• 締切済み

画面に縦筋が出ます

今まで問題なく使っていたのですが、突然画面に数本の縦筋が走ってしまいまいた。 それでも普段は問題ないのですが、動画等を見ようするとフリーズしてしまいます。 また、フォルダのボタンの背景がピンクになってしまいます。 これは何が原因なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Masato_a
回答No.3

ディスプレイのリフレッシュレートがモニタにあってない可能性があります。 いつもよりちらついて見えたりしてません? リフレッシュレートを下げてみたりあげてみたりしてください。 もしかするとなおるかも。

• coolguys
回答No.2

ディスプレイなど表示に関する ドライバを再度入れてみて下さい。

taka24
質問者

お礼

いろいろ試してみたのですが、改善されませんでした。 HDDのフォーマットまでしてみたのですが それでもよくなりませんでした。 メーカーに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

• renton
回答No.1

ビデオカードのドライバを再インストールしてみてはどうでしょうか? 又、リフレッシュレートの変更をしてみてください。 最悪OSをインストールしなおしてもおかしいようならハード的に壊れている可能性があります。 どうしても直らない場合は、メーカーに問い合わせした方がいいでしょう。

taka24
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ビデオカードのドライバもOSも再インストールしてみたのですが 一向によくなりませんでした。 やはり、ハード的なものなのでしょうか。 メーカーに問い合わせてみます。