• 締切済み

ダイエットについて

初めまして。 私は、165cm55kg18歳の女です。学生時代は、がっつり部活動をしていて全国大会に出場するほどの学校だったためにハードな練習を365日毎日行っていました。 しかし、なぜか中学3年生で63kgありました。今よりも身長が低かったのにもかかわらず。 そのことが原因で、体型でいじられとても悔しい思いをし、意地になって高校1年生の時52kgまで落としました。そこからというもの、四六時中体型がとても気がかりになるようになりました。高校の時は、お昼ご飯を食べるのがいやでお昼は抜いて自主練をしに逃げていました。それでも、私は標準体重以下になることはできませんでした。そこで、運動が足りないのだろうと思い、部活動の後、家に帰って夜中サウナスーツで走ったりエアロバイクをしてみたり、置き換えスムージーをしてみたり、駅から家まで(40分)を自転車からウォーキングに変えてみたりとにかくたくさんしました。 食事も、ラーメン・ポテチ・ファストフード・ケーキ・スタバ・白米はとりあえず高1から今まで食べていません。それでも、標準体重でした。 大学に入学してから、3ヶ月間毎日3000回縄跳びを欠かさずしましたが、若干スッキリしたかな程度で、ほとんど体型は変わりませんでした。 私は切実に50kgを切ってみたいです。 お願いします、私に知識を分けてください。

みんなの回答

noname#228652
noname#228652
回答No.8

はじめまして 私もここ最近ダイエットをしていて やっと10キロ程痩せてきました。。 私が効果があったのは バランスボールと生姜です まず、バランスボール。 ながら運動程度でもよし。 寛容なトレーニングや体幹運動まで 様々な事が出来るので、私にはとても 良かったです。スポーツブランドの バランスボールで無ければ、 お値段もお安い物がありますし 100均のダイソーでも販売されているらしいので、是非お試しになって下さい 下のまとめサイトURLは バランスボールの効果に関する記事 です https://matome.naver.jp/m/odai/2140142494857627801 そして、生姜ですが すりおろした物を暖めて スープに入れます。 上がります。温めた生姜には あまり運動をしなくとも、有効的に 脂肪を燃焼する事ができます 苦手でなければ召し上がってみて下さい。 詳しくは↓こちらをご覧下さい https://eiyougaku.net/renchinsyouga/ 私はこれで痩せました。。 そして、一つ伝えたい事は 過度なダイエットはおやめ下さい 体調を崩しては元も子もないですし 個人差があるとは思いますが ぜひやってみて下さい

回答No.7

ダイエットと言う名で医療機関に「強制入院」するしかない、カロリーコントロールされた病院食のみ食べて間食しなきゃ間違いなく体重は落ちる。 但し「検査」の連続だしその費用負担はどうするのかね?別に止めたりはしないが、慎重に行動するべきだね。

• KoalaGold
回答No.5

自分なりの健康を追求するのがダイエット(食事療法)と運動の行き着く先だと思いますが、世の女性たちは手足の長い痩せたモデル体型に自分もなれるんじゃないかと期待しすぎです。 気がついて欲しいです。西洋人にもスラリ型とズングリ型があるように、日本人にもさまざまな血筋と体系があるんです。生まれつきスリムで小顔の女性がモデルになるのであって、一般人が少しダイエットしても二重にしてもいきなりモデルにはなりません。 カラオケに一年通っても歌手にはなれませんし、部活を6年やってもプロの選手にはなれません。 ただ自分なりにベストを尽くして健康な体を手に入れたらそれが一番美しいはずです。食事を減らすのは良いとしても絶食はいけません。 綺麗になるには恋愛が効果ありますよ。体重が減るというよりホルモンの効果でむくみが取れます。血色が良くなってピカピカに輝きます。 心理的にドキドキワクワクな暮らし方をしてみたらいかがでしょう。目がキラキラしますから。

• chiychiy
回答No.4

#3です。 補足です。因みに私は食事は、周囲もびっくりするくらい お肉とか沢山食べてました。 お菓子とか、ケーキとか殆ど我慢するものはなかったです。 食事を抜いて体重が減ったわけではありません。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 見た目はどうなのでしょう? それと、身長と体重というよりも 身長と体脂肪率です。 あなたはコンスタントに運動をしているので 体脂肪率が低いはずです。 それと、元々の骨格も関係しているので 今以上に減らすには、脂肪ではなく 筋肉を落とすか、それは体脂肪率にもよるのです。 私はモデルでもなんでもないですが 168cmで40キロ後半をキープしてきました。 筋トレしていないときは、46~47キロ 筋トレを始めてからは48~50キロくらいです。 ただ元々凄く太っていたわけではないので (痩せていたわけでもなく、普通) 高校を卒業して大学社会人になって キープするために筋トレ等を始めました。 筋トレをすると、体重は変わらなくても 凄く痩せたと言われるようになりました。 あなたが40キロ台になりたい気持ちも判らないわけではないですが それは、元々があるので健康的になるには かなりの努力が必要だと思いますよ。 20歳過ぎて25歳くらいをピークに また痩せる時期があると思います。 今は健康的な感じなのでキープするように 心掛けたほうが無難だと思います。 人それぞれにあった体重がありますので 無理に落とすのではなく、 体脂肪率を定位置まで下げて健康に勤めていれば 下がることもあると思います。 因みに私は骨は細い方ではなく 骨格は外国人並みにしっかりしているらしいです(汗)

• go_gohide
回答No.2

私の二女は身長が171cmあるので体重は60キロをずっとキープしています。 その二女にこの質問を見せたら「拒食症になりたいんちゃう」と 言っていました。 言葉は悪いですが貴女は身長も体重も理想的なスタイルですよ。 痩せていることが美徳と思っている女性が多いですが、何を基準にして 50キロを切ってみたいと思っているのでしょうか。 もしモデルや芸能人の真似をしたいと思っているのであれば、勘違いも 甚だしいですよ。簡単に出来るようなものではないのですよ。 彼女たちも仕事だからこそ毎日体重管理や体調管理をしているのです。 逆に言えば貴女は食べないといけない物を食べていないのですから 痩せるわけないのです。筋力を付けているのですから痩せるわけないの です。 今の体重を維持する事が貴女の健康な体を維持する最高のダイエットですよ。 ダイエットは痩せる事ではなく、健康体重を如何に維持するかですよ。 間違ったことをして私の娘が言うように拒食症なんかになったら 二度と今の貴女には戻れませんよ。

• yuriari
回答No.1

あんたはアホか? あんたの身長で50kg以下なんて有り得へんわ。自殺行為やで。 BMI指数って知ってると思うけど、あんたの身長であれば59kgが標準体重やで。 それよりも10kg以上も少ない体重なんかに なったら生理が上がってしまうで。 あんたが言う標準体重って何kgなんかな? 18歳で運動も頑張ってたんやったら、筋力がかなり付いてるやろから簡単に体重なんて落ちへんわ。 肌がボロボロになってカサカサの乾燥肌になりたかったらダイエットすれば良いやろね。 その代わり二度と今の綺麗な肌には戻れなくなるよ。 それと炭水化物ダイエットなんてするだけで自殺行為だと言うことは証明されてるんやで。 リバウンドして今よりも体重は増えるやろね