渋谷の美容院を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 渋谷で人気の美容院を探しています。
  • 5年前に訪れた美容院のオーナーが70歳以上だったが、若々しい外見で驚いた。
  • 友達と連絡が取れずに困っているが、ダメもとで投稿してみる。候補があれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

渋谷の美容院を探しています。(写真追加しました)

5年ほど前に、田舎から東京にいる友達の家に遊びに来たときに、連れて行かれました。 美容師さんが、もう70過ぎと自分で言ってるけど、そうは見えないおばさまでした。 いろいろ話をしましたが、なんか経営者のようで、そのビルのオーナーのようです。 もう一人男性の美容師がいて、息子だと言ってました。 ビルの1階が店舗で5階くらいのビルだったような。 今度、また東京に行くチャンスがあるので、そのおばさまの店に、また行きたいのですが、前連れて行ってくれた友達と連絡がとれません。 渋谷の駅で降りたと思うのですが、良く覚えてません。 こんなんじゃ、お店がわかるとは思えませんが、ダメもとで投稿してみました。 候補でもあれば教えてください。 お店に行ったときの写真がありました。 息子さんに施術してもらってる写真がありました。 Cut Studio と書かれたエプロン?を着けています。 エプロンの写真と、美容師さんの写真を添付します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6172/18418)
回答No.1

渋谷駅前 美容院」で検索 https://beauty.hotpepper.jp/svcSA/stc0010005/?vos=evhpbsg0010xHF000002&gclid=Cj0KCQjwr53OBRCDARIsAL0vKrNeGg_9aZbX6HIHfD0CBoDOWg09-6XQ-nAYVRLzh36JWh_MTxv3vq4aArO_EALw_wcB 簡単な説明と 店内の画像がついています。 説明のほうで渋谷駅から徒歩〇分と書いてあるものをピックアップして画像を見ます。 下のURLは「渋谷区 美容院」 https://beauty.hotpepper.jp/pre13/city11300000/?vos=evhpbpg0010x10011785&pog=mt(e)ti(kwd-11859743687)dv(c)cr(86139916932)fi()gi(27900127572)ci(485310132)lc(1009292)ps(1t1)nw(g)&gclid=Cj0KCQjwr53OBRCDARIsAL0vKrNJ7WMmZTUW0l5ij1J2rBrW97ET8OdqiSYcJw523I7Skn6qvoBMAOAaAi1xEALw_wcB あとは google mapのストリートビューです。 ビルの1階で駅から近いのなら そんなに数はないと思います。

taka_fujikawa5
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もWebでは調べてみましたが、あまりに数が多くて・・・ でも、教えていただいたURLは店内の写真があるので、見てみます。 多分、Webに載るようなお店じゃなかったとは思いますが、載るようなものでもお店の数がすごいですね。 私が見たサイトでは、800件くらいあり、諦めかけています。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32861)
回答No.2

渋谷でビルオーナーが経営しているお店だというのなら、本来何十万円もする家賃がかからないのではっきりいって道楽でやっているお店といっていいと思います。生活費はビルの他の店子の家賃で十分稼げるでしょう。むしろ税金対策のためにお店はわざと赤字にしている可能性も高いと思います。 そして息子さんがひとりでやってる(若い従業員が沢山いない)なら、ますます「客に沢山来られても困る」と思ってるはずなので、ホットペッパーのような広告媒体に広告を出したり、ホームページを作るというようなこともしていないと思います。広告媒体に広告を出したりホームページを作るとそれを見た業者からのセールスの電話がかかってきてうるさいからです。 そんなこんなを考えると、記憶を頼りにその辺りの場所を探すしかないと思いますね。せめてお店の名前でも覚えていれば話は別ですけどね。

taka_fujikawa5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり難しいですよね。 なんか、記憶もあやふやになってきました。

関連するQ&A

  • 新しい美容室の見つけ方

    はじめていく美容室って緊張しませんか? 私は、東京で始めて美容室に行こうと思っています。 恵比寿か渋谷あたりで・・・皆さんはどうやって新しく行く美容室を見つけていらっしゃいますか?その見つけ方と、お店を選ぶ基準を教えてください。 P・S よろしければ、渋谷・恵比寿近辺でお勧めのお店があれば教えてください。    (大学生が行ってもよさそうなところ)

