• ベストアンサー

質問です。

現在39歳のすきな人がいる 23歳の女です。 彼は、ヤキモチ妬きで ほかの人と飲んでたりすると 嫌な顔して来たりします。 日曜に連絡をもらって 今から飲み会おいでと言われたのですが 元彼と本当に連絡を絶って 会わないでおこうって 話をしてる最中だったので ごめんと言ったら、怒ってたらしいです。 で、好きな人に 誤解されたままだと 私が嫌なので あなたのことが好きだから もう連絡も会うことしないって ちゃんと伝えて来たよ。 今すぐどうこうなりたいとか 思ってないけど、片思いしてることは 頭に置いといてね って言ったら、頭を撫でられて わかってるよって 言われました。 わかってるってどーゆう意味なんでしょう? この先私たちは、 どーにかなるのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「君が俺に好意を持っているのは」わかってる という意味です。 片思いということは付き合ってないのですよね? 彼は「好き」だとか「付き合って」とか 言ってこないのですよね? 元彼や他の男と連絡を連絡を絶てば付き合ってくれる約束なのでしょうか? それすらないのであれば、彼にとってあなたは 「遊びの女」ということになります。本命ではない。 彼氏でもない男が「他の男と会うな。連絡をするな」 というのはワガママです。 「私たち付き合ってるの?」ってLINEで 良いので聞いてみて、 はっきり応えないようなら悪い男の人ですね。

yuchanandnissy
質問者

お礼

約束もなにもありません。 ただ私が好きになってしまって 中途半端に連絡をとってるのが 嫌になっただけなので 今、付き合いたいとは 全く思ってませんし 離婚調停中なのでちょっと危険です。 なので気長に待ちます。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

それは貴方次第でもあり、彼次第でもある。 彼にとっては・・・ 貴方との「差」が大事なんだよ。 歳の差然り、 思われのアドバンテージ(優位性)然り。 おじさんの彼は、 う~~~んと年下の貴方から、 必死になって追いかけられている状態。 それが凄く心地良いと感じている。 追い掛けている彼の為に、 自分のスタイルを変えてでも彼に合わせていく。 その必死のスタイルは、 彼にとっては自分という存在の優位性。 それを感じられて凄く気持ちが良い。 優位性を保ちたいという感覚の裏には・・・ 不利な状態に弱い(脆い)という側面がある。 年の割には、 男の器としては随分小さい彼。 だからこそ、 貴方が少し他の異性と絡んだり、 自分(彼)以外と接点を持つと・・・ 彼にとってはそれが、 自分が「不利」な立ち位置に置かれた。 そう感じて焦る。そして心が苛立つ。 器が小さいが故に、 直ぐにチャプついて心が波打つだんだよ。 そんな彼の姿を見て(知って) 片思いの貴方は当然焦る。 焦る⇒彼好みの自分になろうと頑張る。 彼が嫌がる事は避けようとする。 頑張って彼に合わせるスタンスは、 彼にとって貴方に対する優位性の回復を意味する。 無事優位性が回復され、 貴方から必死に追い掛けられているスタイル。 それが復活すると、 彼の心にもゆとりが出て笑顔が生まれる。 笑顔の彼は、 貴方に対して「良し良し」をする、 そんな余裕だって感じていける。 良し良しって、 上から下に向かった行為でしょ? 自分が上にいるから出来る行為でしょ? これからも彼は、 心的優位が確保される事。 それを最優先に貴方と絡んでいくつもり。 貴方からの片思いを知りつつ、 それをどうしようかな?(どう扱おうかな?) 付き合って「あげよう」かな? それともやめておこうかな? 今の、この位の関係のままでいようかな? あくまで彼の方が選択権を持つ。 彼の方が今後どうするか?を選べる。 そういう立ち位置で、 これからも年下の貴方と関わっていくつもり。 そんな精神的に幼い彼に対して、 実年齢が幼い貴方はどのように関わっていくのか? 彼のご機嫌を取る苦労、 それを買ってでもし続ける事で、 それでも何とか彼の目の中に入ろうとするのか? ただ彼に合わせるばかりではしんどい。 一々彼のご機嫌取りを続けていてもしんどい。 そう考えて、 彼に対してもっとモノが言える自分を選ぶのか? 私は、 ちゃんと異性として付き合いたい。 色々な意味で「差」の無い対等な関係になりたい。 付き合えないなら、 差が差のままであり続けるなら、 今のこの中途半端な関係はもう続けられない。 そう伝えてみるのか? 白黒が出る事を怖がらずにそう伝えてみるのか? それはもう、 今後の貴方次第だったりするんだからね☆

• kmkkeii
回答No.3

離婚が成立していないと いつ離婚するかわかりませんが 13歳も上の離婚されるような人よりも もう少し年齢が近いまともそうな人いませんか?

質問者

お礼

相談してる人にも言われますが 彼じゃないとだめなので だめなのは、わかっていても 片思いでも大好きです。

• wam_f756
回答No.1

もっと、大人になんなきゃ。 まるで、子供だし。 これからは、あなた次第だね!

質問者

お礼

やっぱり子供ですか? どこらへんが子供ですか?