• ベストアンサー

学歴関係ない、東大出てから言ってみたい!

tomikou0000の回答

• ベストアンサー
回答No.3

>学歴関係ない、東大出てから言ってみたい! 僕は逆だと思いました。 東大を出ていない人が、東大出の人を追い越したときに、 「ほら見ろ!学歴なんか関係ないじゃないか!」というのではないかと。 余談ですが、 僕は某王手電機メーカーで仕事をしていますが、上司には大卒でない人が沢山います。 正直、大学での知識なんてほとんど仕事で役立ちません。 ほぼ、入社してからの知識だけで仕事してます。 実感として、学歴は関係ないです。 (ちなみに僕は三流大学出身です)

igmp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >僕は逆だと思いました。 それは確かにうなずけますね。 逆に、東大出て、追い抜かれ、自分で学歴は関係ないと気が付く。 そんなとき、まさに東大を出た人が言う言葉なのかも・・・ 余談ですが、女優の菊川玲は東大卒と言うことで得している面も ありますが、彼女が学歴は関係ないと言った場合、これってどう とられるんでしょうね。