大阪のおいしいお店について

このQ&Aのポイント
  • 大阪のおいしいお店について教えてください。おすしや牛かつ、トンカツ、串カツ、ラーメンなど色々な種類が食べられるお店を探しています。外国から来る観光客が並ばないお店が希望です。
  • 大阪のおいしいお店を探しています。なんばや梅田周辺で、8人で行ってもご迷惑にならないお店が希望です。お寿司やくるくる寿司のお店も教えてください。
  • 大阪でおいしいお店を探しています。外国から来る観光客の多いお店は避けたいです。お寿司や牛かつ、トンカツ、串カツ、ラーメンなど、色々なジャンルのお店が良いです。なんばや梅田周辺のお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪のおいしいお店について

いつも助けていただいて感謝しております。 大阪のおいしいお店に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 今回8人で大阪に家族旅行に行きます。(中学生1人、小学生1人含む) 遠い所(外国)に住んでいて、なかなか大阪には行けないので今回の旅行をとても楽しみにしています。 前回、こちらで大阪観光のことについて質問したところ、大変親切なご回答をいただき、おかげさまで観光のプランはなんとか立てることができました。ありがとうございます。 そして、今は、何を食べようか…ということで悩んでいます。 ● 場所…なんば、梅田周辺 ● 8人(内、中学生の男の子1人、小学生の女の子1人)で伺ってもご迷惑をおかけしないお店。 ● できれば外国からの観光客の方が並んでいないところ。(私たちも外国からうかがうので、同じ国から行く観光客の方が並んでいるお店だったらせっかくの「大阪感」を感じられないので、できれば避けたいです。 種類は、色々な物を食べてみたいので、おすしや、牛かつ、トンカツ、、串カツ、ラーメンなんでも結構です。詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 また、くるくる寿司のお店には一度行って見ようと思っていますが、子供が二人いるので、たとえば、電車とかがお寿司を運んでくれるようなお店があれば連れて行ってあげたいと思うので(福岡の「魚米」のような…)、そういうシステムのくるくる寿司のお店をご存知の方はぜひ教えてください。 ご回答楽しみにお待ちしております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248380
noname#248380
回答No.3

