元彼にお金を取られた経験、裁判で返してもらいましたが、先月携帯も変えられ逃げられました。自分でできる手続きはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 元彼にお金を取られた経験、裁判で返してもらいましたが、先月携帯も変えられ逃げられました。自分でできる手続きはありますか?
  • 質問者は元彼にお金を取られた経験があり、裁判で返してもらいましたが、先月携帯も変えられ逃げられました。実家の住所はわかるが、自分でできる手続きはあるのか尋ねています。
  • 元彼にお金を取られた経験があり、裁判で返してもらいましたが、先月携帯も変えられ逃げられた質問者は、自分でできる手続きがあるのか相談しています。
回答を見る
  • 締切済み

お金

元彼にお金取られ裁判をやって返してもらっていたのですが先月携帯も変えられ逃げら居場所も分からなくなってしまいました。 実家の住所はわかるのですが自分でできる手続きて何かありますか? わかる方教えて欲しいです。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

返すのが嫌になって逃げたんですね。 実家がわかるなら誰かに付き添ってもらって一度行ってみたらいいかと思います。 大体は親も似たような人物だったりしますけど、もしかしたら(裁判にまでなったので)対応してくれる「可能性」が無いとは言えないので。 弁護士やらに頼むとお金もかかりますし、 残金の金額により、でしょうか

回答No.2

分割払いの途中で逃げられたって事ですかね

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

何をやりたいのでしょうか。金が戻ってきたのならそれで十分では。

関連するQ&A

  • お金を返してくれない

    元カレに貸したお金を返してもらえなくて困っています。 2年前に貸して、今でも月に一度催促メールをしています。 全部で11万、その内3万を2年もかけて取り返しましたが、ここ半年ほど振り込みがありません。 毎回毎回、違う言い訳を言われてグダグダになっています。 今回は入院することになったから無理とか言われました。でも、毎回このようなことを言われるので嘘だと思います。しかし、下手なことを言うと連絡が取れなくなりそうで… 元カレとのつながりはメールだけでいつ連絡が取れなくなるかわかりません。実家の電話は知っているのですが、いつかけても出ません。住所は合っているのかわかりませんが一応知っています。 こんな人から全額取り返すのは無理でしょうか? どんな方法でもいいのでアドバイスお願いします(>_<) また裁判とかにできるんでしょうか? なんとしても取り返したいです。 よろしくお願いします!!

  • 離婚後の居場所

    離婚後、旦那に新しい住所は、教えないといけないのでしょうか? 以前、別居中実家に居たのですが、 実家に押し行って子供を連れて行ける‼や、 実家に車がないので電話してきて、実家も引っ越しするの?洗濯物干してなかったけど。 など、ストーカーのような行動などされ、 居場所を知られると、子供の2人の家に来られそうで、 教えたくありません。 面会は月に二回ほどのペースで会ってます。 居場所を教えない私に対して、子供の居場所を教えないとか 頭がおかしい。と、普通ぢゃない。と、 離婚後も、ののしられ本当に頭がおかしくなりそうです。 養育費を全く払わない旦那に、なぜ、ここまで 言われないといけないのでしょうか…。 面会していれば、居場所を教えたくないとゆう私は 頭がおかしいですか? また、離婚後、五年位内なら、養育費の裁判ができると聞いたのですが、 全く払う気のない旦那に対して、裁判しようと思ってるのですが、 どう思いますか?

  • 貸した金を回収できません

    知り合いに金を貸したのですが、その金は遊びで使ってしまったらしいのです 半分は実家の借金に送ったと言っています このようなケ-スでも債務整理は適用されるのでしょうか? つまり自分の遊興費のために借りた金を使ってしまった場合です 現在も、他に借金があり、全く返済できないと言っています 定職にも就かず、金を借り続けていきているらしいのです 居場所はわかるのですが、金はないと言っています

  • 元彼に貸したお金を回収するには?

