• ベストアンサー

(カテゴリーが違うかもしれませんが)オークションで

オークションで出品者の方に=黒かこげ茶かどちらかの=質問をしたところ回答が私の希望の色「黒」だったので落札したのですが、いざ郵送されてきたら「こげ茶」でした。(過去に全く同じ商品を落札しておりこれの色違いも欲しかったのです) それを出品者の方にメールで問い合わせたのですが全く無しのつぶてで・・・どうしたらよいかどなたか宜しくお願い申し上げます。(泣き寝入りしかないのでしょうか?)

  • migu
  • お礼率72% (245/336)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.2

************************************************** このメッセージは、Yahoo!オークションより自動的に送信されています。 このメールに対して返信しないようお願いいたします。 このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、auction-feedback@rep.yahoo.co.jp までご連絡ください。 ************************************************** ○○××様 おめでとうございます! 商品「××××」を落札しました。 このメールは今後必要になる場合がありますので、印刷または保存して おいてください。 1. オークション情報 商品:○×○× オークションID:364○○ 開始価格:6,700 円 開始日:6月 1日 8時 4分 終了日:6月 5日 21時 54分 終了したこのオークションを参照するには、次のページにアクセスしてください。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/○○ このオークションの出品者にも通知されているので、支払い方法や商品の受取方については、出品者からの連絡をお待ちください。 2. 入札情報 希望数量:1 落札数量:1 商品単価:6,700 円 3. エスクローサービスを利用するには? 利用したいエスクローサービスを出品者が選択していない場合は、落札後でも出品者にメールで希望を伝えれば、追加してもらうこともできます。利用したいエスクローサービスを出品者が選択している場合や追加された後は、以下のページからエスクローサービスの利用を開始できます。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/○○ 4. 出品者から連絡が入らないときには? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/awin/awin-11.html 5. 支払いを済ませたのに商品が送られて来ないときは? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/abid-13.html 6. 出品者を評価する方法は? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/abid-14.html こちらに落札者のヘルプがまとめられております http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/ 問題点の解決にはこちらを参考にしてください。 さらに売り手のヘルプ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/ も参照してください。 落札した時点で、このような内容のメールが届いているはずです。まだ保存してますか? 相手の方も悪意があって、、、ではないかもしれません。一日に何十件と取引している方もいますから。 もう一度連絡をとってみてそれでも駄目なら、5番のぺージを参考にしてください。

migu
質問者

お礼

あれから何度も交渉しましたが全く取り合ってもらえないまま時だけが過ぎてしまいました。もうあきらめました。どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • balloon
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.1

そのオークションとは、最近本人確認と称して有料になったオークションでしょうか。 もしもそうであるならば、そのサイト管理者の問い合わせてみることです。 本人確認の理由で有料にしたのですから、当然そのくらいの対応義務は負って当然だと思います。 私も関心を持っていますので、もしもそうであったなら、是非その結果を知りたいところです。 ただし、補償対象にならない例として、その中の一部に 送付された商品の破損・瑕疵・欠陥等による損害や、商品の数量・外観・性能・品質・精度等に関する、出品者と落札者の見解の相違に基づく損害 と有りますのでどの程度相談に乗ってもらえるのかは分かりませんが。

migu
質問者

お礼

あれから何度も交渉しましたが全く取り合ってもらえないまま、時だけが過ぎてしまいました。(有料化になっても当人同士で・・・との事)もうあきらめました。どうも有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • オークションで返事がありません

    オークションで商品を落札したのですが、欠品があったので取引ナビにその旨を投稿したんです。ですが何日経っても、何回書き込んでも返事がありません。評価欄を見ると、その出品者は過去にも同様の行為を何度かしているようなのですが、その度に、落札者(「非常に悪い出品者」と評価をつけた落札者)に対して、かなり強気というか、過激な文章で回答を書き込んでいます。 こちらは住所や電話番号も知られていますし、逆恨みされるのも嫌なのですが、このまま泣き寝入りするのも悔しいんです。 皆様なら、どのような対応をされますか?

  • オークションのトラブル

    Yahoo!オークションで洋服を落札し、代金を振り込んで商品が送られてきたのですが、商品説明では紺色と書いてあるのに色は黒、しかも袖の脇の下のところが破れて縫いあわせてありました。破れた痕がある、などとはまったく記述がありませんでしたから、返品したいと申し出たんですが何の返事ももらえません。 こういう場合、泣き寝入りするしかないんでしょうか。 補償の対象にはならないようですが....

  • 楽天オークション 返品について

    楽天オークションで商品を落札し、受け取ったのですが画像とは違う商品が送られてきました。匿名取引で、返品申請を出したのですが、相手はこちらのメッセージを無視、あと数日で出品者に支払われてしまいます。調べると匿名取引は出品者は返品申請を拒否できないとありましたが、そうなのですか?楽天オークションの説明文では出品者が応じない限り、期限が過ぎれば出品者に振り込まれると説明されていました。お金が返ってくるか心配なんですが、このまま泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • オークションで

    オークションで商品を落札したのですが一回目に違うタイプのものが送られてきました。 メールで確認したところ届いた商品は返送しなくていいということで正しい商品を再発送すると言われ、再発送の商品が届いたのですが今度は色違いでした。メールで問い合わせても反応が無く、オークションの評価でその旨を書いたのですが、その返答で意味がよくわからないといわれこちらの評価も終わり一応取引終了という形になっています。 たぶん出品者の方はそれまでのメールの内容から外国人のような気がして商品の違いを理解出来ていないように思います。 仕方がないのでこちらにある二つの商品同じオークションで出品したいのですがそれって気まずいですよね?あとから返送しろといわれたら困りますし。

  • オークションに返品可否について

    出品者です。 某ブランドのバッグ(1万円以下)のものを定価+500円程度で落札頂きました。 私はオークションのタイトルに「新品(ブランド名)(商品名)(黒×ピンク)」としました。 商品画像として、1枚目に出品する商品にプラスして逆(ピンク×黒)の色の合わせ方の商品を載せました。 (要するに実際に出品したものに加えて色違いのもので、公式より引用) 2枚目・3枚目に出品する商品単品での画像をのせました。 出品個数は1個。 説明文には、・購入時期・購入店舗・使用回数(今回は未使用新品)・色(黒×ピンク) 出品時に、返品不可、疑問・質問は必ず入札前にと記載し、 落札通知文にもいかなる場合の返品もお受けできないと連絡してありました。 そのまま落札者と取引がすすみ、商品受取まで完了しましたが・・・ 落札者の方は下記のようにいわれました。 ○サイズが思っていたものと違った ○2点セットと思っていた(黒×ピンクだと2点と思う) ○1点だとしても、送られた商品は欲しい色ではなかった (黒地色×ピンク文字色(私が出品し、画像2・3にのせた商品)がいらず、画像1にのせた逆の商品(ピンク地色×黒文字色)が欲しかった) ○紛らわしい ○全ての非は出品者側にあり、私の責任ではない ○返品したい ○返品時は、手数料・送料はすべて折半 私の言い分としては、 ○サイズは入札前に問い合わせをしてほしい ○画像2・3には黒×ピンクの画像しかのせていない ○他のオークションの出品でも同様の出品方法がされている。(商品の色の表記) ○基本的に返品を受け付けていない。 (不良品でもなく、出品時と落札時に返品不可の案内を流している) ○必要のない商品を出品したので、返品されても困る。同様の商品が多々出品→落札されているため  転売してはどうか? ○どうしてもと言うなら、返品受け付けるが送料とこちらの振込み手数料は落札者負担 落札者側の用件をすべてのんで、返品に応じるべきですか? たしかに手数料なんて数百円のものですが、私は納得できません。 思っていた→そのような意図はない→でも実際勘違いする→勘違いする前に聞くべきだ と水掛け論になっていて、大変困っております。 ちょっと大人気ない気もしないではないですが、 このような落札者ははじめてでした。 私は、過去に50件以上の出品をしており、評価も100以上あります。(悪い評価は過去に落札者からの報復で1件ついてます) 相手方は、落札のみで評価は1桁です。 どなたかご教示いただければと思います。

  • yahooオークション 出品者のキャンセル 金額ミス

    先日yahooオークションである商品を2980円で落札 また260円の別の商品を4つ落札しました。同じところなので 同時発送で送料をやくすできるのではないかと質問したら 土日をはさんだせいか なんの連絡もなく 月曜になって こちらの画像の手違いで商品は 白紙にもどしてくれといってきました。オークションでその商品がどうなっているか みたら 出品をしていて2980円でなくて29800円となっていました。 なんか なっとくいかないで質問しましたが これは そのまま泣き寝入りしなくてはいけないのでしょうか?オークションで落札したということは契約が成立しているものとおもわれます。一方からだけの契約拒否は おかしいとおもうのですが? 出品者の評価 yahooにも報告したいとおもいますが!? どうでしょうか?

  • ネットオークション

    ネットオークションで詐欺にあいました。泣き寝入りするしかないでしょうか? 新品の時計のオークションでしたが、出品物の紹介文は他のサイトのカタログをコピーしたものでした。落札して送られてきたものは中古でしかも壊れているものでした。

  • オークションにて落札者への対応について

    オークションへの対応について悩んでいます。 ある商品を落札していただいた方が、 来週オークションが終了する商品を落札して 同梱したいので即決したいとおっしゃっております。 そちらの商品に即決価格を設けていません。 おそらく、最初の出品価格で落札を希望されていらっしゃるのだと思います。 こちらとしては他にも希望者がいらっしゃる可能性もあるので オークション終了するまで待ちたいと思います。 初めてオークションに出品したため経験が少なくてどのように対応するべきか困っています。 ご経験のあるかた、このような場合どう対応したら失礼がないかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークション出品後の画像消去について

    ヤフーオークションに商品を出品していて、落札されて終わりました。 その出品でアップしてた画像を消したいのですが、どうすればいいかがわかりません。 オークションの過去落札商品を見ると画像だけ消されてるものが多いのでできるとは思ったんですが・・・ 知ってる方が居ましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • オークションの数量

    ヤフーのオークションなんですが、 希望落札価格が10,000円で設定されている商品があります。 出品数量が10個、入札者が15人居てそれぞれ希望落札価格で落札済み。でも、オークションは続行中。 これって出品個数以上の落札者の扱いってどうなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう