• ベストアンサー

Accessの入力フォームでプルダウンメニュー作成?

palmmyの回答

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.3

因みにACCESSでは、コンボボックス・リストボックスが用意されています。 プルダウンメニューはWEBなどで使用される言葉のようです。ACCESSのコンボボックスに似ています。 違いは、コンボボックスの場合、リストからの選択以外にフィールドに入力が出来ることです。 [入力チェック]を[はい]にするとリストにない値は使用できなくなります。 プルダウンメニュー (ドロップダウンメニュー) http://e-words.jp/w/E38397E383ABE38380E382A6E383B3E383A1E3838BE383A5E383BC.html コンボボックス http://e-words.jp/w/E382B3E383B3E3839CE3839CE38383E382AFE382B9.html リストボックス http://e-words.jp/w/E383AAE382B9E38388E3839CE38383E382AFE382B9.html