-PR-
解決
済み

(カテゴリーが違うかもしれませんが)オークションで

  • 困ってます
  • 質問No.93797
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (245/336)

オークションで出品者の方に=黒かこげ茶かどちらかの=質問をしたところ回答が私の希望の色「黒」だったので落札したのですが、いざ郵送されてきたら「こげ茶」でした。(過去に全く同じ商品を落札しておりこれの色違いも欲しかったのです)
それを出品者の方にメールで問い合わせたのですが全く無しのつぶてで・・・どうしたらよいかどなたか宜しくお願い申し上げます。(泣き寝入りしかないのでしょうか?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

**************************************************
このメッセージは、Yahoo!オークションより自動的に送信されています。
このメールに対して返信しないようお願いいたします。
このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、auction-feedback@rep.yahoo.co.jp までご連絡ください。
**************************************************

○○××様

おめでとうございます! 商品「××××」を落札しました。

このメールは今後必要になる場合がありますので、印刷または保存して
おいてください。

1. オークション情報

商品:○×○×
オークションID:364○○
開始価格:6,700 円
開始日:6月 1日 8時 4分
終了日:6月 5日 21時 54分

終了したこのオークションを参照するには、次のページにアクセスしてください。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/○○

このオークションの出品者にも通知されているので、支払い方法や商品の受取方については、出品者からの連絡をお待ちください。

2. 入札情報

希望数量:1
落札数量:1
商品単価:6,700 円

3. エスクローサービスを利用するには?

利用したいエスクローサービスを出品者が選択していない場合は、落札後でも出品者にメールで希望を伝えれば、追加してもらうこともできます。利用したいエスクローサービスを出品者が選択している場合や追加された後は、以下のページからエスクローサービスの利用を開始できます。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/○○

4. 出品者から連絡が入らないときには?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/awin/awin-11.html

5. 支払いを済ませたのに商品が送られて来ないときは?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/abid-13.html

6. 出品者を評価する方法は?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/abid-14.html

こちらに落札者のヘルプがまとめられております
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/
問題点の解決にはこちらを参考にしてください。
さらに売り手のヘルプ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/
も参照してください。


落札した時点で、このような内容のメールが届いているはずです。まだ保存してますか?
相手の方も悪意があって、、、ではないかもしれません。一日に何十件と取引している方もいますから。
もう一度連絡をとってみてそれでも駄目なら、5番のぺージを参考にしてください。
お礼コメント
migu

お礼率 72% (245/336)

あれから何度も交渉しましたが全く取り合ってもらえないまま時だけが過ぎてしまいました。もうあきらめました。どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-09-23 14:25:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

そのオークションとは、最近本人確認と称して有料になったオークションでしょうか。 もしもそうであるならば、そのサイト管理者の問い合わせてみることです。 本人確認の理由で有料にしたのですから、当然そのくらいの対応義務は負って当然だと思います。 私も関心を持っていますので、もしもそうであったなら、是非その結果を知りたいところです。 ただし、補償対象にならない例として、その中の一部に 送付された ...続きを読む
そのオークションとは、最近本人確認と称して有料になったオークションでしょうか。
もしもそうであるならば、そのサイト管理者の問い合わせてみることです。
本人確認の理由で有料にしたのですから、当然そのくらいの対応義務は負って当然だと思います。
私も関心を持っていますので、もしもそうであったなら、是非その結果を知りたいところです。

ただし、補償対象にならない例として、その中の一部に

送付された商品の破損・瑕疵・欠陥等による損害や、商品の数量・外観・性能・品質・精度等に関する、出品者と落札者の見解の相違に基づく損害

と有りますのでどの程度相談に乗ってもらえるのかは分かりませんが。
お礼コメント
migu

お礼率 72% (245/336)

あれから何度も交渉しましたが全く取り合ってもらえないまま、時だけが過ぎてしまいました。(有料化になっても当人同士で・・・との事)もうあきらめました。どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-09-23 14:28:05


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