  • 渋谷に詳しい方

    渋谷で日曜日に親しい女友達3人で食事(ランチ)をします。 私は足を怪我しているので、あまり遠くまで行けません。 渋谷の駅ビルの中、或いは近くでエレベーター、エスカレーターで 楽に行けるお店を探しています。 ゆっくり話しができる、落ち着いたお店がいいです。 どこかいいお店はないでしょうか? 渋谷は3人ともあまり詳しくありません。

  • 美容室などに行ったことないんですが・・・

    私は、タイトルのとおり美容室とか理容院とかに行ったことがないんです。 1年前までは、美容師の伯母の好きなように切らせていたんです。 でも、その伯母が1年前に、引越してしまって…。 髪は伸び放題、後ろでひとつに…という、オバサンスタイルだったんです。 さすがに、これはヤバイ…と思って、美容室に行こうとしているのですが…。 どうやって頼めばいいのでしょうか? いつも、伯母に任せていたので頼み方がわからないし、してほしい髪型というのもないんです。 頼み方も、入り方も、予約は要るのか要らないのかとか…高校生なんですが今まで美容室に行ったことがないなんて、友達にも恥ずかしくて聞けません(汗) 教えてください。お願いします…。

  • 28歳美容師です。お店を辞めて上京するか悩んでます

    こんばんわ。初めて、質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私は28歳で美容師として働き始めて6年になります。 今、勤めているお店を辞めて東京の学校で1年間より専門的な勉強をすか、お店で経験を積むか、迷っています。 今のお店のオーナーにはお世話になっていて、自分が一人前になって恩返しする時期だとも思っています。 お店を辞める=オーナーを裏切る。になるんじゃないかと考えてしまいます。 でも、勉強したい気持ちも諦められません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 渋谷で3人で打ち合わせ出来る場所

    現在の渋谷に詳しい方に伺います。 急きょ、渋谷で待ち合わせて、1~2時間ばかり打ち合わせをすることになりました。 おばさんばかりで、場違いなんですが、便利なもんだから(^_^;) でも、困ったことに、全員、最近の渋谷を知りません。 20年前なら、ちょっとした打ち合わせが出来る店はいくつか知っていたのですが・・・(゜-゜) 場所は何となく覚えているものの、20年経っても店が健在なのか、 心配です。 ちょっとした軽食を食べられて、多少長居しても、嫌がられないお店、 ご存じでしたら、教えて頂けないでしょうか。 たぶん平日昼間に行くことになると思います。 宜しくお願いします。

  • 美容院で悩む

    聞いてください。 今日美容院に行って来たのですが 担当の美人お姉さんの感じが凄く悪くて 担当を変えるか、別の店に行くか悩んでます。 そのお姉さんは元々、 うちの近所の美容院にいたのですが、私の担当を2回程担当されてから その美容院を辞めて、電車で快速で一駅のところの美容院に転職されました。 そのお姉さんはセンスが良く、美人で カットもカラーも上手なので 私も2回目に辞めることを聞いて 餞別にとそのお姉さんが進めるまま 高いトリートメントをしたりとそのお店を辞めるときは協力していました。 お姉さんが担当の毎回、髪の美容液も買ったりもしてました。 そこの美容院には、オーナーがいるのですが、そのお姉さんが辞めたら、次の担当はオーナーが引き継ぐことになっていました。 オーナーはたまに雑誌に載るくらいの 上手い人?らしく、なんかちょっと高飛車な感じで、嫌だったので、引き続きそのお姉さんにやってもらいたいので 転職した後も、ラインで新しい転職先を教えてもらって、2回行きました。 (なので、合計そのお姉さんにやってもらったのは、今日で4回です。) 今日行ったとき、私はポイントを使ったので、 3900円のところ900円でカット出来ました。 其のことが気にいらないのか 実は、地震があった時に予約してたけど 電車が止まって行けなかったので、キャンセルしたのですが、その事が気にいらなかったのか、最初会った時に「もう、地震が怖く無くなって、家から出れるようになったんですか。」と言われ まあ、それは気にしてなかったんですが 帰りも、「迎えに来て貰うんですよね?そしたら、もうすぐ終わるので連絡した方が良いですよ。」と3回も言われ 私は「その店の近くのスーパーにも寄るから、急がなくてもいいけど」って言ってるのに、3回も同じように連絡しろっていうし、施術中も、「もう、3ヶ月も空いてるんですよね。2ヶ月やと思ってたわ。」など。なんか嫌味な言い方をするんです。 確かに、そのお店にお姉さんが転職したときに、お姉さんが「前のお客さんも、やはり、遠いのであまり来なくなって」と話していたので、私もいつもは3ヶ月に1度だけど、「2ヶ月後に来れたら来ますね」とは云ったんです。 でも、今はそのお店ではお姉さんは人気みたいで、予約を取るにもなかなか取れなくて、しかも、今までは感じも良いし、センスも良いし、技術もあるので うちの母親も紹介したのに、それに関しても、言っても「あ~来てくれてたわ」って言うだけだし。 なんかメッチャ感じ悪くないですか? なんか舐められてるみたいで あんたは何しても、うちのお店に来るんでしょって感じな態度のような気がして 嫌な感じでした。 今まで4回のうち3回は、「やはりそのお姉さんはセンスいいね~」って娘も言ってたけど、その話をしないのに、「全然変わって無いやん。それぐらいやったら、わざわざお姉さんにやってもらわなくても、他の人でもいいんちゃう?」て言ってたし、お姉さんもお客さんが増えたから、高飛車になってきてるのかわからないけど、凄く嫌な感じでした。 娘に後でその話をしたら、「お姉さん以外の人を指名して、その店に行けば?」 っていうけど、それってイメージ悪いですよね?それに口コミを見ると、店長とか他のスタッフよりお姉さんの方が人気があって、ちゃんと施術も出来てるようなんです。 その美容院は、リーズナブルで電車賃を考えると無駄だけど、良い感じのお店で、担当の人が、シャンプーカラーカットまで一人でするというお店です。 値段は、リタッチカット平日16時までなら3900円 (私がしてるのはこれ) カットだけでも同じ料金 全体染とカットは5500円です。 前のお店は、全体染とカットで5180円と消費税 リタッチも同じ値段です。 前のお店は、他の人にやってもらったことないですが(店長さんにやってもらってたけど、その人は辞めた)他の人の仕上がりを見ると、あまり上手く無さそうで、カラーは全員が下手です。 パーマや縮毛矯正はは高いけど、これは私はやらないので、関係ないです。 やっぱり、こんなに安かったら、これぐらいは仕方ない事なんでしょうか?

