-PR-
解決
済み

おすすめのサスペンス映画

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93786
  • 閲覧数589
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 22% (60/267)

先日、おすすめの映画・面白いベスト5を質問させて頂きました!
かなり多くの回答が来ました!
回答を下さった方々大変ありがとうございました!
今度は、ジャンルを絞って質問をさせて頂きます!
あなたがおすすめのサスペンス映画をおしえて下さい。
推理・スリラー・エロティック等かまいません!
ストーリーに驚いたり、感動したり、やられた!など印象に残るような、サスペンス映画を色々知りたいです!
個人的には、「真実の行方」「セブン」「隣人は、静かに微笑む」などが印象に残っています!
あなたがおすすめのサスペンス映画は、なんですか?
ご意見ヨロシクお願いします!!
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12

ブライアン・デ・パルマ監督の「ミッドナイト・クロス」。
映画の音響効果マンが、野外で効果音の録音中に交通事故を目撃。しかし録音テープには暗殺を裏付ける「音」が録音されていた、というお話です。この映画の原題は「Blow Out」。(タイヤの)パンク、暗殺、等の意味が込められています。ストーリーには穴もありますが、とにかくカメラがいいです。映画作りに興味があるなら2倍楽しめます。

そして「ミッドナイト・クロス」のモチーフになったと思われるのが、原題「Blow Up」という、ミケランジェロ・アントニオーニ監督の「欲望」。こちらはトップカメラマンが、野外でカップルを撮影したフィルムを現像してみると、死体が写っていた、というお話。終盤が不条理的になるので、そこだけピックアップされて難解な映画云々と言われることも多いのですが、そこを(あえて)取っ払って見れば、充分サスペンスフルな作品です。問題の撮影シーンの直後から、微妙にカメラの主観が変化するあたり、たまりません。

クリント・イーストウッドが'71年に作った初監督作品「恐怖のメロディ」。
あるDJに執拗に同じ曲をリクエストする女性。言ってみればストーカーものですね。その曲とは、スタンダードナンバーの「ミスティ」。だから原題は「PLAY MISTY FOR ME」。

マーティン・スコセッシの「ケープ・フィアー」というのがありましたが、そのオリジナルである、'62年のJ・リー・トンプソン監督作品「恐怖の岬」。リメイク版より数倍怖いです。

まあ、人の好みはいろいろですので、「自信」は「なし」にしときます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

「サイコ」が面白かったですが、犯人が精神異常者だというのはなにか騙された気がして・・・。その点ヒッチコックの「めまい」はこわくなくて、アッと驚くストーリー展開が何とも言えません。
「サイコ」が面白かったですが、犯人が精神異常者だというのはなにか騙された気がして・・・。その点ヒッチコックの「めまい」はこわくなくて、アッと驚くストーリー展開が何とも言えません。


  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 13% (10/73)

「ゲーム」がおすすめ マイケルダグラス主演です ストーリーは、主人公の投資家が、誕生日のプレゼントに、弟からゲームの招待状を貰うところから始まります。 次々と怪事件に巻き込まれる主人公。 果たして本当にゲームなのか?それとも現実なのか?・・・ 結末は、ご覧になってのお楽しみ!!
「ゲーム」がおすすめ マイケルダグラス主演です

ストーリーは、主人公の投資家が、誕生日のプレゼントに、弟からゲームの招待状を貰うところから始まります。

次々と怪事件に巻き込まれる主人公。

果たして本当にゲームなのか?それとも現実なのか?・・・

結末は、ご覧になってのお楽しみ!!
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/93)

リチャード・ギアの「愛という名の疑惑」をおすすめします。 あまり期待しないで見たせいもありますが、良かったです。 個人的にはこれぞサスペンスという感じがしました。
リチャード・ギアの「愛という名の疑惑」をおすすめします。
あまり期待しないで見たせいもありますが、良かったです。
個人的にはこれぞサスペンスという感じがしました。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

