• ベストアンサー

四字熟語を早く身につけるには。

noname#118466の回答

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

ご存知と思いますが記憶を助けるためには、視覚(読書)だけに頼らず声に出したり実際に熟語を書いて見ることです。同時にその意味(起源)を調べることです。意味を理解せず丸暗記をすることは、熟語を覚えれば覚えるほど混乱が起こる可能性があります。熟語を本当に理解して覚える(記憶する)ことが楽しい覚え方です。本来新しい知識を得ること自体が楽しくうれしいことです。 下記のサイトでは漫画を通じて理解するように工夫されていますが、見るだけでなく、読んで書いて覚えてください。

参考URL:
http://www.gakken.co.jp/CN/tune/kokugo/yoji.html
apple-apple
質問者

お礼

教えていただいたサイト、開いてみました。楽しそうですね。ここ数日、ゆっくりパソコンを開く間もなかったので、お礼が遅くなりました。すみません。少し暇ができたら、このサイト、ゆっくり楽しませていただきます。ありがとうございました。