  • 美容師さんに質問です。直接美容とは無関係ですが、カテゴリ選択で迷った挙

    美容師さんに質問です。直接美容とは無関係ですが、カテゴリ選択で迷った挙げ句ここで質問させていただきます。 美容師さんの間で有名?になる客ってどんな人ですか?同じ店に通ってる友達が、店の人が僕の話をしてきたと言ってました。僕はそのスタッフと面識ないです。友達は同じ大学なんですが、田舎なんで同じ大学の人は200人かそれ以上そこに通ってますし… その店は二階建てで上下で系列店なんですが、二階に通ってる友達も僕の話をされたと言われ、変に目立ってるのかなと気になってます。 ちなみに僕は階の移動もなく初回からずっと担当は同じ人で、担当は皆違います。イケメンでもないし、うるさくしてる訳でもありません。 美容師さんの意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • 写真館:スナップ写真を

    写真館:スナップ写真を いわゆる七五三や結婚式のような記念写真を撮るような写真館ではなく、スナップ写真、モデルやファッション誌のような髪や顔、洋服をバッチ決めてもらい(スタジオで用意してもらえればより嬉しいです)写真を撮るような写真館、スタジオ、できれば廉価かつ高品質な場所を、東京でのお店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 【教えて下さい】渋谷にあるレストラン

    渋谷にあるレストランを探しています。 お店はハチ公口を降りた方向にあり、ビルの中に入っていて、 フロアを2階分使っていて吹き抜けになっています。 BGMにはクラシック音楽が流れていて、窓にあたる部分には 絵が描かれていました。(ローマ・ルネッサンス風) オペラ・観劇などのチケットの半券を使うと受けられる サービスがあったように思います。 メニューにはフォアグラや鴨、サーモンなどがありました。 料金も比較的安かったので、もしまだそのお店があれば また行きたいと思っているのですが、 ご存知の方がいたらお店の名前と場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 6歳女児をつれて渋谷へ おすすめは?

    6歳女児をつれて渋谷へ おすすめは? 7月末に6歳の娘と二人で東京に2泊三日で行きます。 1日目はジブリ美術館、2日目はサンリオピューロランドに行く予定です。 3日目に友人と用事があって渋谷へ行くのですが、6歳女児に渋谷はつまらないでしょうか? 月曜日なのでこどもの城はお休みのようです。NHKスタジオパークはどうでしょうか?楽しめますか? 他におすすめのお店や子連れにやさしいレストラン等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう