• ベストアンサー

付き合うっていうのは…

riversidの回答

  • riversid
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.1

けっこう、貴女はやさしい人ですね。 好きでもないのに付き合わなきゃいけない?なんて悩んでいるのが、私にとってはとても、微笑ましいですね。 最近ではそうゆう優しさがなくなってきているこの頃ですね。 その彼氏に一言、いってあげればよろしいかと思います。 「このまま、お友達のままでいようね!」って。 そうすれば、もう一歩心が、軽くなるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ホントの自分を出せなくなってしまった・・・。

    高校生まではバカなことをしたり、人を笑わせる存在でいつも人気者でした。 段々と大人になるにつれ、バカなことをしづらい雰囲気を感じるようになり、 うまく自分を出せなくなってきました。 原因の一つ・・・私はイケメンです。自惚れではなく本当に周りからよく言われます。 モデルにもスカウトされたこともあります。 もちろん嬉しいですが、自分にとってはいつからかプレッシャーになっています。 「歌上手そう」「運動神経良さそう」「自分のことかっこいいと思うでしょ」 など、良いイメージを勝手に持たれてしまい、それがプレッシャーになり、 期待を裏切ってはいけないと思い、どんどん消極的になってしまいました。 何度か昔のように振舞おうとしましたが、え・・・?みたいな反応を見ると怖いです。 逆ナンもされましたが、顔で判断されているのでその時点でもう駄目なんです。 大人になればただのイケメンより、面白かったりするほうが魅力的だと思います。 もともとシャイな性格なので、なかなか自分の殻を破れません。 自分を出せている人が羨ましいです。 くだらない悩みかもしれませんが、殻を破る方法、勇気の出し方など教えていただきたいです。

  • 彼女を作ることがものすごく難しく思えます・・

    24歳の男ですが1度も彼女がいたことありません。周りの男女の友達とかからは彼女いそうとかいわれるのですがまったくいません。別に嫌われるタイプではないそうで、自分で言うのもなんですがサークルでも人気者でした。女の子からも人気あったのですが告白もされません。自分からも告白しません。女の子とも話すのですが「好きだよ」みたいな話はしたことがありません。彼女ができればもうそれだけで死んでもいい、とも思ってるくらいです。それくらい彼女が出来ませんし、羨ましいです。でも周りの友達は今まで彼女がいなかった友達でさえどんどん恋人を作ってます。さすがに追い込まれてる気になります。恋人作ることって簡単なことでしょうか?僕は一生作れないような気がします。あと、自分的にキャシャな体なことがコンプレックスでそれも恋人作れないことを手伝ってるかnなんて思ってます。

  • どうしたらいいの?

    今、すごく悩んでます。 私(高校)は、とっても消極的で、休み時間やお昼、移動教室などほとんど一人でいることが多いいです。ですから、まわりで楽しそうに話している人たちがとても羨ましいです。私もいろんな人と友達になりたいんですし、お話もしたいです。でもどうしたらいいのかわからないんです。会話にはいって「あんたには聞いてないし。」とか「つまんない」とか思われてたらどうしようと怖くなってしまうのです。 また、部活の先輩方や同学年・後輩とも仲良くなりたいです。どうしたらいいんですか。

