締切り
済み

ダイアルアップ出来ません。

  • 困ってます
  • 質問No.93857
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (179/254)

今までダイヤルアップ出来ていましたが、
突然出来なくなりました。

エラーメッセージは「発信音が聞こえません
モデムが電話回線に正常に装着されているか
確認してください」と表示されます。

もちろんエラーメッセージの内容はすべて
チェックしました。

モデムの検出結果は正常です。

プロバイダーのサポートセンターで確認も
しましたが設定は間違いないとのことです。

あと考えられることは何でしょうか?

尚、IBMディスクトップPC、OSは
Windows95です。

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

モデムは内蔵か、外付けか、それとも、ISDNのターミナルアダプター(以後T/A)か、情報があれば、解答しやすいです。 私の場合、T/Aで、同様の症状が出たことがあります。 そのときは、T/Aの電源を抜いて、数秒後に通電しなおすと直ったことがあります。
モデムは内蔵か、外付けか、それとも、ISDNのターミナルアダプター(以後T/A)か、情報があれば、解答しやすいです。
私の場合、T/Aで、同様の症状が出たことがあります。
そのときは、T/Aの電源を抜いて、数秒後に通電しなおすと直ったことがあります。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

考えられるとしたらモデムからの電話線が抜けているもしくはケーブルが破損しているなどが考えられます。 ケーブルを換えてみても駄目か確認してください。 また、モデムとモジュラージャックとの間はケーブルだけなのか。分配機などが付いているならそれが破損していることも考えられます。
考えられるとしたらモデムからの電話線が抜けているもしくはケーブルが破損しているなどが考えられます。
ケーブルを換えてみても駄目か確認してください。

また、モデムとモジュラージャックとの間はケーブルだけなのか。分配機などが付いているならそれが破損していることも考えられます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