• 締切済み

WINでMACのデータをメールで受け取る

おはようございます。 MACで作られたAdobeイラストレーターほかのデータを WINでメール受信して、添付ファイルを(WINには該当ソフトが はいっていません)MOかなんかに落としてMACにデータを 移すことは可能でしょうか? 壊れちゃうとこまるので、確認したいのですが・・・ お分かりになられる方、よろしかったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#243994
noname#243994
回答No.3

問題ありませんよ。Winでダウンロードするだけなら。 もちろん、圧縮して添付しましょう。sitファイルが確実ですね。ただし、安全のため「数字じゃない半角アルファベット8文字以下+拡張子」で。

• next-co
回答No.2

メール送信によって、使用できない場合があります。 ファイル確認には、Windowsに同じソフトが必要だと思います。 確認せずに、データを渡すのはトラブルの元です。 MacintoshとWindows間の添付ファイル送信はトラブルが多いのが現状です。

• tamtaka
回答No.1

壊れません。 しかし、Winで受信して添付ファイルを取り出すとMacのクリエーター情報がなくなりますので、ソフトウェアから直接開くか、アイコンなどにドロップして開くことになると思います。 別名で保存し直すと良いでしょう。 あと注意することといえば、リンクファイルが文字化けしているとリンクが切れた形になるので、文字化けしたデータで置きかえる操作を要求されます。