• ベストアンサー

スカイラインのインチアップと車高について教えて!

スカイラインGTS25t typeM(R33)に乗っており、現在はノーマルの16インチなのですが、 今度インチアップをしようと思います。 今狙っているホイールがF:8.5J/R:9.5J-18でオフセットは+38です。 車高もノーマルのままなのですが、この場合どれくらい落とせばいい感じになるんですか? また、工賃はどれくらいかかりますか? よろしくお願いします。

  • lavic
  • お礼率70% (247/349)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • veer
  • ベストアンサー率48% (197/410)
回答No.2

用途というか趣味の問題ではないでしょうか。 私の場合は低いほど偉い!!みたいな感じですので、あまり悩むことがないんですけどね(^ ^; まず車高の件ですが、5cmも落とせばかなり下がって見えます。 足回りの交換なら工賃は15000円~20000円くらいでしょうか。 ただ車高を下げるならダウンサス(20000円前後)で十分ですし、ちゃんと走ることなんかを考えてるんでしたら、やはり車高調でしょうか。 これなら好きな車高にできますから、普段からベタベタに下げていても車検の時だけ戻せますし。 で、車高を落としていくとキャンバーが付いてしまいますので、タイヤの上部がフェンダーの中に入っていくことになります。 そうなるともっとオフセットをマイナス方向に変えた方が良くなります。 なので、車高を下げてからもう一度オフセットを考えた方がツライチに出来ますし、より太いホイールやらタイヤやらを履けます(^ ^; ご参考までに。。。

lavic
質問者

お礼

用途ですか? うぅ~ん。。。 まああんまりむちゃくちゃはしたくないんです。 いつも地面にこすらないかを気にしながら走るってのはちょっと。。。 だからほどほどって感じでしょうか。 もちろんちゃんと走ってくれないと。 ところで、車高調ってどのような物なのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • keichan66
  • ベストアンサー率27% (26/95)
回答No.1

18インチにして車高をどれくらい下げればいいかは一概にいえません。 サスのバネレートが高ければ下げてもフェンダーと干渉しませんが、バネレートが低ければ下げてフェンダーに干渉するのがオチです。また、サスのメーカーがうたっている何センチ下がりますというのは実際には当てになりません。 以上のことから、車高を下げるなら車高調を取り付けるのがベストです。もちろん、仕様目的によってバネレートを選んでください。 ちなみに工賃は2万程度だと思います。アライメントもしっかり取ってくださいね。

lavic
質問者

お礼

車高調? それってどんなものですか? 車高を調整できる物ってことだけはわかりましたが。

関連するQ&A

  • インチアップ時の車高

    スカイラインGTS25t typeM(R33)に乗っているのですが、16インチ(ノーマル)から17インチに しようと思っています。 だた、そのまま17インチにすると車高が高くなって余計カッコ悪くなりません? どうしたらいいんですか? 初心者なので何も分かりません。 いろいろ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • R33スカイラインに18インチってどう?

    スカイラインGTS25t typeM後期 に乗っているのですが、フルノーマルです。 ホイールをノーマルの16インチから18インチにしようと思うのですが、車高も落とさないと変ですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=893014 ↑こういう失敗だけはしたくないです。。。 やっぱり車高をおとすべき???

  • R34スカイラインのインチアップについて教えて下さい

    HR34スライライン(GT-Rではありません)のインチアップを考えています。 現在、純正ホイール7.5j、オフセット40、17インチに225/45R17の純正タイヤを装着しています。 車高はノーマルでローダウンはしていません。 この状態から8j、オフセット30、19インチ(フロント)8.5j、オフセット33、19インチ(リア)のホイールを装着したいと思っているのですが問題なく装着可能でしょうか? ちなみにタイヤサイズは235/35R19(フロント)245/35R19(リア)でこちらは調べたのですが問題ないようです。 どなたか詳しい方、またはR34(GT-Rを除く)に19インチを装着されている方、回答よろしくお願いします。

