• ベストアンサー

HP上のパスワード制限について。

 僕は自分のHPを作っていて、 どうしても限られた友達にしかみてほしく ないようなページ(これから「秘密の部屋」) を作りたいので、Javascriptを使って、 パスワード制限をしてみました。  ちなみに、形式は、「秘密の部屋」のファイルの名前が パスワードなのですが、一応、「ソースを表示」としても そこにはパスワードはかかれていないようです。  パスワードの欄に入れた名前のファイルに ジャンプするという形です。  このような形式だと、どんなパソコンに詳しい人でも そのファイル名を知らなければ、「秘密の部屋」にたどり つけないのでしょうか?  僕としては、いくらパソコンに詳しい人でも たどりつけないうような「秘密の部屋」にしたい のですが・・・・・  分るかたがいらっしゃったら教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2601
noname#2601
回答No.4

 その「秘密の部屋」をどっかにUPしておいて、見れる人にだけURL教えておいてリンクしなきゃいいんじゃないの?パソコン&ネットワークにすごい詳しい人でもたどり着けないってのは同じレベルまで勉強しないと無理じゃないですかねぇ?(^-^;

toshikun-_-
質問者

お礼

なるほど~・・・・ 大変なものですね。  みなさまが書いていただいた中で、 一番分りやすい方法ですね。  ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • tamtaka
  • ベストアンサー率31% (57/179)
回答No.3

FTPソフトでダウンロードしてからブラウズするようにしてみては。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 JavaScript でやるとしたら、ソースにパスワードを入れないでやるのは不可能なので、簡単に見られてしまうでしょうね。  絶対にたどり着けない方式ということであれば、草の根サーバーなりHTTPサーバーなりを立ち上げて、サーバーが起動している間は常に監視しつづけるしかないんじゃないかとも思いますが(サーバー自体はフリーソフトであります)。  そうでなければ、アパッチのパスワード制限機能を使うか、でなければCGIでやる方法が有効だと思います。  もちろん、それにしたって、中身が国家機密に関することで、どこかの国のスパイが潜り込もうと思ったら割合簡単ですが(^_^;

toshikun-_-
質問者

お礼

 どうもありがとうございます。  やっぱりパスワードは難しいですね。  スパイを雇いたい・・・(^〇^)

  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、ソースを公開した方が皆さん答えやすいかもしれませんよ~

関連するQ&A

  • HPを作っていますぅ。

    HPを作っていますぅ。 イヌでもわかるJavaScript講座 http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/prompt2.htm で質問しても 何の回答も来ません。  パスワードです。。 トップページに5~6個のパスワードを入れたいのですが (秘密の部屋を5~6個つくりたい)  パスワードのソース1個は問題が無いのですが 2個以上だと使えません ソースをどのように変えたら良いですか? だれかー教えてーーください。

  • HPの1つのページにパスワードをつけたい!

    HPビルダー6で、HPを作っているのですが、1つのページだけパスワードを知った人のみの訪問制限を掛けたいのです。簡単に設置できるJavaScriptはありますか?まだ、初心者です。

  • HPにパスワードをかけたい

    こんにちは HPを作りました(Yahoo!)それで、あるページにパスワードをかけたいと思っています。過去の質問を見るとCGIがどうのこうの・・・・ 私のページに来る人はみんなパソコン初心者の方々ですのでHTMLのソースを見る人なんていないので、ソースを見て分かっちゃうようなものでいいので簡単にパスワードを書けるタグを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パスワード制限について

    CGIや.htaccessが使えないサーバーのためjavascriptにてアクセス制限を掛けたいと思っております。 通常であれば以下のようなソースでできると思うのですが function check(){ var pswd = prompt("パスワードを入力して下さい:",""); location.href = pswd + ".html"; } この場合だとパスワード.htmlとなるのですが今回やりたいことはちょっとややこしいもので説明不足であれば申し訳ないのですがどのようにしたいかというと index.htmlの同階層にfile_a,file_bのフォルダを作ります。 各フォルダの中に.docや.pdfなどhtml文書ではないものを複数入れてあります。具体的には以下のような構造です。 index.html |-file_a |  | | .docや.pdfファイル |-file_b |  | | .docや.pdfファイル この状態でfile_a内のファイルにアクセスする時はパスワードをabcとしfile_b内のファイルにアクセスする時はパスワードをefgとし拡張子など関係なくフォルダごとに同じパスワードを使用したいのですがどのようにしたらできるのでしょうか?

