等は面倒なのでしたくありません。 ●商品を返送してもらって商品を確認してから返金するという形が通常でしょうか? ●同意し、返金もした場合、楽天手数料等で出品者側が損をすることはあるのでしょうか?イマイチよく分かりません。 皆さんならこのような場合、返品同意しますか?たった3000円の取引なので早く済ませたいし、もう返品同意すればいいかな、とも思っていますが、何となく悔しい思いです。長いオークション暦がありますが、このような人は初めてなので困っています。 早急にご返答いただけると幸いです。

  • 返金してもらったんですが…

    通販で買い物(靴を買いました)して、商品が合わなかったので返品依頼のメールをしたら、 今回限りでという事で、返品可能にしてもらいました。 メールをもらった翌日に荷物を返送(元払い)したんですが…。 中々、返金完了のメールが来ない…どころか、『先日はお買い上げありがとうございました』などというメールが送られてきたので、忘れられてるのかと思い、もう一度メールをしてみました。 そしたら、『本日、返金の手続きが完了しました』と返金された金額が載ってたんですが…。 注文した時の、商品の金額は1980円。 そこから送料(代引手数料)315円と、ポイント金額が-320円で、支払金額は1975円。 ところが、返金してもらった金額は820円。 これって、おかしいですよね?

  • 通販で返金(返品)の際、英語で何と言いますか?

    こんにちは。 イギリスの通販でワンピースを買いました。今日受け取ったのですが、 ビーズ刺繍が一部とれています。予備のビーズはついていたのですが、 買ったばかりなのに、ビーズがとれているのはどうかと思うので、返金もしくは返品をしたいと思います。 英語で下のような文をどのように言うでしょうか。 ”ワンピーズのビーズが一部とれていました。予備のビーズがありますが、 新品なのに、ビーズがとれているというのは満足いかないので、返金をしてもらえますか?商品はすぐに送ります。” その他付け加えればいいと思われるような、文があればお願いいたします。 以上よろしくお願いいたします。