• ベストアンサー

どちらのトラックドライバーが程度低くて馬鹿ですか

よく見るニュースで高速道路などでたまたま非常時に停まってたクルマや渋滞の最後に大型トラックが 突っ込んで来て大惨事になることが有ります。 それから ダンプカーが荷台を上げたまま走って信号や歩道橋にぶつかって壊したり 右左折時に信号を守って渡っていた子供を轢き殺すこともよく報道されています。 これ等はトラックドライバーの次元の低質による要因の事故なのですが 大型トラックとダンプではどちらが程度の低い馬鹿ドライバーだと言えますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

両方

caalinchaa
質問者

お礼

わかりました。 どちらも「程度の低い馬鹿ドライバー」だと言えますね。 だから トラックドライバーにしかなれないのでしょう。

その他の回答 (7)

noname#232780
回答No.8

>自分はトラックやダンプは運転しません。 >だから「程度の低い馬鹿ドライバー」だとは言えません。 お前さんは、日々遊んでくらしていて程度の低いドライバーじゃいのは知ってる。 が、少なからずダンプやトラックドライバーの運送するモノの恩恵を受けてるだろ。 誰しも事故を起こしたくて起こしているわけじゃない。人はミスのしない人間なんて居ない。起こした事故をことさらに取り上げて、遊び人が上から目線の主張か。 カッコ悪いぜ。

回答No.6

>大型トラックとダンプではどちらが程度の低い馬鹿ドライバーだと言えますか。 彼らは多くの流通を担っている。 君もその恩恵を受けていながら、彼らにツバを履くような事を語たるとはね。 僅かなトラックドライバーが起こした事故をことさら取り上げるより、駄目だと理解しながら飲酒運転は未だに無くならず、毎日検挙されている現実はどうだ。 俺はそちらの方が腹が立つ。

• maiko0333
回答No.5

程度の低い馬鹿ドライバーは車種によらず 普通車にも、軽にも、自転車も、歩行者もいます。 絶対数や比率は統計を取ったことはないのでわかりませんが、 車種によって断定するのはダメです。 「よく見るニュース」はTV局のその番組の編集者がその場面を たまたま切り取ったものであり、それに流されてはいけません。 車が大きくなれば死角は確実に広くなります。 もちろんドライバーは細心の注意を払わなければなりませんが、 人間である以上ある程度は誰でも注意散漫になる時もあるし、 いろいろ考え事をしながら運転することもあります。 高速では非常時であっても「車が停まっている」「人が歩いている」ことは ないとされていて停まっている方、歩いている方が悪いです。 「荷台を上げたまま」の事故については電力会社やNTTなどの工事用の車も 事故を起こします。消防車での事故もあります。

回答No.4

一部のモラル無きドライバーのために、トラック業界全体が誤解を招く事は非常に嘆かわしく思います。 トラックでもダンプでも、大多数のドライバーはちゃんとしたマナー、モラルを持ち、歩行者の安全を第一に考えて日々業務に臨んでいるって事を分かって欲しいですね。

noname#228398
noname#228398
回答No.3

どっちもドライバーとしては失格。 程度が低いとかそういう問題ではないです。

caalinchaa
質問者

お礼

わかりました。 どちらも「程度の低い馬鹿ドライバー」だと言えますね。 だから トラックドライバーにしかなれないのでしょう。

• citytombi
回答No.2

・・・ということは、程度の低い馬鹿ドライバーの運転する大型トラックで運ばれたさまざまな野菜や果物を、質問者さんは食べていることになりますね。 ・・・とううことは、程度の低い馬鹿ドライバーの運転するダンプで運ばれた砂や土で作った道路の上を、質問者さんは走っている・歩いていることになりますね。 交通事故はなにも、トラックやダンプだけで起こるものではありません。 そういう偏見の目でしか世の中が見えないようではダメですよ・・・ しかも、「程度の低い馬鹿ドライバー」という言い方は、質問者さんそのものです。

caalinchaa
質問者

お礼

自分はトラックやダンプは運転しません。 だから 「程度の低い馬鹿ドライバー」だとは言えません。

• tknkk7
回答No.1

大型トラック

caalinchaa
質問者

お礼

そうですね。 大型トラックのほうが事故起こすと大きな事故になりますね。 しかし そういう自覚も無く居眠り、脇見、酒気帯びなど平気でしている馬鹿ドライバーが多過ぎますね。 やはり、無神経でガサツな馬鹿ばかりなのでしょう。 だからトラックドライバーにしかなれないのでしょう。