• ベストアンサー

質問です。

現在39歳のすきな人がいる 23歳の女です。 彼は、ヤキモチ妬きで ほかの人と飲んでたりすると 嫌な顔して来たりします。 日曜に連絡をもらって 今から飲み会おいでと言われたのですが 元彼と本当に連絡を絶って 会わないでおこうって 話をしてる最中だったので ごめんと言ったら、怒ってたらしいです。 で、好きな人に 誤解されたままだと 私が嫌なので あなたのことが好きだから もう連絡も会うことしないって ちゃんと伝えて来たよ。 今すぐどうこうなりたいとか 思ってないけど、片思いしてることは 頭に置いといてね って言ったら、頭を撫でられて わかってるよって 言われました。 わかってるってどーゆう意味なんでしょう? この先私たちは、 どーにかなるのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「君が俺に好意を持っているのは」わかってる という意味です。 片思いということは付き合ってないのですよね? 彼は「好き」だとか「付き合って」とか 言ってこないのですよね? 元彼や他の男と連絡を連絡を絶てば付き合ってくれる約束なのでしょうか? それすらないのであれば、彼にとってあなたは 「遊びの女」ということになります。本命ではない。 彼氏でもない男が「他の男と会うな。連絡をするな」 というのはワガママです。 「私たち付き合ってるの?」ってLINEで 良いので聞いてみて、 はっきり応えないようなら悪い男の人ですね。

yuchanandnissy
質問者

お礼

約束もなにもありません。 ただ私が好きになってしまって 中途半端に連絡をとってるのが 嫌になっただけなので 今、付き合いたいとは 全く思ってませんし 離婚調停中なのでちょっと危険です。 なので気長に待ちます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.4

それは貴方次第でもあり、彼次第でもある。 彼にとっては・・・ 貴方との「差」が大事なんだよ。 歳の差然り、 思われのアドバンテージ(優位性)然り。 おじさんの彼は、 う~~~んと年下の貴方から、 必死になって追いかけられている状態。 それが凄く心地良いと感じている。 追い掛けている彼の為に、 自分のスタイルを変えてでも彼に合わせていく。 その必死のスタイルは、 彼にとっては自分という存在の優位性。 それを感じられて凄く気持ちが良い。 優位性を保ちたいという感覚の裏には・・・ 不利な状態に弱い(脆い)という側面がある。 年の割には、 男の器としては随分小さい彼。 だからこそ、 貴方が少し他の異性と絡んだり、 自分(彼)以外と接点を持つと・・・ 彼にとってはそれが、 自分が「不利」な立ち位置に置かれた。 そう感じて焦る。そして心が苛立つ。 器が小さいが故に、 直ぐにチャプついて心が波打つだんだよ。 そんな彼の姿を見て(知って) 片思いの貴方は当然焦る。 焦る⇒彼好みの自分になろうと頑張る。 彼が嫌がる事は避けようとする。 頑張って彼に合わせるスタンスは、 彼にとって貴方に対する優位性の回復を意味する。 無事優位性が回復され、 貴方から必死に追い掛けられているスタイル。 それが復活すると、 彼の心にもゆとりが出て笑顔が生まれる。 笑顔の彼は、 貴方に対して「良し良し」をする、 そんな余裕だって感じていける。 良し良しって、 上から下に向かった行為でしょ? 自分が上にいるから出来る行為でしょ? これからも彼は、 心的優位が確保される事。 それを最優先に貴方と絡んでいくつもり。 貴方からの片思いを知りつつ、 それをどうしようかな?(どう扱おうかな?) 付き合って「あげよう」かな? それともやめておこうかな? 今の、この位の関係のままでいようかな? あくまで彼の方が選択権を持つ。 彼の方が今後どうするか?を選べる。 そういう立ち位置で、 これからも年下の貴方と関わっていくつもり。 そんな精神的に幼い彼に対して、 実年齢が幼い貴方はどのように関わっていくのか? 彼のご機嫌を取る苦労、 それを買ってでもし続ける事で、 それでも何とか彼の目の中に入ろうとするのか? ただ彼に合わせるばかりではしんどい。 一々彼のご機嫌取りを続けていてもしんどい。 そう考えて、 彼に対してもっとモノが言える自分を選ぶのか? 私は、 ちゃんと異性として付き合いたい。 色々な意味で「差」の無い対等な関係になりたい。 付き合えないなら、 差が差のままであり続けるなら、 今のこの中途半端な関係はもう続けられない。 そう伝えてみるのか? 白黒が出る事を怖がらずにそう伝えてみるのか? それはもう、 今後の貴方次第だったりするんだからね☆

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

離婚が成立していないと いつ離婚するかわかりませんが 13歳も上の離婚されるような人よりも もう少し年齢が近いまともそうな人いませんか?

yuchanandnissy
質問者

お礼

相談してる人にも言われますが 彼じゃないとだめなので だめなのは、わかっていても 片思いでも大好きです。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

もっと、大人になんなきゃ。 まるで、子供だし。 これからは、あなた次第だね!

yuchanandnissy
質問者

お礼

やっぱり子供ですか? どこらへんが子供ですか?