  • 友達と話すとき緊張する自分

    私は34歳女性、子供が二人います。 私は昔から人と話すと緊張して高い声になり(受付嬢のような声)長く話すと息苦しくなってしまいます。友達全員ではなくて、本当に親しい友達数人には地声が出せます。 でも何年も付き合いのある友達でも緊張して高い声になります。 なぜそうなるのか自分なりに考えてみました。 たぶんその友達に嫌われたくないんだと思います。 何年も友達なんだからよほどのことがない限り嫌われることはないとは頭では分かっています。ですが緊張してしまうんです。 自分の意見はあまり言えず、ありきたりなこと一般的なことしか言えません。 あと私は会社員なのですが、後輩の女性と話す機会がたくさんあります。会議などでも。 私は仕切るのが苦手ですが、年齢的に仕切らざる得ない状況があります。 でも後輩の方が仕切り上手だったりして、自分に不手際があったらどうしようとか考えると会議などでは緊張して声が震えてしまいます。 必死でばれないようにしますが、とても恥ずかしいと思ってしまいます。 ダメなやつだなと思われたくないという気持ちが出てしまうんだと思います。 それでプレッシャーになって緊張してしまうんだと思います。 友達と話すとき、後輩と話すとき、会議で話すとき、どうしたら普通に振る舞えますか? 嫌われたくない、ちゃんとしていたい、ってどうしても思ってしまいます。 ちなみに嫌われなくないというのは、過去のトラウマが原因かなとも思っています。 小学校の時私はいじめられっ子でした。 ですから、私をいじめていたタイプに似ている人がどうしても苦手です。 私を救ってくれたクラスの中心的な女の子たちに嫌われたくないと思って過ごしていました。 こんな私と一緒にいてくれてありがとうと思っていました。 それが引きずっているのかなと思います。

  • 人気者なのに嫌われている人

    はたから見てると人気者のように見えるけど実は嫌われている人が居ます。 彼の周りにはいつも複数の人が居て、みんな楽しそうにおしゃべりしています。でも彼が居ないときはみな悪口を言います。 僕には彼が社交的でコミニケーションがうまいひとだなぁと思ってただけに意外な反応に戸惑っています。 振り返ってみますと、過去にもこのような人が数名思いあたります。 なぜ、人気者に見えるのに嫌われているのか? なぜ、嫌われているのに人気者に見えるのか?(彼の周りに人が集まるのか?)

  • 話せません…

    現在自分は大学一年の男です。 自分は運動部に所属していまして、そこで男子、女子からイケメンとか言われてます。中学・高校の友達によると、『お前はモテてたよ』らしいです。 ですが、モテたことはないです。 いろんな人に話を聞いてみると、印象が『怖い』『チャラい』『クール』だそうです。全員から言われることは『怖い』です。 友達が言うには、怖いから話しかけずらいのでは、だそうです。 自分はもともとネガティブで話しかけにいってなんか思われてないかとかいろいろ考えてしまいます。それに緊張したり、周りの目線とか気になったりしてしまいます。 以上です。 みなさんに聞きたいことは、 (1)印象を変えるにはどうしたらいいでしょうか? (2)どうしたら女子に話しかけにいけるでしょうか? (3)目的の人に話しかけにいくとき、その人が大人数の友達といた場合の話しかけにいく方法?を教えてください。 回答お願い致します。 長文失礼しました。

  • どうしたらそうなれるのでしょうか?

    わたしは20代の女性です。 同い年の女性の友達がいまして、典型的なB型さんです。 わたしからみたら、その友達はいろんな人からひっぱりだこに見えます。 いろんな人から相談受けたり、ちょっと込み入った話とか よくされているような気がします。その友達とわたしが2人でいて 途中から別の人が来て、わたしにはわからない話を 2人でし始めたり(その途中から入ってきた人に対して 相槌を打っている感じですが) して、わたしがいづらくなってそっと輪から離れたりします。聞き耳はたてたくないので。 他にもよく人から呼び出しされたり、その友達のとこに 誰かが来たり、わたしからしたら人気者だな~と思います。 しかし本人曰く、そんなことはない、友達の縁切られたこともあるし…ということです。 B型さんなためか、マイペースなところがあります。 しかし、誘いなどがあれば体調が悪くても夜中でも行くみたいです。 その友達はさばさばしていて、柴崎コウさんの性格っぽいかなと思います。 なんでそんなに人気があるんだろう?いいなぁと思ってしまいます。 わたしは、自分から言うのは気が引けるのですが、 可愛いキャラとか一緒にいたら落ち着くと言われますが その割りに人からのお誘いはないです(T_T) 全くないわけじゃないけど…。 だから人気者の人が羨ましいです。 どうしたらこの友達みたいに人気者になれるのでしょうか? そしてなぜこの友達は人気者なのでしょうか?