大阪で大阪らしさを感じない所はないと思いますよ。大阪の何処に行っても大阪らしさはあります。難波・心斎橋は大阪らしい街だと言われています。なので昔から観光客の集まる所でした。近年、外国人観光客が増えてきましたが、大阪らしさが失われたかと言えば「NO」だと思います。国際都市と言う顔も持ってますしね。大阪らしさを存分に味わえるからこそ、国内外から観光客が多く集まる場所だと言っていいと思います。大阪に限った話ではないですが、日本では今までが外国人が少なすぎただけだと思いますよ。外国人を見ない方が不自然だとも言えると思います。 梅田は難波・心斎橋よりは外国人観光客が目立たなく感じるかもしれませんが、それでも外国人観光客も結構多いです。 なので、難波や梅田で外国人が満足する店で、全く外国人を見ない店と言うのは探すのが難しいかもしれません。。 梅田や難波・心斎橋や観光地から離れた所に行けば、外国人は必然と減るのですが、初大阪であれば、主要スポットを中心に見て回るのがいいと思います。地元商店街や郊外型のショッピングセンターとか外国人に有名ではない観光地とか。 戎橋の下を流れる道頓堀川の北側が心斎橋エリア、南側が難波エリアです。 感じ方は人それぞれだと思いますが、ローカルエリアやローカル食堂は通りがかりに行ってみると面白いと思いますが、わざわざ出向いて行く価値はあるのかなと言う気はします。例えば、大阪の中心部から近い所では、繁華街なら京橋とか十三(じゅうそう)でしょうね。繁華街と言うほどでもない所では、JR大正駅周辺の商店街や西九条駅界隈、九条商店街、福島駅界隈とかローカル色が強いと思いますが、わざわざ行く価値はあるのかなと言う気はします。 梅田でローカル食堂があるのは阪急百貨店の北側のあたりに少しあります。駅前第1~4ビルの地下とか。阪神百貨店の地下の西側に少しあったかな。でも、狭い店が多いです。 >● できれば外国からの観光客の方が並んでいないところ。 これの直接の回答は道頓堀とその周辺と黒門市場を避けることでしょうね。ただし、道頓堀とその周辺には、大阪らしい食べ物の店が数多くあります。それと同時に、長時間並んでまで食べることもない気もしないではないです。おいしいたこ焼きを食べるなら道頓堀だと言っていいと思います。道頓堀はたこ焼き屋の数が日本一、世界一だと思います。 梅田のエリアも外国人は普通にいますがそこまで気にしなくてもいいと思います。ちなみに黒門市場は新鮮な魚介類を食べることができる商店街です。日本橋にはホテルが結構あるのと道頓堀から近いのとで、外国人観光客が多いです。 難波や梅田には飲食店は無数にあるので、その場でよさそうな店を見つけて入ればいいと思います。が・・・少しだけ、一応、紹介しておきますね。 大阪の豚カツ屋はご飯、キャベツ、味噌汁のおかわりが自由な店が多いです。チェーン店では、KYKあたりが有名だと思います。周遊パスの割引もあります。 https://www.tonkatu-kyk.co.jp/tonkatu 回転寿司は元禄寿司が元祖らしいのですが、最近は色々なチェーン店があります。選び方は全皿100円程度のの店にするのか、1皿100円~ネタによって料金がばらばらな店を選ぶかによって予算が違います。スシローは1皿100円がほとんど、元禄寿司は確か全皿130円、磯丸水産とかは1皿100円~500円ぐらいまであったと思います。がんこも1皿100円ちょっとだった気がします。好きなネタが回ってこなければ注文すればいいです。 ラーメンは本当に好みでしょうね。スープもいろいろあり、別物と言ってもいいぐらい違いますね。自分は梅田なら横綱ラーメンに行くことがあります。ねぎ入れ放題なのが特徴。道頓堀で外国人に有名なのは一蘭ラーメンや金龍ラーメンでしょうね。福岡に本店がある一蘭はあまりに普通の味なのが、外国人には普通さが受けてるのではないかとか、まずいとか高いとか評判を聞きます。韓国人からもソウル・ミョンドンにあるラーメン屋の方が美味しいと聞いたことがあります。好みの味付けにしてもらえるのが受けてるのかもしれません。金龍はもう30年ほど前に地元で流行った店。今は外国人の方が多いと思います。キムチやニンニクなど入れ放題。3店とも話のタネに行ってもいいんじゃないかなと言う程度にお勧めです。一蘭と金龍は外国人が多いです。 一蘭 道頓堀川沿いの店舗は並んでることが多いので、道頓堀別館の方に行った方がいいと思います。梅田にもあるようです。 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27084189/ 金龍ラーメンも何店舗かあるのですが、座って食べれる座席数の多い本店がいいと思います。道頓堀商店街と相合橋商店街の交差する所、相合橋の所にあります。道頓堀川を眺めながら食べることができるようです。 http://osakalucci.jp/kinryu-ramen たこ焼きはユニバーサルシティーにも有名なチェーン店が出店しています。 たこ焼きミュージアム http://ucw.jp/otm/ たこやき、お好み焼き、うどん、そば等もいいと思います。東京はうどん屋よりもそば屋が多いですが、大阪はそば屋よりもうどん屋の方が多いですね。 お好み焼きは鶴橋風月やぼてちゅうが周遊パスの割引を受けれるようです。 梅田・阪急三番街にあるしゃぶしゃぶ屋です。そんなに高くないです。 http://www.create-restaurants.co.jp/shop/index.php?controller=FrontCrShop&action=shop_show&id=635&page= JR難波のしゃぶしゃぶ屋。地下鉄難波からはちょっと遠いです。 https://r.gnavi.co.jp/k109718/ 梅田・阪急三番街にある横綱ラーメン・チェーン店です。 https://www.4527.com/shop/hankyu3.html 難波にある和食屋、平日限定のランチは1000円位から食べれるのですが、夜はそれなりに高いです。 https://r.gnavi.co.jp/k002606/ 美美卵 和食屋なのですが、ここもランチはそんなに高くないのですが、夜はそれなりに高いと思います。メンイメニューはうどんすきかな。 http://www.mimiu.co.jp/ 梅の花 和食屋なのですが、ここもランチは高くないと思いますが、夜はそれなりに高いと思います。豆腐料理が多いと思います。 http://www.umenohana.co.jp/ それと以前の回答でドンキーホーテ道頓堀店をお勧めしましたが、やはり人が結構いると思うので、ドンキーホーテに行くにしても御堂筋道頓堀店か難波千日前店の方がいいかなと思います。ドンキーホーテが何故外国人に人気なのかと言えば、免税店であること、24時間開いてると言うのが大きいと思います。3店舗とも戎橋からすぐです。値段を見て安いなと思って買ったら、それよりも高かった、店員に確認した所、その値段だと言われたことがあったので、その点は注意してくださいね。例えばですが、1000円だと思って買ったら1200円だったみたいな。

tata93
質問者

お礼

noneya様 もしかして、またnoneyaさんがこの質問を見て回答をしてくださるかも…と少し期待しながら質問しましたが、また、ご回答いただき大変うれしく、ありがたく思います。ありがとうございます。 前回のご回答を参考にして、旅行のプランもほぼできあがりました。 (ほぼnoneyaさんが教えてくださった通りですが;;) 周遊券ももう買いました。ありがとうございます。 今回は食べ物についてですが、大阪らしさについてはnoneyaさんがおっしゃる通りだと思います。色々勉強にもなりました。ありがとうございます。 また、お店もいろいろ教えていただきありがとうございます。 今回もリンクを貼ってくださったので、今からリンク先を一つ一つ拝見するのが楽しみです。ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (6)

noname#248380
noname#248380
回答No.7

No6の件ですが、今日、梅田に行ったのでしゃぶ菜と横綱が営業してるか見に行ったのですが、ちゃんと営業してました。トレビの泉という噴水の所にしゃぶ菜はありました。阪急三番街は阪急梅田駅の真下にあります。フロアマップどおりだと思います。

tata93
質問者

お礼

noneya様 お礼のコメントが遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 色々助けていただいた大阪旅行、1日~4日で行ってまいりました。 USJに行った日は一日中雨だったり、考えていたスケジュールが諸々の理由で変更になったり色々ありましたが、おかげ様で大変楽しい旅行になりました。 色々なことを親切に教えてくださったnoneya様のおかげです(*^-^*) 本当にありがとうございました‼

noname#248380
noname#248380
回答No.6

「しゃぶ菜」ですが、9月29日にリニューアルオープンのようです。場所は阪急三番街の南館地下2階の奥の方だと思います。8人だと4人ずつに分かれなければいけないと思います。もし気になるようだったら店舗に電話で問い合わせていただければと思います。前日までなら予約も可能なようです。 しゃぶ菜 https://r.gnavi.co.jp/k160165/ メニューなどの情報もあるようです。 阪急三番街は昔からある地元では有名な阪急電鉄梅田駅の商業施設です。梅田の中でも中心部にあるので迷わなければアクセスはいいのですが、迷うと大変です。なので行くなら、まず、阪急三番街まで行って、南館の地下二階を探し、しゃぶ菜を探してください。横綱ラーメンも南館地下二階にあるようです。観覧車のあるHEP FIVEからは非常に近いです。スカイビルからも十分行ける距離ではあります。梅田スカイビルは「未来の凱旋門」と讃えられ、イギリスの雑誌『タイムズ』で世界の有名建築物トップ20にも選ばれた建物なので、外観にも注目してください。空中庭園展望台に行かれるのであれば、エスカレーターをバックにした写真も撮ればいいと思います。白い服で行くと光る仕掛けもあります。滝見小路と言うレトロ調な雰囲気の飲食街があるのですが、ぶっちゃけ難波の法善寺横丁の方がよっぽど雰囲気が出てると思います。通りがかりに行くならいいのかもと言う程度です。 御堂筋線梅田駅から阪急三番街へは北改札口から行ってください。(大阪の地下鉄は出口や改札口を間違えると結構歩くはめになることも多いです。大きい駅になるほどその傾向が強いです。なので土地勘のないとこに行く時はかならず何番出口に出ればいいか確認した方がいいと思います。パンフレットを見る、地図を見る、看板を見る、駅員などに聞くetc) http://www.h-sanbangai.com/access/ 阪急三番街 南館地下二階フロアマップ http://www.h-sanbangai.com/floor/b2f_s.html 梅田スカイビルは梅田駅/大阪駅から徒歩10分~15分位な場所にあります。タクシーで行くほどではなく、十分歩ける距離なのですが、ちょっと遠いかなと言う程度の場所です。 しゃぶしゃぶ屋ならヨドバシカメラの飲食街にもあります。ヨドバシカメラは梅田駅からスカイビルへ行く時の通り道です。 但馬屋 ヨドバシ梅田店 https://r.gnavi.co.jp/k491251/ 自分が紹介した店はごく一例で梅田にはたくさんの飲食街、飲食店があることをご理解ください。

tata93
質問者

お礼

本当にありがとうございました(*^-^*)