関連するQ&A

  • また振られました。

    昨日、http://okwave.jp/qa/q7221047.html 質問をしました。 たくさんの回答ありがとうございました。 自分自身でよく考え、元カノが友達でいることもおかしいし 彼女がいる相手に連絡をすることはないので、 さようならの意味を込めて、 「メールしてごめんね」とだけ送り、 元彼の電話帳は削除しました。 元彼に、その意味が伝わったかは分かりませんが、 返信がありました。 「そんなことはないけど(汗の絵文字)いつも勝手な俺です」 返信して欲しくなかった。 これは、私から送ったごめんねが別に謝ることじゃないよって意味なのか 彼女出来ても連絡をとることがOKなのか 彼女出来たことがウソだったのか… 謎な返信。どういう意味ですか? 彼女からしてみれば、元カノと連絡をとっていることは嫌だろうし 私が元彼と付き合っている時は、 私の友達(女)が私の元彼に連絡をとっていたら 元彼が「私と付き合ってるから、友達から連絡来ないようにしてよ」 って言う人だったので、彼女が出来ても連絡をとることがOKとは考えがたいのですが… 元彼とはこれで、本当にさよならしますが 最後に意見を下さると幸いです。宜しくお願いします。

  • 彼はわたしをどうおもっているんでしょうか?

    こんばんは。 いつもお世話になってます。 一年以上前に片思いをしてた男性と最近また仲良くしています。 デートに誘ってもらって、遊んだのですが すごくやさしくしてくれてとてもたのしかったです。 端から見たらどう見てもカップルだったとおもいます。 とはいっても手をつないだりとか、そういうことは一切してないです。 今はまだ別れた元彼のことが忘れられないから、 彼と付き合うということは頭になかったんですが、 (冗談かもですが)付き合ってみようか?とか好きだよとか言われて 戸惑っています。 また、デートは全ておごりでした。 お金にしっかりしたひとなので、どうでもいいひとにおごったりするとは思えないんです。 一緒にいて落ち着く人と付き合いたい、と言っていて、 わたしといると落ち着く、ってしきりにいっていました。 いまさら本気で告白とかできるわけない、とかも言ってるし 彼はわたしのこと好きなんでしょうか? でも別に普段連絡を頻繁にはしてなくって、 時々デートするだけの関係です。 私自身は、一年以上前片思いをしていたときは相手にしてもらえなかったことが頭にあるので、 あのひとがわたしを好きなわけないじゃん、と思っています。 でも友人からみると、それはどう見ても相手はわたしを好いている(恋人的な意味で)らしいんです。 みなさんはどう思われますか? 私は彼のことはいまは友人だとおもっています。 意識してないといえば嘘になりますが、今あたまのなかは 元彼70%・今回相談した彼10%・その他のおとこともだち20% というかんじです。 元彼のことは時間がたてば、消えてくれるかなと思っているのですが 元彼からも時折連絡がくるのでいまいち忘れることができていません。 支離滅裂になってしまったのですが、上記踏まえて以下質問です。 1.彼はわたしのことを好きなんでしょうか? 2.元彼を忘れられないままで彼と付き合ってみてもいいのでしょうか? よろしくおねがいいたします(o*_ _)o))ペコッ

  • 自分がどうしたいのかわからない

    こんにちは。 浮気をされた彼氏と別れてから1ヶ月。。ほんとは別れた地点で連絡を断てばよかったのですが、いまだに連絡をとりあっていて、会ってもいます。最初は元彼は「よりを戻したい」といってきたりしたのですが、最近は、開き直ったのかメールもそっけない感じで終わってしまいます。 あたしは、浮気された立場なのに、一人が寂しいのかメールのそっけなさに悲しくなってすがりついてしまう自分がいます。 出会いはあったとしても、元彼のことが頭をよぎり、恋愛に踏み切れないでいます。 元彼とヨリを戻す気はないのですが、完全に嫌いにはなれず、連絡がこないときは、他に女ができたのかとか、もう私のことなどどうでもいいんじゃないか、浮気したことにそこまで重みを感じていないんじゃないかとかいろいろ考えてしまい彼に対してヤキモチ?を焼いてしまう自分がいます。 こんな経験されたかたいらっしゃいますか? あたしは今どうしていいかわからないのです。。どうしたらこのもやもやした気持ちをすっきりさせることができるのか。。なんでもいいので回答お願いします。