  • 恋について

    恋をしたいしたいと思っているのですが、なかなかできません。いいな、と思うひとは(失礼ないい方になってしまいますが)基準を上げるといなくなるし、基準を下げるとまるで人類愛のように拡大してしまいます。一人に的をしぼって考えてみると、彼女がいるひとはもちろんのごとくNGで、いなくてもクラスで人気のあるひとは追う気がしません。そこまですき!とは思えないんです。「結婚するわけじゃないんだし」などと友達にいわれ、気になる人に片っ端から告白しろといわれるのですが、そんな軽い気持ちで本当にすきかどうかも分からないのに告白してしまって、相手の人が深く考えて悩んでくれたりしたら悪いと思います。迷惑をかけるのはいやなんです。彼氏がほしい、と思うのは本当なのですが、わたしの周りの友達は「ほんとにほしいと思ってるの?」といいます。どうしたらいいでしょう、アドバイスお願いします…。

  • うまく話せない。。(文がちょっと変です)

    今中学3年生なんですが、そろそろ部活の引退の時期で、『やっぱ後輩とは仲良くしたいな』という思いが去年から出始めて、積極的に話してきた(のかな?)結果、大体の後輩とは友達になれたんです。 でも一人だけ話せない後輩がいるんです。その後輩は3年生の仲間とはよく話すし、結構人気者なんですが 僕は話せないんです・・・・。 ほぼ毎日部活があって、同じ委員会にも所属してるんです。 でも男同士なのに話せない。。。 僕はもともとかなり喋るタイプ(自分で言うのもなんですが)なはずなのに、その後輩は今までの人となんか違って、すごく話しづらいんです。 本当にまだ一度も話したことが無いんです。 皆が話せているのに僕だけ話せないのは正直嫌です。 だからなんとか話せるようになって、友達になりたいと思ってるんで、どうしたらいいか教えてください。。。。。

  • 友達の恋 背中を押してあげるべき?・・

    元気で明るく活発で男性からの人気もある友達のことなのですが、 横暴で最悪な男との恋愛をきっかけに、男嫌いに近い状態が何年か続いて  すっかり恋愛に消極的&臆病になっていることを私も周囲も心配していました。 ですが つい最近友達の恋心に気付きました。 相手は私も一緒に通っているあるスポーツのインストラクターです。 話した感じもなかなかしっかりした好青年で 友達はそのスポーツにかなり打ち込んでいて 真剣に 上を上をと目指しています。 もともと友達が 練習で思うようにいかずにかなり凹んでいた時に、 何度かその人が ある精神論に基づいて 明るく励ましてくれたことで元気をもらえたようで 「凹んでいる時でも ポジティブなことを話してくれて励ましてくれるので 心が軽くなって また頑張ろうと思える」 と言っていたので その頃から惹かれ始めていたようですが、 私から見ると2人は仲が良くていい感じなのですが (例えば休憩の時に 友達が その人が置いたドリンクを隠したり その人が ああっ 隠しやがったな~(笑) と言ってふざけていたり 逆にその人にからかわれて 友達が もういい~。 と言うと その人が スネてるし~(笑)! と言ってたり 他愛ない話でも仲良さそうにしています) そういう話をしても 「向こうは何も思っていないと思うし、 気持ちを知られてダメだったら ここに(練習に)来れなくなっちゃうから。」 というんですが うまくいきそうな気がするので この機会に ここ数年 男嫌いに近い状態で来た友達の恋愛消極的が なおって Happyになればいいのになあと 思っています。 そして昨日(私は行かなかったのですが) その人から練習を教わっている時 ちょっと笑えるハプニングがあって 2人でちょっとふざけてしまい その時その人から 「じゃれてるみたいじゃん~ 一生懸命教えてるのに~」と言われたそうで 友達から、「『真面目にやってくれないと困るよ。 周りの人から じゃれてるみたい と思われたかもしれないじゃん 』 と 言いたかったのかな どうしよう・・」と凹んだメールがきました。 相手をよく思っていなかったら 「じゃれてる」という言葉を私だったら使わないので、 本当にじゃれてたんじゃないの? と思い いい感じじゃないの?と 背中を押してあげたい感じの恋なのですが 静観すべきでしょうか? さりげなく何かしてあげられることはあるでしょうか?