    以前交際していた男性に、少なくとも160万円を貸しているのですが、全く返してくれません。 数十万円は、私からの了承もなく、財布などから勝手に抜き盗られていたこともあります。 元彼は、借金のことは認めており、2月に1万円の返済はあったのですが、借用書などの証拠が無いので(携帯での、借金を認める内容と、返済するという内容のメールは保護してます)、今後は返済する気が無いようです。 3月に一度内容証明を送って請求したのですが、音沙汰なしでした。 電話やメールで催促しても無視されます。 調べられる範囲で、元彼の実家・職場・両親の職場は調べてあります。 元彼は地方在住なのですが、私は仕事の関係で都内に引っ越してしまい、裁判をするとなっても頻繁に行き来できる距離ではありません。 支払督促をした場合も、異議申し立てがあったときは、元彼の住所の管轄の裁判所になってしまうので・・ 弁護士に依頼するには着手金が必要ですが、そのお金もないので困ってます。 このような場合どのような策を取るのがベストでしょうか?

  • 貸したお金、物

    私は今結婚して幸せに暮らしていますが、たまに元彼に貸していたお金、物を思い出してしまいます。(決して元彼に気があるわけではないです) 別れる直前まで家族ぐるみで仲良くさせてもらっていたのですが、ある日突然ギャンブルで負けて自分に借金があると言って一方的に別れを告げられました。当時私は別れを受け入れられなくて、別れた後も会って時々お金を貸していました。ネックレスを私の家から持ち出し、それを売ってお金にしようとしていましたが、彼の思っている金額にならなかったようで、「売らないで取っておいてある」といっていました。 それから暫く(2年位)連絡を取らないで居たのですが、結婚して今頃になって、お金、ネックレスなどを返してもらいたくなってしまいました。 相手の住所、携帯メールアドレス等も知っています。お金にだらしない人なので、お金は泣く泣く諦めて、ネックレスだけでも返してもらおうと思っています。なぜか諦めようと思っても諦められません。。。 相手の携帯にメールをしてみたのですが、2時間経っても反応なし やはり家に葉書で請求した方がいいのでしょうか? 皆さんでしたらどうされるか知恵をお貸しください。

  • 友人がお金を借りたまま連絡不通になってしまいました。

    友人が25万借りたまま、携帯を解約したので連絡がとれなく なってしまいました。(電話は携帯のみしか持ってません。) 現住所はわかってますが、現在そこに住んでるかわかりません。 遠いので訪れるわけにも今はいきません。 今は、実家のある県はわかっているので、名字を頼りに 電話をかたっぱしからかけて、実家を探そうかと思ってます。 ※実家と現住所は違います。 これしか、私には思い浮かばないので、もしよろしければ いい案を教えていただけたらと思います。 そして、「最終的にお金を回収」したいのです。 ただ、友人は私のほかに300万の借金があったようで、 今すぐ裁判(?)をしても長引く気がします・・。 長引かない方法はありますでしょうか。 「~万借りました。名前」という自筆の走り書きのメモはあります。 印鑑はありませんが・・。 よろしくお願いいたします。

  • お金を返してもらうには・・・?

    5年間 同棲してきた元彼に 生活費・携帯料金 等 を請求したいのですが…。 払ってほしいのは 元彼が使ったと明確にできるモノだけで… (1) H13年 元彼名義の携帯料金が滞納になっていて『契約解除になるから…』と立替た携帯料金(10万円程) (2) H13年 元彼が自宅にて使った NTT・ヒュージョンの電話料金(5万円・通話明細 等 取ってあります。) (3) H14年 保険証が無く 実費で払った 歯科診療費(10万円程) (4) 同棲解消後『行くところがないから…』と 私の実家に住まわせてもらい 兄の会社で働いていたのですが 昨年年末   実家に帰ったまま戻らずH19年12月分の食費を実家に払ってない(4万円) (5) (1)の携帯が強制解除になり 私の家族名義で借りて渡していた携帯料金(H19年12月分 6万円・H20年 1月分 3万円) (6) 実家の鍵(勝手に入られたりすると困るので…) こと細かいことを言い出すとキリが無い(今までの生活費 等)ので 元彼 本人が使った分だけは払ってもらおうと思っています。 元彼と連絡が取れたのは 今年の1月5日(実家に居ました) 私が『食費と携帯代は いつ払ってくれるの?』の問いに 『食費は今月(1月)の10日。後は何とかするから 少し待って…』とのことでした。(その時点で(5)の携帯は電波停止にしました。) その後 何の連絡もないので 再度実家に連絡。 お母さんが出て『朝7時になったら出かけてく。夜は帰って来るけど…。』上記の状況を話し『夜、帰ったら必ず電話するように伝えてください。』とお願いしたが 全く連絡なし。 それ以降 実家の電話のジャックが抜かれており(NTTに確認済み) 呼び出し音は鳴るけど出ません。。 このままだと放置される可能性大やし… 実家の住所が解っているので 今月中旬までに行こと思うのですが 即金で払える訳ないだろーし ジャックを抜いてるとこ見ると お母さんもグルだろーし。。(元彼は多額の借金があり お母さんは金融会社にも『知りません』と 6年間もシラを切り通しています。) (踏み倒したリストはココにありますけど…w) 私(関西)元彼実家(関東) 交通費もかかるので 行くからにはキッチリ話ししてきたいので… どのような書面に どうやって書いてもらって どう動けばィィのか アドバイスをして頂きたいです。 ※似たような質問・回答 見落としていたら ごめんなさい。 宜しく お願いします。  

