• 締切済み

題名のわからないピアノ曲について

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.1

私は、ドラマを知らないのですが、ショパンの練習曲(エチュ-ド)第3番「別れの曲」がこのドラマに使用されていたので有名だそうですが、これと違う曲の話ですかね? 一応、試聴にこれを・・・(ディスク2の12曲目です) http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=721902519/pagename=/RP/CDN/CLASS/muzealbum.html/itemid=303869 もしもこの曲がお探しの曲だったとして、番組に使用されているバージョンにこだわるのならサントラをお聴きになる事をお薦めしますが、この曲自体は様々なCDで発表されています。

hotal
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 残念ながら別れの曲ではないのです(__) サントラにも入ってなかったんですよねー。 教えていただいたURLを頼りにまた地道に探したいと思います。

関連するQ&A

  • 101回目のプロポーズの最終回

    ちょっと古いですが武田鉄矢と浅野温子のドラマ 「101回目のプロポーズ」について教えてください。 最終回のおおまかなあらすじが知りたいのです。 有名な「僕は死にましぇん」や「ボルトの指輪」の件など どんな感じだったか本当におおまかで結構ですので お願いします。大変、あいまいな質問ですが もし覚えている方いましたらお願いします。

  • 浅野温子さんの魅力について

    浅野温子さんという女優がいます。59歳 浅野さんが30歳のときに出演した人気ドラマ「101回目のプロポーズ」1991年というものがありました。 1、当時、浅野ゆう子、浅野温子のW浅野と呼ばれ、トレンディドラマの先駆け存在の女優さんでした。今、こんな素敵な女優さんはいますでしょうか?今、トレンディドラマでご活躍されている女優さんに誰がいますでしょうか(浅野温子さんクラス) 2、何故、大人に見えるのでしょうか?今の30歳の女性よりも、とても大人に見えます。浅野温子さんは特別なのでしょうか 3、ドラマで演技でありながら、これだけ人を愛せるのはすごいと思います。表現力が素晴らしいです(武田鉄矢も、なかなかいいです) 昔と今では人間の表現力に差があるのでしょうか?何でも便利になって、デジタル世界になったことで、私達は人としての表現力みたいものを犠牲にしてきたのでしょうか 宜しく御願い致します。

  • 101回目のプロポーズ

    ドラマ「101回目のプロポーズ」で、武田鉄也と浅野温子は出会いのきっかけが思い出せません。教えてください!!

  • 101回目のプロポーズ(最終話)

    私の記憶では、「101回目プロポーズ」の最終前話では、浅野温子と武田鉄矢は結婚が決まっていたが、元彼にそっくりは長谷川初範に浅野の気持ちが傾き結婚は破談。 武田は会社を辞める。 しかし、浅野に武田が「司法試験に合格すれば結婚して欲しい。教会に指輪を置いておくので来て欲しい」とプロポーズするが結果不合格。 武田はその指輪を海に投げ捨ててしまう。 しかし、ドラマの結末は浅野が、深夜の工事現場働く武田に会いに行き、指輪(ボルトナット)を渡すシーンでしたよね。 そこで、質問です。 なぜ、 ・長谷川に気持ちが傾き婚約は破談、 ・その上、武田は司法試験不合格 なのに、浅野が長谷川ではなく武田に決めた決定的な理由は何だったかなと思い出せなくて・・・。 どういう流れで形勢が逆転したんだったかなと思い出せません。 ぜひ、教えて下さい。

  • 101回目のプロポーズで流れていたピアノ曲は?

    本日、二月六日の第五話~愛のない結婚できますか?~での始まりから20分の時に、 突然、ピアノ曲の優しいメロディーが流れてきたのですが、この曲は、私が五年以上前にNHKの深夜放送で聞いた曲でして、それからずっと探し求めてました。三ヶ月前にも、ドラマのBGM担当の西村由紀江さんにも聞いたのですが、曲が無かったからそのままになってました。本日、放送中で流れてたので、是非、教えて頂きたいです!曲は、僅か20秒間でしたが、バックの映像は、遊園地の場面で、ピアノの教室の男の子を、浅野さんが、武田さんに紹介してる時に流れました。この曲の後に、コマーシャルとなりましたが。お願いです~作曲家と演奏してる人と曲の題名をお願いします。

  • もし今101回目のプロポーズをドラマでするなら・・・

    もし今101回目のプロポーズをドラマでするならどんな配役がいいと思いますか? 私が住んでいる地域で再放送をしていて今ならどんな俳優さんが配役できるかなぁと思って投稿させていただきました。 1991年の放送ですから16年前のドラマなんですよね~。 知りたい配役は下記の方たちです。 矢吹 薫役 ・・・浅野温子 星野 達郎 ・・・武田鉄矢 星野 純平 ・・・江口洋介

  • 101回目のプロポーズ

    最近、再放送していましたね。 昔、はまって良く見ていたな~と思って、また見ていたのですが。 昔も、今回も途中からしか見ていないので・・・ 何故、武田鉄矢と浅野温子が、出会ったのかがわらないのです。 お見合いだったのかな~と 知ってらっしゃる方、教えてください。

  • 映画の題を教えて

    武田鉄矢が主役で 坂本竜馬の役です エンディングの曲は吉田拓郎のローニンとゆう歌が使われて います 多分いまから 10年位 前に映画になってます 後、浅野温子も ちょい役でてました

  • 曲名を教えて下さい

    少し古いですが、テレビドラマ「101回目のプロポーズ」で、浅野温子らがオーケストラで演奏していたのは何という曲ですか?

  • 感情移入しすぎて・・・

    ドラマや映画を見ていて、その作品の中にすっかり入り込んで しまい、一喜一憂した経験ってありませんか? と言うのも・・・・・・、 昨日、録画してあった「家政婦のミタ」を見たんです。 ドラマの世界に入り込んでしまい、ミタさんがモナカを食べた瞬間 ものすご~くうれしい気分になりまして。 見てない方からしたら「こいつ何言ってんの?」でしょうが(笑) 第1話から見てた方なら、わかってくれると思います(^^; 昔、「101回目のプロポーズ」を見てた時、浅野温子と武田鉄矢 の仲が、うまくいきそうでいかない展開にイライラが募り、 『何でそうなる!』と壁にパンチしたら、小指を骨折しました(笑) こんな感じで、ドラマや映画に感情移入しすぎたというエピソードが ありましたら、お聞かせください。