  • 彼氏に対して自分の感情があまり動きません。

    自分が彼のことを好きなのかわからないです。 最近、私は彼に対して 連絡を取りたい。会いたい。 とあまり思わなくなっていることに気がつきました。 (付き合って半年過ぎています) そのうえ、元彼のことを思い出し、考えていると涙が溢れてきます。 人のことをあんなに大好きになることがこれからあるかなぁ。 好きで好きでヤキモチを妬いて困らせたことがあったなぁ。..など 今の彼はとてもヤキモチ妬きで、そのことで私を困らせることがありますが、 私は彼にヤキモチを妬いたことはほとんどありません。 彼と居るととても安心感があるのですが、 元彼への感情と違いすぎて困惑しています。でも相手が違うのだから当然なのかなと思ったり。

  • やきもちの正体…

    私は32才の女です。 9ヶ月付き合っている同い年の彼氏がいて、来年の春に結婚することになっています。 昨日彼氏のお友達やその彼女さんとか、私のお友達(女)などで飲み会をしたんです。 やきもちやきな私は、彼氏が私以外の女の人としゃべったり、気を遣ってあげたりしているのがすごく嫌でイライラが止まらず、苦しくて苦しくて飲み会の途中からムッとしてしまいました。みんな気付いていたと思います。 そんな態度をとってしまい後悔しているけど、どうしても嫌でがまんできないのです。 飲み会の前から私は、自分にやきもちをやくことなんて何もない!ぜったい楽しく過ごそうって言い聞かせていたのに耐えられませんでした。 飲み会の一週間ぐらい前からは何度も飲み会でやきもちをやいて苦しんでいる自分の夢を見ました。 昨日帰宅後は彼氏も寝ていてちゃんと電話できず、モヤモヤとやきもちの苦しさで姉に電話して泣きまくりました。 もうこんな思いはまっぴらです。 彼氏のことは信用はしています。 ここまで信用できる男の人はいないと思えるぐらいです…。 これからも、彼氏のお友達の彼女や奥さんや家族ぐるみでの予定も出てきそうです。 すでに来月にひとつそういった予定があります… 行きたくないけど、彼氏がひとりで行ってしまうのも嫌なので私も行くつもりです。 でも自分がどのようになってしまうのかが怖いです。 彼氏の顔を立てたいし、でもやきもちをおさえられない醜い自分がいます。 信用していても、彼氏が私以外の女の人としゃべったりするのがとにかく嫌なのです。 普段はデート中などに彼氏が他の女の人をちょっと見ただけでもはらわたが煮えくり返りそうになります。 信用とやきもちは無関係だと思うのですが…? 私は好きな気持ちとやきもちが比例してしまいます。 やきもちは一体どういったことから発生してしまうのでしょうか? 私は精神的におかしいのでしょうか…? どういうふうに考えたりするとやきもちやきではなくなるでしょうか? やきもちやきな方、やきもちは全然やかないという方どうかご意見をお願いします。

  • 男性に質問です。こんな女重いですよね?

    片思いの彼は同僚でプライベートでも仲が良い関係です。先日彼を怒らせてしまいました。電話で飲み会の話をしていて日程が合わず私と別の同僚(男性)だけしかその日空いていませんでした。そしたら彼が二人暇なんだから二人で飲みに行って来ればと言われました。好きな彼に言われた事に頭にきてしまって、あたしとその彼が付き合えばいいと思ってるでしょ?酷いとメールしてしましました。そしたら彼から電話来たのですが頭にきていたので出ませんでした・・。その後メールが来て、は???そんなこと思ってないし信憑性のない情報で否定する気もおきないし酷いって言われても困るもっと冷静になれってメールきました。そのメールで冷静になって彼に電話しました。彼は出なくて、折り返し電話きました。電話したでしょ何?ってかなり怒った感じで言われて一瞬沈黙になりメールごめんなさいって言ったら笑っていいよって言ってくれました。怒ってるよね?と聞いたらメール見たとき仕事忙しいときにこんな意味不明なメールかなり腹立った。また先走ってメールしてんでしょって思ったよ。でも今はこうやって話せてるから怒ってないって言われました。あたしの感情で彼に迷惑かけた事不愉快にしてしまった事申し訳なく思いました。今まで通り仲良くしたいのですが今回の事で彼は私の事重い女または面倒くさい女って思ったかな?と思い、今まで普通に用事がなくても電話かけてたんですができなくなったんです・・・。メールも遠慮しちゃうんです・・・。