  • 元彼に貸したお金について

    こんばんは。一年以上前に別れた元彼がいまして、 その人に、20万近いお金を貸したまま、DVがきっかけで 別れてしまったのですが、メールで何度も返してと言っているのですが 返してもらえません。 そもそも、お金を貸した理由は、彼が携帯料金が今月払えなくなるからとか、公共料金が払えないからなどが積もりに積もって20万ぐらい になってしまいました。。 元彼は口座振込だと手数料がかかるから、会って返したいと言ってるのですが、私は絶対会いたくない(何をされるかわからない)し、自分の銀行口座番号を教えても、一向に振り込んでくれません。 しかも元彼はちゃんと正社員で働いていて、実家暮らしです。 このような場合、どう対処すればよいか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元カレに貸したお金。

    8月に別れた元カレに3万5千円を貸していました。 その後1度連絡して「お金を返して欲しい。」と伝えた所、 「まだ給料入っていない。まだ仕事中だからとりあえず戻る。」と連絡が来ました。 なので「じゃあ話し合いたいから時間できたらメールください。」と送ったきり連絡がありません。 メールしてもシカト。 電話は拒否まではしてないようですが何度掛けても出ません。 彼の実家の住所は知らなく、知っているのは当時付き合ってた時に入ってた寮の住所だけです。 今は仕事を変えて実家に住んでいるそうなのでハガキを出そうと思いましたが実家の住所が分からなく困っています。 ゆういつ連絡が取れるのは元彼の元嫁さんだけです。 元嫁さんはモバゲー(SNSサイト)をしており、そこから以前嫌がらせメールを送られてきた事があって、事情を説明して「○○(元彼)に私に連絡するように伝えてもらえませんか?」を連絡しました。 元嫁さんは「伝えるだけ伝えます。でももうあなた達とは関わりたくないから、私が分割で払いましょうか?」というような事を言われました。 その時はとりあえず「○○(元嫁)さんに迷惑は掛けたくないので、○○(元彼)と連絡が取れなかった時はお願い出来ますか?」 とメールをしました。 まさかそんな事言ってくるとも思わなくて…。 けれどこの前「思ったのですが何で私が払わないといけないのですか?確かに最初言ったのは私ですけど、これは本人達で解決する問題ですよね?」とメールがきました。 その後返信はしていません。 昨日・今日と元彼に電話はしていますが一向に出ません。 正直私も、もう関わりたくないって気持ちとお金を取り返したい気持ちはあります。 私はどうしたら良いでしょうか? 3万5千円くらい…と思ってしまう時もありますが悔しいです。

  • お金を返してほしいのですが・・・。

    前にも同じような質問をしたのですが・・・ 前の相談では、 「友人が、夜逃げをしました。夜逃げの身なので身分証明を出すと居場所がわかってしまうということで、私がかわりに携帯電話と契約してあげました。もちろん、きちんと毎月私に払ってくれるという約束の上です。 その友人の実家はわかりますが、本人はどこにいるのかわかりません。私もその子も未成年ではありません。 水商売をしているらしく客にかけるためか、私の家に届く請求書の額は立て替えられるものではありません。 同じ会社の携帯を私も使っているので、その子の分も払わないと私の携帯も止まってしまいます。解約するにも、計10万円ほどになる今までの携帯代を払わないと解約もできません。 」 と相談しました。 その後、利用明細などで働いている場所がわかりました。 ですが、本人を見つけても「払わない」「払えない」といわれてしまいそうです。 ちなみに、その人の親にも会いましたが、親に請求するのは無理そうです。 恐喝罪で訴えることもできると逆に脅されてしまいました。 書面、法律上の規則でお金を請求できますか?