こんばんは。baby-mさんが、スティーブン・キングを奨めてましたけど、 同じく「キャリー」もけっこーコワいです。気楽に観るサスペンスとして、 「ワイルド・シングス」も楽しめます。新しくはないですが、アンディ・ ガルシア主演の「ジェニファー8」も良かったです。あと、ラストのどん でん返しをお望みなら、どんでん返しの定番として「ユージュアル・サス ペクツ」かな?「セブン」の犯人役のケビン・スペイシ ...続きを読む
こんばんは。baby-mさんが、スティーブン・キングを奨めてましたけど、
同じく「キャリー」もけっこーコワいです。気楽に観るサスペンスとして、
「ワイルド・シングス」も楽しめます。新しくはないですが、アンディ・
ガルシア主演の「ジェニファー8」も良かったです。あと、ラストのどん
でん返しをお望みなら、どんでん返しの定番として「ユージュアル・サス
ペクツ」かな?「セブン」の犯人役のケビン・スペイシーがこれでアカデ
ミー助演男優賞を獲ってます。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (2/11)

ミザリー、サスペリア、サイコ、シャイニング。 やはり、スティーブン・キングの原作とかが恐いと思います。
ミザリー、サスペリア、サイコ、シャイニング。
やはり、スティーブン・キングの原作とかが恐いと思います。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

少し古いんですけど、この間スカパーで見た「ルームメイト」が面白かったです。 ルームメイトが恐い。 ちなみに、ここ5~6年の間に見たサスペンスで一番面白かったのは「隣人は静かに笑う」です。(微笑むって言う映画もあるんでしょうか?)
少し古いんですけど、この間スカパーで見た「ルームメイト」が面白かったです。
ルームメイトが恐い。
ちなみに、ここ5~6年の間に見たサスペンスで一番面白かったのは「隣人は静かに笑う」です。(微笑むって言う映画もあるんでしょうか?)
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

私のサスペンスNo.1は『ユージュアル・サスペクツ』ですね。 特に全てが明らかになるラストシーンが衝撃的でした。 あと『CUBE』はサスペンスに入るのかな? なんともイヤ~な気分になりましたが、印象的な作品です。
私のサスペンスNo.1は『ユージュアル・サスペクツ』ですね。
特に全てが明らかになるラストシーンが衝撃的でした。
あと『CUBE』はサスペンスに入るのかな?
なんともイヤ~な気分になりましたが、印象的な作品です。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 32% (25/76)

サスペンスならヒッチコック監督の作品はどれでもオススメ出来ます。 これほど外れの少ない監督も珍しいってくらい傑作揃いです。 その中でも 「北北西に進路を取れ」、「ダイヤルMを廻せ!」、「裏窓」、「見知らぬ乗客」、「ロープ」、「海外特派員」、「バルカン超特急」、「白い恐怖」、「鳥」、 「汚名」、「サイコ」、「めまい」 などは2001年の今見てもかなりイケてると思いますよ!
サスペンスならヒッチコック監督の作品はどれでもオススメ出来ます。
これほど外れの少ない監督も珍しいってくらい傑作揃いです。

その中でも
「北北西に進路を取れ」、「ダイヤルMを廻せ!」、「裏窓」、「見知らぬ乗客」、「ロープ」、「海外特派員」、「バルカン超特急」、「白い恐怖」、「鳥」、
「汚名」、「サイコ」、「めまい」
などは2001年の今見てもかなりイケてると思いますよ!
  • 回答No.13
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/2)

「不法侵入」です。 ストーリーは、強盗にはいられたカー家の現場検証に現れた警官ピートは、とても誠実な対応をし、人柄も善良そうな人間だった。 ピートを気に入った夫妻は彼を友人として扱うようになったが・・・。 警官ピートは「ハンニバル」でもコワかった、レイ・リオッタです。 ちなみに他のキャストは、カート・ラッセル、マデリン・ストウ(ちょっとお色気?)です。
「不法侵入」です。
ストーリーは、強盗にはいられたカー家の現場検証に現れた警官ピートは、とても誠実な対応をし、人柄も善良そうな人間だった。
ピートを気に入った夫妻は彼を友人として扱うようになったが・・・。

警官ピートは「ハンニバル」でもコワかった、レイ・リオッタです。
ちなみに他のキャストは、カート・ラッセル、マデリン・ストウ(ちょっとお色気?)です。
  • 回答No.14
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

ズバリ「切り裂きジャック」でしょうっ!! 最後の最後で予想外の人が犯人ですっ! 2本組ですが、中ダレすることなくドキドキハラハラ観ることができます。 絶対にお勧めです。
ズバリ「切り裂きジャック」でしょうっ!!
最後の最後で予想外の人が犯人ですっ!
2本組ですが、中ダレすることなくドキドキハラハラ観ることができます。

絶対にお勧めです。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