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼と喧嘩をしました。

    元彼と喧嘩をしました。 彼に彼女がいると思いその女性に文句のでんわをしました ところがそれは私の誤解でした。また私の着歴を見て元彼から電話があったのをムカついたみたいで叩かれました。 今は誤解でしたが私は彼にその女性は彼女みたいな事を聞かされまた私に誤解を受ける言動もしてきてました 始めから友人の奥様だと言ってくれたら私はなっとくしていたと思います。 また私は誤解の前にちゃんと納得させないならその女性をうったたくと彼にも話していました。 私は元彼と話したのは半年ぶりで今引っ越しをしなくちゃいけません、 そのため荷物が残ってるから捨てるにも捨てきれずどうするかの連絡をしていました。私は彼にそのことも話していました。 彼は今電話を全部止めて私と話したくはないのでしょう。 だけど私も彼の言葉を信じなかったのが悪いです。 私は前から女絡みは嫌だと話してましたし彼も誤解を解くようにしてくれなかった 彼が嫌だから携帯止めてるのも解ります。 私はどうしたらいいと思いますか? 私は彼の事が好きだと思います

  • 主に男性に質問です。元カレの行動について。

    長文になりますが、ご回答頂けると幸いです。 私28歳、元カレ25歳です。 共通の友人の紹介で知り合い、友達期間約1年の後、彼からの告白で付き合うことになりましたが お互いに初の遠距離恋愛だったということもあり4ヶ月ほどで別れました。 会えないから飽きてしまう・仕事がキツイから相手できないなど、 彼のほうから別れを切り出されました。 別れ話の際に私は、今までの元カレとも連絡は一切取ってないし、あなたとも 連絡を取るつもりはない。と伝えましたが 元カレから、今までどおり一緒にネットゲームしたり話したりする友達に戻りたいと 言われ、本当に気の合うヒトだし遠距離だから会おうとしなければ会うこともなしし ゲームや世間話くらいならいいかなと思い友人に戻ることにしました。 しかし別れたあとも元カレは私の行動(主にゲーム内で誰といつ遊んでるかなど)を 頻繁にチェックしています。 共通の男性友人と楽しく会話していると、元カレはひどく不機嫌になり 私をシカトするようになります。 こちらとしては、友人だった頃と同じ対応をしているだけなのですが 男性は自分が飽きて振った女に対しても 独占欲といいますか、干渉してしまうものなのでしょうか。 自分の気持ちを言わないタイプの元カレなので、本人に聞いても うやむやにされるだけです。 元カレが実はヨリを戻したいとか、そう思っているとは私は思いません。 私の場合はですが、自分が振る=もう興味がない。なので 干渉したりする気持ちがよくわかりません・・ ましてやヤキモチをやくなんて意味がわかりません。 男性特有のものなのでしょうか・・?

  • ぼろぼろです。アドバイスください。

    とある日に彼の行動に少し疑問を感じ携帯を見てしまいました。 そこには別の女性と私の約束を破り出かけた内容のメールがありました。(その女性が彼に好意を持っていて彼本人は困ると言う話を聞いていたのに・・・)その場で言い合いになりましたが、私は彼の事が好きで、彼にも「信じてもらえる行動を取る」と言われ許す事にしました。しかし仕事の都合上夜中に帰ってきたり会社に泊まったり、飲み会にでても終電すぎて帰って来ない、連絡も来ないといった日々が続き不安と疑いが止まりませんでした。 私のなかでも、もう別れたいと思っていたのかもしれません。また携帯を見てしまったら別の女に「好きだよ」とかメールを送っていました。2度も裏切られたのに嫌いになれず、それでも好きだったので許そうとしたのですが、やっぱり納得行かず彼を攻め続けながらこれからの為に頑張ろうと話合いましたが、話あってる最中に浮気相手から電話がかかってきて私が出た瞬間、今まで頑張ると言っていた彼が「頑張れない」と言って来ました。なのでその場で別れる事にしました。 4ヶ月という短い期間しか付き合っていないのに散々振り回されたのですが、すごく好きでまだ好きだと思います。でも頭の片隅でもう同じ事を繰り返してはいけないと思い連絡を取れるありとあらゆる手段を拒否しました。そして別れてから2,3日後に元彼から電話が2時と5時にあわせて5.6回着信がありました。もちろん拒否していたので、出なかったのですが、これは相手はどう言う意味で連絡してきたのでしょうか・・・。 未だに気持ちが収まらず毎日元彼の事を思い出してしまいます。苦しいです。話したい、会いたいなどとふと思ってしまいます。どうすれば良いのでしょうか・・・。私には次にお付き合い出来る人は現れるのでしょうか・・。