• 締切済み

ダイエットについて

初めまして。 私は、165cm55kg18歳の女です。学生時代は、がっつり部活動をしていて全国大会に出場するほどの学校だったためにハードな練習を365日毎日行っていました。 しかし、なぜか中学3年生で63kgありました。今よりも身長が低かったのにもかかわらず。 そのことが原因で、体型でいじられとても悔しい思いをし、意地になって高校1年生の時52kgまで落としました。そこからというもの、四六時中体型がとても気がかりになるようになりました。高校の時は、お昼ご飯を食べるのがいやでお昼は抜いて自主練をしに逃げていました。それでも、私は標準体重以下になることはできませんでした。そこで、運動が足りないのだろうと思い、部活動の後、家に帰って夜中サウナスーツで走ったりエアロバイクをしてみたり、置き換えスムージーをしてみたり、駅から家まで(40分)を自転車からウォーキングに変えてみたりとにかくたくさんしました。 食事も、ラーメン・ポテチ・ファストフード・ケーキ・スタバ・白米はとりあえず高1から今まで食べていません。それでも、標準体重でした。 大学に入学してから、3ヶ月間毎日3000回縄跳びを欠かさずしましたが、若干スッキリしたかな程度で、ほとんど体型は変わりませんでした。 私は切実に50kgを切ってみたいです。 お願いします、私に知識を分けてください。

みんなの回答

noname#228652
noname#228652
回答No.8

はじめまして 私もここ最近ダイエットをしていて やっと10キロ程痩せてきました。。 私が効果があったのは バランスボールと生姜です まず、バランスボール。 ながら運動程度でもよし。 寛容なトレーニングや体幹運動まで 様々な事が出来るので、私にはとても 良かったです。スポーツブランドの バランスボールで無ければ、 お値段もお安い物がありますし 100均のダイソーでも販売されているらしいので、是非お試しになって下さい 下のまとめサイトURLは バランスボールの効果に関する記事 です https://matome.naver.jp/m/odai/2140142494857627801 そして、生姜ですが すりおろした物を暖めて スープに入れます。 上がります。温めた生姜には あまり運動をしなくとも、有効的に 脂肪を燃焼する事ができます 苦手でなければ召し上がってみて下さい。 詳しくは↓こちらをご覧下さい https://eiyougaku.net/renchinsyouga/ 私はこれで痩せました。。 そして、一つ伝えたい事は 過度なダイエットはおやめ下さい 体調を崩しては元も子もないですし 個人差があるとは思いますが ぜひやってみて下さい

回答No.7

ダイエットと言う名で医療機関に「強制入院」するしかない、カロリーコントロールされた病院食のみ食べて間食しなきゃ間違いなく体重は落ちる。 但し「検査」の連続だしその費用負担はどうするのかね?別に止めたりはしないが、慎重に行動するべきだね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

自分なりの健康を追求するのがダイエット(食事療法)と運動の行き着く先だと思いますが、世の女性たちは手足の長い痩せたモデル体型に自分もなれるんじゃないかと期待しすぎです。 気がついて欲しいです。西洋人にもスラリ型とズングリ型があるように、日本人にもさまざまな血筋と体系があるんです。生まれつきスリムで小顔の女性がモデルになるのであって、一般人が少しダイエットしても二重にしてもいきなりモデルにはなりません。 カラオケに一年通っても歌手にはなれませんし、部活を6年やってもプロの選手にはなれません。 ただ自分なりにベストを尽くして健康な体を手に入れたらそれが一番美しいはずです。食事を減らすのは良いとしても絶食はいけません。 綺麗になるには恋愛が効果ありますよ。体重が減るというよりホルモンの効果でむくみが取れます。血色が良くなってピカピカに輝きます。 心理的にドキドキワクワクな暮らし方をしてみたらいかがでしょう。目がキラキラしますから。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.4

#3です。 補足です。因みに私は食事は、周囲もびっくりするくらい お肉とか沢山食べてました。 お菓子とか、ケーキとか殆ど我慢するものはなかったです。 食事を抜いて体重が減ったわけではありません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.3

こんにちは 見た目はどうなのでしょう? それと、身長と体重というよりも 身長と体脂肪率です。 あなたはコンスタントに運動をしているので 体脂肪率が低いはずです。 それと、元々の骨格も関係しているので 今以上に減らすには、脂肪ではなく 筋肉を落とすか、それは体脂肪率にもよるのです。 私はモデルでもなんでもないですが 168cmで40キロ後半をキープしてきました。 筋トレしていないときは、46~47キロ 筋トレを始めてからは48~50キロくらいです。 ただ元々凄く太っていたわけではないので (痩せていたわけでもなく、普通) 高校を卒業して大学社会人になって キープするために筋トレ等を始めました。 筋トレをすると、体重は変わらなくても 凄く痩せたと言われるようになりました。 あなたが40キロ台になりたい気持ちも判らないわけではないですが それは、元々があるので健康的になるには かなりの努力が必要だと思いますよ。 20歳過ぎて25歳くらいをピークに また痩せる時期があると思います。 今は健康的な感じなのでキープするように 心掛けたほうが無難だと思います。 人それぞれにあった体重がありますので 無理に落とすのではなく、 体脂肪率を定位置まで下げて健康に勤めていれば 下がることもあると思います。 因みに私は骨は細い方ではなく 骨格は外国人並みにしっかりしているらしいです(汗)

