• ベストアンサー

食品の傷みについて

『生ちくわ』を冷蔵庫から出して、そのまま、ラップをしたお皿の上で、2時間放置した場合、傷んだりしますか?。 また、火を通した『厚揚げ』を、そのまま、ラップをしたお皿の上で、2時間放置した場合はどうですか?。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

2時間では 細菌の繁殖には不足です。 回答 傷みません。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

気温、湿度など環境で大きく変わると思いますよ。なので一概に言えないです。

hikikomorin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

室温や湿度、食品のもともとの鮮度など環境によるとしかいえないのでは・・。

hikikomorin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。