  • 携帯用HPのパスワード設定について。

    携帯用のHPにパスワードを付けてアクセス制限をかけようと思います。 別にあやしいサイトではないのですが、クリスマスに彼女にアドレスとパスワードを教えて、彼女だけへの「愛のささやきサイト(笑)」にしようと考えています。 さすがに不特定多数の人に見られるのは恥ずかしい(彼女も名前も入っているし…)ので、アクセス制限を考えています。 携帯電話はJ-PHONE(SH-07)を使っています。相手もJ-PHONE(SH-05)です。 CGI等でできるのであれば方法、ソース等を教えてください。 JAVAはムリですよね?? よろしくおねがいします。 PS:携帯HP作成用におすすめのサイトがあれば、それも教えてください^^;。

  • 簡易パスワード?

    あるHPにパスワードを入力するページがありまして 自分もHPにパスワードを入れないと入れないようにしたいのですが パスワード制限をするためのタグがわかりません。 どなたかパスワードを入力しないと入れないようにするための やり方を教えてください。よろしくお願いします。 ※ちなみに、見かけたことのあるパスワード制限は、ページを開こうとすると  左上の方にパスワードを入力する欄(ウィンドウ)が出てきました。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • パスワード制限が出来るプログラムを探しています

    自社のサイトでイベントを開催することになりました。 キーワードを入力し、正解ならプレゼントをGET出来るページに飛ぶというものです。 そこでイベントページにパスワード制限をかけようと思うのですが、 条件に合うものがなかなか見つかりません。 ・日本語のパスワード(入力時に****で隠れない) ・ID欄は必要なく、パスワード欄のみ ・外れた場合はハズレのページへ移動する ・ディレクトリ内全てのファイルに制限がかかる ・設定したパスワードがブラウザから簡単に覗けないこと パスワード(キーワード)が日本語なので、BASIC認証や殆どのCGIが使えず、 自分でプログラムを作る知識がありません。 どこかにこのような仕組みのプログラムはないでしょうか? または、代案などお知恵をお貸しくださると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パスワード制限について

    お世話になります。 現在利用しているコミニュティサイトが今月いっぱいで閉鎖になることが決まり、現在有志で避難先を作ろうと相談中です。 テーマ毎の掲示板があって、その掲示板へのリンク集がトップページに来るという形が候補にあがっています。 さて そのトップページにパスワードを掛けて、会員しかログイン出来ない形が望ましいのですが、ただの掲示板のリンク集でしかないトップにパスワードを掛けても、ここの掲示板がオープンである以上、果たしてパスワード制限を設ける意味があるのか教えていただきたいのです。 尚 有志の方々はほとんどが主婦であまりPCには詳しくない人がほとんどです。中にはご自分のHPをお持ちの方もいらっしゃる程度とお考え下さい。 私はレンタルしたCGIのスクリプトを設置するぐらいなら出来る程度です。 以上を踏まえまして、ご返答頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • パスワード制限について

    javascriptでパスワード制限を掛けています。 (サーバーがjsしか使えない為) リンクをクリックするとプロンプトが表示されそこに パスワードを入力し適正であればリンク先のファイルを 表示させる仕様です。 【通常の動作】 パスワードを入力し適正であればroot/abc_data/hoge.pdf 【プロンプトが表示されない場合】 root/hoge.pdfとなるので該当ページがなく当然NotFoundになります。 現在のフォルダ階層は以下のようになっています。 root/index.html   |-abc(フォルダ)   |  |-index.html   |   |-abc_data(フォルダ)   |  |-hoge.pdf ・rootのindex.htmlのリンクに下記を記述 <a href="hoge.pdf" onclick="return pass(this);">リンク</a> ・root/abc/index.htmlに以下の記述 <html> <head> <script type="text/javascript"> location.href="../abc_data/"+location.search.replace(/^./,''); </script> </head> <body></body> </html> ・root/abc_data内にhoge.pdfを配置 動作については問題ないのですがユーザーの環境によりリンクを クリックしてもプロンプトが表示されない事があるようで ソースにどこかおかしい箇所があるのかな?と思い質問させて 頂きました。 ブラウザのjavascriptが無効に設定されている事を除き プロンプトが表示されないというケースを考えるとどのような事が 考えられるでしょうか?

  • ホームページのパスワード制限について(初心者です)

    ホームページ上で見つけた以下のソースを使って、簡易なパスワード制限を かけたいと考えています。 URLの一部をパスワードとして使用する方法だと理解しているのですが、 もうひと工夫したいと思い、質問させていただいています。 例えば、入力したパスワードの真ん中7桁を切り出す等して、 パスワード=URLの一部とならないような工夫はできないでしょうか。 (ソースにパスワードが記載されないようにもしたいです) <script type="text/javascript"><!-- function checkpw(){ var pswd = prompt("パスワードを入力してください:",""); location.href = pswd + ".htm"; } //--></script> <form><center> <input type="button" value="ログイン" onClick="checkpw();"> </center></form> 宜しくお願い致します。