  • インチアップ

    こんばんわ。 インチアップに付いてですが、 現在下記のホイールを履いてます。 現在のホイール 6J 4H114.3 +45 14インチ 185/65R14 購入するホイール 6.5J 4H114.3 +45 15インチ 195/55R15 私の当初の考えでは同じオフセットなら0.5インチ幅が広がった分 フェンダー側に現在より少し出ると思ってましたが、 店員が言うには5mmほど内に入ると言っています。 計算して見たんですが、認識はあってますか? 現在のホイール 6J=152.4mm 152.4/2=76.2mm←オフセット0の位置 76.2+45=121.2mm←内側の寸法 152.4-121.2=31.2mm←外側の寸法 購入するホイール 6.5J=165.1mm 165.1/2=82.55mm 82.55+45=127.55mm 165.1-127.55=37.55mm あれ?購入するホイールの方が内側、外側共に 広くなるではないか・・・ 分からないので教えてくれませんか?

  • 車高落とさずインチアップ

    ワゴンR 20周年記念車やスティングレーの純正タイヤサイズは、15インチなんですが、16にインチアップを考えてます(ーー; ワゴンRって(4wD)タイヤとフェンダーの間がかなり広いんで(特にリア)車高を落とさないで、インチアップしたらおかしいですか!? 15インチと16インチってパッと見、あまり変わらない感じしますが…

  • R33スカイラインのインチアップについて

    私はR33スカイライン(4ドア)に乗っています。 タイヤをインチアップしたいのですが、マッチするサイズが 分かりません。 現在は、205-60-15です。 どなたか、ベストマッチングするサイズを教えて下さい。 また、ホイールのリム幅も教えて下さい。

  • インチアップと車高調

    ホイール&タイヤをインチアップで交換しようと思います。 それに伴い車高調を組み込む予定です。 ホイール&タイヤ購入と車高調組み込みは別々のショップでやりたいと思いますが、そこでホイール&タイヤの取り付けが先なのか、車高調組み込みが先なのかよくわかりません。 どちらにしてもアライメント調整が必要と思いますが、アライメント調整は車高調組み込み時だと思うのでホイール&タイヤ交換が先なのかなとも思います。 ただ、ホイール&タイヤの微妙なマッチングには先に車高調なのかなとも思いますがどうでしょうか。 ご意見宜しくお願いします。

  • Y33CIMAのホイールのインチアップ

    Y33CIMAのホイールのインチアップを考えてます。オフセットがわかりません。教えて下さい。車高を落とすかも迷っています。ホイールは19インチです。

  • インチアップのオフセットとハブ径

    H9年式グランディス型式N94Wですがノーマルの15インチから18インチへインチアップをしたいのですが、オフセット値がわかりません。現在6.5J-15-205/65R15でOFF+38ハブ径67です。これを7.5J-18のホイール  225/40R18か215/45R18のどちらかにしようかと思いますが、ホイールのオフセット値はいくつのをつければよいのでしょうか?また、ハブ径は67より大きければ良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • インチアップと車高ダウンについて

    久しぶりに質問をさせていただきます。 タイヤ、ホイールのインチアップを考えているのですが、全くの素人でわかりません。 今、トヨタのブレイドに乗っているのですが、純正の16インチをはいています。 17インチにするか18インチにするかと迷っています。 19インチ以上になると、乗り心地の悪化やかなりの車高ダウンを強いられそうで・・・。 1インチアップした際と、2インチアップした際で、同じ見た目の外観を保つために 車高ダウンするとなると、何センチくらい車高を落とすことになるのでしょうか?? 例えば、18インチに変更すると、今より5cmくらい落とさないと見た目のバランスが悪くなるとか、 具体的な数値を教えてもらいたいです。 3~5cmくらいなどという感じでも構いませんので是非教えてください。 お願いします。