  • noneya3
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

再度、No3です。昨日、JR大阪駅に行った時に見つけたのですが、「ぐるなび」と言う飲食店を紹介する企業が運営する観光案内書がJR大阪駅の北側のうめきた広場と言う所にありました。何故か対応言語に日本語が書いてないのですが、日本語にも対応してると思います。リンクによれば、大阪の飲食店の紹介をしてるようですね。もちろん、ぐるなびに登録してる店の中からの紹介でしょうが、全く根拠のないことは言わないでしょうから、相談してみるのも手だと思います。ネックは電話での相談を受け付けてないことですね。ゆかたの試着サービスと言うのもあるようです。 http://www.osaka-info.jp/jp/facilities/cat37/post_25.html

tata93
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません;;; 観光案内所まで教えてくださってありがとうございました(*^-^*)

noname#248380
noname#248380
回答No.4

No3です。余談なのですが、書き忘れてたので追記したいと思います。毎年冬になったら御堂筋ライトアップ(梅田~難波)が行われてるのですが、先日、御堂筋を通った時にライトアップされてました。おそらく、予行練習だと思うのですが、運がよかったら、御堂筋のライトアップが見れると思うので、近くを通りがかったら、夜の御堂筋にも注目してみてください。望み薄だとは思いますが。 開催場所:御堂筋(阪神交差点~難波西口交差点) 開催日程:2017年11月12日(日)~2017年12月31日(日) 17:00頃~23:00

tata93
質問者

お礼

noneya様 またまたまた貴重な情報をありがとうございます(*^-^*) 11月12日~開催されるなら私が大阪にいる間はライトアップされてないかもしれませんが、もし、運が良ければnoneyaさんのようにライトアップが少しみられるかもしれませんね。御堂筋を通る時、ちょっと気を付けてみてみます。チラッとでも見られたらうれしいですが…( *´艸`) また、昨日教えていただいたお店たちを昨日の夜、ゆっくり拝見しました。 おかげさまで色々プランを想像する時間がとても楽しかったです。 たこ焼きミュージアム、ラーメン横綱、行って見たいです。 しゃぶ菜も、ぜひ行って見たいですが阪急三番街店、今もありますよね? ホームページの店舗検索をしたところ、私が探せなかったので…;; ただ、インターネットで直接、しゃぶ菜 阪急三番街店を探すと出てくるのできっとあるのだと思いますが(*^-^*) 本当にありがとうございます‼

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

http://www.551horai.co.jp/shop/551restaurant.html 大阪では超有名なお店の「551」ですが意外とレストランがあるのを 知らない人が大阪人でも多いんです。中華料理のお店ですが豚まん以外にも 美味しい料理がありますよ。特に8人で行かれるのであれば穴場になるかと 思いますね。 https://www.hotpepper.jp/SA23/Y315/dncLT0095/ ホットペッパーのサイトです。複数の人で行けるお店を選びました。 お店検索して調べるのも良いかと思います。

tata93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! サイトまで貼ってくださり大変助かりました。 参考にします。ありがとうございます。

回答No.1

8人とはすごいですね。 それとなると店は限られてしまうでしょうね。 美味しい店はこじんまりしてますから。 梅田には疎いので、難波周辺で。 回転寿司:電車が運んでは来ませんが、難波の南海通り?にある市場寿司。(店名も場所もうる覚え) うる覚えなのですが、板前さんが握ったのを回転してきたように思います。 串カツ:何と言っても新世界でしょう。 有名店は行列だし、狭いので大人数には不向きかも。 しかしどこに行ってもそれなりに美味いので大丈夫だと思います。 串カツと寿司をやってる店もあります。 新世界から反対方向ですが、地下鉄恵美須町駅から徒歩5分程度のところにある、 いく安。 ここはちょっと変わった味で美味いです。 ただ地味な店構えなので、わかりづらいですが。 ラーメン:ラーメンではないのですが、東心斎橋のつけ麺、宮田麺児。 芸人さんプロデュースですが、こだわりの麺を使った人気店です。 御飯時を外せば8人でも大丈夫かも? それと新世界に、釣堀を設け、自分で釣った魚を調理してもらえる店が先日オープンしましたよ。 好きな調理法でオーダーできます。

tata93
質問者

お礼

ジャンルごとに丁寧に教えてくださってありがとうございます。 そうなんです…8人という人数なのでちょっとお店の選択に困っています;; 一緒に考えてくださってありがとうございました。 ご回答、参考にいたします。

