• 締切済み

音がでないんです。

初歩的な質問ですが許してください。脱パソコン初心者を自負して、調子に乗って自作機PCに挑戦してしまいました。  ところがCD-ROM以外の音は一切出ません。サウンドカード差して、CD-ROMから出ている線は繋ぎました。そしてサウンドカードの穴にスピーカ繋いでます。そうするとCD-ROMでCD演奏聞けます。  その他に例えばシステムの音とか、インターネットからダウンロードした音とか聞きたい場合は他に何をすればよいのでしょうか?  単なる設定で済むのかそれとも物理的に何かコードみたいなのが必要なんですか?

みんなの回答

• acky
回答No.3

システムの音についてですが、まず筐体(ケース)には 小型のスピーカーがついてますか?もしついていたら スピーカーコードがあるはずですので、これをマザー ボードの所定の場所に刺す必要がありますよ。詳しく はマザーボードの説明書を見て下さい。

• prog001
回答No.2

コントロールパネル>システム>デバイスマネージャ でサウンドカードが正常に動作しているか? リソースの共有などが起きていないかチェックして 見てください。 あと、チップセットにオンボードサウンド機能が搭載 されている場合はM/B上のジャンパやBIOSのメニュー でDisableにされているか確かめてください。 コントロールパネル>マルチメディア>オーディオ で再生、録音デバイスが正常に認識されているか 確かめてください。 メーカーのサイトなどから最新のドライバを入手して インストールしてみてください。 あと、このような質問にはお使いのマシンのハードウェア 構成を詳細に書いておくとレスがつきやすいと思います。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的にサウンドカードをさして、 ドライバをインストールすれば、 音はでますよ。 ただし、マルチメディアの設定で きちんとしたサウンドカードを 選択しておかなければ意味がありません。 Windowsのタスクと例にあるマイク アイコンをダブルクリックして、 きちんとボリュームがでているか チェックしてみてください。 ではでは☆