• 締切済み

STPについて

自宅のPCでEtherealを使ってパケットをキャプチャしてみました。(PC--<ADSL>--------WebServer) キャプチャしたパケットの中に「STP」が頻繁に流れていました。STPはブリッジ間でループが発生しないようにするための機能だと思うのですが、なんでこの環境で流れているのでしょうか? 非常に疑問です。

みんなの回答

• ycd
回答No.1

BPDUを出してるノードの MAC Address を見れば、元の機械が何か判ると思いますよ。網側から来てたら最悪ですね