関連するQ&A

  • USJのまわり方&大阪観光について

    USJ&大阪観光に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 今回8人で大阪に家族旅行に行きます。(中学生1人、小学生1人含む) 遠い所に住んでいて、なかなか大阪には行けないので今回の旅行をとても楽しみにしています。今回は子供もいるため、子供中心の旅行になると思います。 旅行日程は10月1日(月)(10時過ぎには大阪に到着する予定)~10月4日(木)(17時頃関西空港に行く予定)です。 まず、お聞きしたいのは10月2日にUSJに行く予定で、エクスプレス4(スタンダード)は買いました。時間指定は14時30分~18時40分です。 (ハリーポッター 入場14時半。 ライド 14時50分~15時20分。 ミニオン 18時10分~18時40分) USJができた当時(2001年)に行ったことがありますが、その頃はエクスプレスチケットもなく、今ともアトラクションも全然ちがうので、今のUSJをどう回るのがいいのか分からなくて、上記の時間指定のアトラクションの時間を考えたうえで、詳しい方にUSJのまわり方を教えていただきたいです。 ジュラシックパークのような絶叫系(?)の乗り物には乗れません;; アドバイスよろしくお願いいたします。 また、続けて大阪観光についても… (1)今は観光地は外国からの観光客の方たちがたくさん並んでいるお店も多いと思いますが、もし、地元の方がおすすめのお店があれば、そちらに行きたいです。 おすしや、牛かつ、トンカツ…なんでも結構なので、8人でお邪魔してもご迷惑をかけないお店で地元の方のお薦めがあればぜひ教えてください。 (2)中学生の子供は男の子でガンダムやフィギュアに興味があり、でんでんタウンに行ってみたいというのででんでんタウンに行く予定ですが他にも、ガンダムやフィギュアを売っているお店があるエリアをご存知でしたら教えてください。 (3)その他どんな情報でも結構です。大阪でおすすめのお店、エリアがありましたらぜひ教えてください。 長い長い質問になってしまい、すみません。 最後まで読んでくださってありがとうございます。 USJ、大阪に詳しい方からのご回答楽しみにお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪の一人でも気軽に入れる美味い店教えて下さい。

    土日にかけて、大阪に一人旅に行きます。 折角なので、大阪らしい美味い店(串カツ・たこ焼きなど)に行ってみたいのですが、 何分、大阪が初めて+一人なので困っています。 一人でも気軽に行けて、大阪の美味しい店を教えて下さい。 4店舗ぐらい挙げて頂ければ助かります! 出来れば、夜に行く店なんかはお酒も呑めると嬉しいです!

  • 大阪・神戸での子連れで食事できるお店を探しています。

    大阪・神戸での子連れで食事できるお店を探しています。 夫婦と小学生1人・幼稚園児2人の計5人で、大阪・兵庫を旅行予定なのですが、子供連れでも安心(座敷があるとか、少々子供が騒いでも大丈夫な感じ)して入れるお店を探しています。 1日目・・天保山マーケットプレースで昼食、難波・道頓堀・心斎橋辺りで夕食 2日目・・神戸・元町辺りで昼食、甲子園周辺で夕食・・・  の予定です。 できれば、1日目の大阪で、串カツ・お好み焼きを・・2日目の神戸で、洋食が食べれたら・・と 考えています。 大阪の串カツ屋さんは、子連れでも大丈夫でしょうか?お好み焼きは、自分で焼くのではなく、お店の人に焼いてもらって食べたいです。 おすすめのお店があれば、教えていただければ幸いです。

