• ベストアンサー

デジカメに液晶保護フィルムを上手に貼り付ける方法

デジカメに液晶保護フィルムを上手に貼り付ける方法をご教授下さい。 特に空気泡が無い様に、ねじれなく貼りつける方法を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

セロハンテープを使う方法が参考になると思います。 以下は具体的な手順です。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/047/47780/ 参考にならなかったらごめんなさい。

arahig9ah4
質問者

お礼

大変参考になりました。有り難う御座います。

その他の回答 (2)

• 9133313
回答No.3

回答No1さまの回答が正しいと思います。 しかし、どうやっても空包が除去できない場合があります。 安全ピンなど、先端がとがり面積の小さいピンを空包部分に刺してください。 そこの穴から、空気を抜くことができます。

arahig9ah4
質問者

お礼

有り難う御座います。尖りピンは出来れば使いたくないですね。

• 121CCagent
回答No.2

お使いのデジカメ用にあるかはわかりませんがフィルムによっては仮に気泡が入っても自然に抜ける・消えるものもあります。 汎用のフィルムでも同じように気泡が自然に消えるタイプがあったと思うのでお使いのデジカメの液晶に合わせて切り取り貼り付けるって方法もあります。

arahig9ah4
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。