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

私の二女は身長が171cmあるので体重は60キロをずっとキープしています。 その二女にこの質問を見せたら「拒食症になりたいんちゃう」と 言っていました。 言葉は悪いですが貴女は身長も体重も理想的なスタイルですよ。 痩せていることが美徳と思っている女性が多いですが、何を基準にして 50キロを切ってみたいと思っているのでしょうか。 もしモデルや芸能人の真似をしたいと思っているのであれば、勘違いも 甚だしいですよ。簡単に出来るようなものではないのですよ。 彼女たちも仕事だからこそ毎日体重管理や体調管理をしているのです。 逆に言えば貴女は食べないといけない物を食べていないのですから 痩せるわけないのです。筋力を付けているのですから痩せるわけないの です。 今の体重を維持する事が貴女の健康な体を維持する最高のダイエットですよ。 ダイエットは痩せる事ではなく、健康体重を如何に維持するかですよ。 間違ったことをして私の娘が言うように拒食症なんかになったら 二度と今の貴女には戻れませんよ。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

あんたはアホか? あんたの身長で50kg以下なんて有り得へんわ。自殺行為やで。 BMI指数って知ってると思うけど、あんたの身長であれば59kgが標準体重やで。 それよりも10kg以上も少ない体重なんかに なったら生理が上がってしまうで。 あんたが言う標準体重って何kgなんかな? 18歳で運動も頑張ってたんやったら、筋力がかなり付いてるやろから簡単に体重なんて落ちへんわ。 肌がボロボロになってカサカサの乾燥肌になりたかったらダイエットすれば良いやろね。 その代わり二度と今の綺麗な肌には戻れなくなるよ。 それと炭水化物ダイエットなんてするだけで自殺行為だと言うことは証明されてるんやで。 リバウンドして今よりも体重は増えるやろね

関連するQ&A

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • ダイエット始めたけど・・・

    初めまして、misuke1127です。 タイトルの通りダイエットを始めたのですが 体重が全く落ちません。 逆に増えます。 それは食べ過ぎと言う事でしょうか・・・。 現在156cmで67kgあります。 完全な肥満です。 標準体型になるまで相当減らさないとダメなんです。 約20kgですよね。 無理なことかと思うのですが 一ヶ月で10kg落とせるダイエット(運動内容)を知りませんか? 絶対一ヶ月で10kg落としたいのです!! サプリメントとかは効かないってわかっているので・・・ でもカルニチンだけは飲んでいます。 「カルニチンは本当に効くのかな・・・」なんて不安もあります。 ここ4日運動は カルニチン飲んで10分後くらいから 縄跳び100~200回とマシーンでの走るを5分程度しかしてません。 縄跳びなら一日何回跳んだら良いのかなど 走るのは5分以上無理みたいなんですが・・・ 心臓が痛くなるので・・・ 歩くには何分くらい必要かなど教えて貰えますか? 歩くのはマシーンとかじゃなくて やはり外で歩いたりする方が良いのでしょうか? 運動の場合、すぐに効果出ませんよね。 続けると言うことが大事なんだろうなと思っています。 甘えてしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 3ヶ月で20キロのダイエットについて

    3ヶ月で体重を約20キロ落とすことは可能でしょうか? 現在176cmで91kgです。 標準体重である68キロまで落とそうと考えてます。 どのようなことをすれば良いでしょうか? (一応、間食を抜き、縄跳びを10分したところ1週間で93キロ→91キロになりました) また、縄跳び、ジョギング、ウォーキングはどれが一番効率的に体重を落とせますか?

  • ダイエットをさせてくれません

    私は身長149cm体重45kg体脂肪25.5%の17歳の女子です。 標準体型と言われているので、別に痩せなくていいかなって思ってたんですが、 この間ふと自分の摂取カロリーを確かめてみたら毎日2000kcalを超えてました。 うちの家族は母と妹がガリガリで太りにくい体質で、その事を良いことに毎日3000kcal近く食べています、 しかし私は母の太りにくい遺伝子を受け継いでおらず、がっしり体型の父の遺伝子を受け継いでおり、母と妹よりは太っています。 このままこの高カロリー生活を続けていたら太りそうなので、 摂取カロリーを2000kcal以下にしたいのですが、母が高校生なんだから食べても太らないと猛反対して、全く協力してくれません、 おそらく運動をしようとしても高校生なんだからと止められると思います。 高校を卒業して一人暮らしができるようになれば解決するのですがまだ一年近くあります、 どうやったらこっそりカロリー制限できるでしょうか………。