  • 大阪なんばの串カツのお店

    なんばで串カツのお店(もしくは串カツ中心の居酒屋、でも構いません)を探しております。 条件としては、 ・最低24:00までは営業している(金曜もしくは土曜) ・テーブル席がある ・一見さんでも気後れせず入りやすい という感じです。検索してみましたら以外と営業時間の早い店(例えば有名な?だるまなど)が多く、今のところ上記条件に合致するのは 「串かつ いっとく」「串かつ新世界日本橋店」「串カツ しゃかりき432゛ 難波元町店」ぐらいしか見つけられていません。 条件に合致する様なこれ以外のお店をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいのですが。 また、これらのお店に対する評価(個人的なご意見で構いません)もお聞きできたら幸いです。

  • コテコテな大阪観光

    来週8日・9日に家族で大阪行きます。 1日目はUSJ。 2日目は観光します。 通天閣と串カツ食べようと決まりました。 他にコテコテの大阪を満喫したくて吉本なんば花月か落語家と行くなにわクルーズのどちらかへ行こうかと考え中。 どちらがおすすめでしょうか? 天神橋筋商店街は観光と言うより、食べ歩きできる感じですか?

  • 大阪観光(中級?)

    今度12月25日に大阪観光にいきます。 大阪には何回か行ったことがあるので、USJ、なんば花月、海遊館、鶴橋の焼き肉屋(空、鶴一)、通天閣とその付近の串カツやには行ったことがあります  そのほかの場所で、ぜったいここには行くべきだ、行った方がよいと行った場所やおいしいお店を教えてください。  ちなみに宿泊はリーガロイヤルホテルを予定しています。当日夕方からUSJには行く予定です。

  • 女一人で大阪に旅行に行くのですが

    GWを使って2泊3日大阪の方に女一人で旅行に行ってきます。 ホテルはなんばなのですが、そのなんば周辺で女一人でも浮かない、美味しい飲食店はどこでしょうか? また、なんば・心斎橋付近でお勧めのお店も教えてくれたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 大阪 芸能人の店

    ほとんど旅行をしたことない母を大阪につれて行きます。 なんばオリエンタルホテルにとまって花月を見て 食事は芸能人がしてるお店に連れて行ってあげたのですが 土地勘がなく、ホテルにシッターさんをよんで子供をあづけての行動になるのであまり遠くにはいけません。 なんばから近くで芸能人のお店、または芸能人がよく行くお店を教えてください また行き方もおしえていただくとうれしいです ミーハーですが 無趣味な母を喜ばせてあげたいので よろしくおねがいいたします

  • 大阪で

    東京在住30代半ばの♀です。 今度大阪に泊まることになったのですが、夜が一人になってしまいます。 そこで女性一人でも気軽に入れるお勧めのお店があったら教えてください。 お酒も飲めるところだと尚いいです。 泊まるのはなんばの駅のそばです。 大阪は2回ほど旅行で訪れたことがあるのみです。 また、普段もあまり一人でお店に入ったりすることがありません。 なんだかあいまいな質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 大阪旅行

    お世話になります。 3月26日にリーガロイヤルホテル大阪に家族4人(小3の男の子有り)で宿泊し、 翌朝から大阪観光をし、15:00くらいの新大阪発の新幹線のぞみで東京に帰ろう と思っている者です。当方、大阪は20年近く前に1度訪れたことがある程度で、 ほとんど土地勘がありません。一応、観光プランを考えてみましたが、ご存知の方に 移動経路や歩く距離などに無理がないかを見ていただきたいと思います。また、 こちらが気づいていない点やアドバイスがあればそちらも是非お願いしたいと思います。 リーガロイヤルホテル大阪→京阪中之島線【中之島駅】乗車→【天満橋駅】下車→ 徒歩で大阪城→地下鉄中央線【谷町4丁目駅】乗車→【本町駅】地下鉄御堂筋線乗り換え→ 【心斎橋】下車→徒歩でなんばまでブラブラ歩く→地下鉄御堂筋線【なんば】乗車→ 【新大阪】下車 新幹線へ こんな感じで考えています。昼食はお好み焼きかたこ焼きか串カツが食べたいです。 心斎橋からなんばまでブラブラ歩く間に昼食をとりたいと思います。時間的にたぶん なんばの方で。お勧めのお店があったら教えてください。 あと、本当は通天閣にも行こうと思っていたのですが、電車の路線が少々違うのと、 治安を心配する意見もあり、迷っています。串カツは本当はそちらの方で食べたいの ですが・・・。詰め込みすぎかなという思いもあり、一応案からは外してあります。 長文すみません。部分的でももちろん結構です。おてすきで大阪素人の者に アドバイスをお願いします。