  • ダイエット

    僕は今高校2年生です。中学校入学の時は標準体型でした。ところが中学校に入り太り始めてきました。そして高校に入り野球部に入ったのですが途中でやめてしまいもっと太るようになってしまいました。 部活をやめて早く学校が終わるため毎日コンビニへ行きお菓子を買っています。けども量はそれほど多くありません。ただ夕食を結構多く摂っています。下は中学校入学から今までの身長体重ローレル指数です。 中1 161.3 52.6 125.6 中2 166 62 135.5 中3 169.6 70.9 145.6 高1 170.9 73.8 147.9 高18月171.3 74.3 148.1 高112月172.4 79 154.2 高2 172.9 80.5 155.7 です。月が書いていないところは全て4月です。本当に痩せたいです。お願いします。

  • ダイエットについて

    わたしが所属している部活動は高校から始めたメンバーが多く、中学からの経験者が5人しかいません。 そして、その経験者の中の1人がとっても体型が大きい子(150cm、86kg)がいて、その体型もあってかひざを悪くしています。 主力メンバーが限られているため、どうしてもその本人には痩せてほしいです。 でも、1年半一緒にすごしてきて、仲が良くなり、私たちの口からはいいづらくなってしまいました。その子自身も自分の体型を気にしていないようで、その体型のことについて触れられなくなりました。 どのようにゆえば痩せてもらえるでしょうか?

  • ダイエット 何も変わらない

    私は中学3年生の162cm51.5kgのものです。 夏に部活動のバドミントン部を引退しました。部活動をやっていた頃は人並みの量よりもたくさん食べていました。お菓子もガッツリ系も食べる事がとても大好きでした。ですが運動をしていたせいか見た目は普通でした。引退してからは先生に引退したら太るよと言われたのでダイエットを始めました。間食を一切やめ朝は菓子パンを食べていたのを食パンにジャム、お昼はお弁当、夜ご飯も普通に腹八分目にしています。よく噛む事に気をつけて少量でもお腹がいっぱいになるようになり胃が小さくなりました。運動は腕立て伏せ30回、足回し100回、腹筋40回を続けて6セット、あいうえおの顔の体操を100回しています。最近はランニング4kgも増やしました。お風呂は半身浴で10分入っています。ですが一向にウエストも体重も変わりません。腕立て伏せのおかげで腕には筋肉がついた事くらいです。そんな風に顔やお腹も変わって欲しいと思います。部活動をやっていた頃の最大56kgから51kgに落としたのですが部活動の頃の方が顔がとてもほっそりしています。筋肉が落ちてしまったこともあると思いますが。体重が落ちないのは便秘も原因なのかなと思います。ダイエットを始めてから便秘になってしまいました。なのでヨーグルトなどを食べるようにしていますが一向に治りません。どうして体重も体型も変わらないのでしょうか。1ヶ月に1kg減量を8ヶ月続け8kg痩せたいと思っております。やる気はとてもあります。何かアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • ダイエットしてますが。。

    毎日少しずつ減って行ったのですが 昨日からなぜか1kg増えてしまいました。 生理も終わって一週間経ちます。 夜も寝る3時間前までには食事を終わらせます。 水分も就寝前に下剤を服用するときに飲むくらいです。 停滞期で減らないという事ならわかるのですが 停滞期により増加することはありえるのでしょうか? 何度もダイエットを繰り返し、途中で挫折を繰り返してるので もうこれ以上は減らないのではと心配してます。 標準体重まで38kgも多い体型です。

  • ダイエット

    中学二年生の女子です 身長が159センチ 体重が52キロです この体型は 標準ですか、それとも太りぎみ でしょうか…? 体重を49キロ代に しようと頑張ろうと思うのですが 良い方法はありますか? 甘い物を我慢出来ない時は 夕食など普通のご飯を 減らしたら太りませんか? 腹筋を毎日二十回すると お腹周りに効果は出ますか? 回答お願いします! 部活はバレー部です。 それと、一日の摂取カロリーは いくつくらいまでですか?

  • ダイエットについて!

    閲覧ありがとうございます。 高校1年生女子のものです。 春に彼氏とデートする約束をしたのですが、現在太りすぎの体型です…… 只今、テスト週間なので明けたら毎日ジョギングする予定です。 何km走ると良いと思いますか……? 現在、身長152cm、体重50kgです(;・∀・) 春までに45kg、あわよくば42kgに近づけるようにしたいです……(´;ω;`) ちなみに、走るのは嫌いじゃないです(´・ω・`) また、引き締めるために筋肉をつけたいのですが、どんな筋トレをすれば良いと思いますか?(´・ω・`) 皆様の知恵をお貸しください! 宜しくお願いします(´;ω;`)