• 締切済み

グループを応援する方に質問です

初めまして この度は読んでいただきありがとうございます。 このような思いはしたことがなく困っているので、もしわかる方お時間がありましたらよろしくお願い致します。 私は、とある男性グループを応援しています。 人数も多いグループで、その中に特に自分が惹かれた人がいます。 特に惹かれたとは言え、そのグループ自体もすごく好きです。 いつも、ライブに行ったりリリースイベントのようなところに行くと みんなで見れれば楽しいと思って顔も名前も知らない周りの人に見えますかって聞いたりします。みんなで見てみんなで楽しいって思えればステージ上のメンバーも嬉しいってなると思うからです。 友達には「本当に平和だよね。」って言われた後に「○○は糧は見ちゃだめだよ」って言われました。何だろうと思い興味本位で調べて見たら、わかる人には分かるような内容だったみたいで(中は見てないです)他にも LINE Qでは「○○と○○(私が応援しているメンバー)は仲悪い。見て分かるw」とか書かれていたのを見て、すごく悲しい気持ちになりました。こういうのは信じないのが1番なのは分かっているのですが自分の中では衝撃でした。 確かに動画等見ていると あれ?っと思う所もありました。 それから言葉に表せない気持ち悪い感情が続いていて困っています。 こういう場合ってどうしたらいいのでしょうか。 精神的にも来ていて腹痛も少し続いています。 私はグループを応援してはいけないのでしょうか? 私が今すべきことは何なのでしょうか? もしお時間等あいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

>言葉に表せない気持ち悪い感情が続いていて困っています。 >こういう場合ってどうしたらいいのでしょうか。 そういう場合は、まず、その感情の正体を言葉にしてみることです。人に話す必要はありません。自分がなぜ気持ち悪いのか、その理由を自分ではっきりさせて自分で理解するのです。なぜ気持ち悪いと感じるのかが自分で理解できれば、どうすればいいかもわかるはずです。 >私はグループを応援してはいけないのでしょうか? そんなことはありませんが、もし気持ち悪い理由が「仲が良いと思っていたグループのメンバーが実は仲が悪いのかもしれない、もしそうだったらもう応援したくない」と思っているからなら、応援をやめるのもひとつの方法です。例えば、スマップ解散しましたよね。どんなグループでも、人間が複数集まれば何かしら人間関係の問題は出るものです。学校のクラスだってそうでしょう? そういうことはあるかもしれないのはわかった上で、それでも応援したいと思えばすればいいし。 あるいは、グループそのもののことではなくて、LINE Qなどでファンが本当かどうかわからない色んなことを言い合っているのが気持ち悪いんだったら、そういう場所からは距離を置くというのもひとつの方法です。

R0910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうのは初めてで焦って答えを出そうとしていたみたいでした。 色々考えて見たり、頂いた回答を読んでみて、ファン同士もファンとグループもグループ内も皆仲がが良かったらいいのにという自分勝手な押し付けだったのかもしれないと考えてみたりしました。 これからは私情によりどちらにしろ好きなグループから離れる形となるので、これを気にもう1歩離れてみようと思います。 このグループに惹かれたのはそれ以外にもあるので、嫌いになったりはしませんが、少し離れて応援しながら ゆっくり考えていこうと思います。 回答をいただいて気持が軽くなりました。 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 応援しているアイドルの不祥事?

    もし、自分が応援している(推している)現役アイドルグループメンバーが、恋愛禁止の暗黙ルールに抵触し、男性と手を繋いでデートしている場面が報じられたら、皆さんならどう感じますか? 1 応援している子だろうが、関係ないわ! 即刻、首にすべきやん 2 ホテルに入ったとか、男女の肉体関係を結んだとかでないんだし、十二分に厳に反省するなら許してあげなよ 私は、2。 始末書なり、反省文なりを提出させ、最低半年は選抜入り、アンダーライブ(選抜以外のその他メンバーのライブ)も出演なし、テレビ番組等出演自粛、自粛中に、また撮られたら有無を言わさず、グループを首。 応援しているからこそ、一度で切り捨てるのも、いくらグループのためとはいえ、気の毒と思うからです。 ベテランメンバーか、入って3年未満のいわゆる新入りメンバーも、同じグループだから、二重基準は適用すべきではないと考えます。 こんな考え、おかしいでしょうか?

  • 政党応援

    質問です さて、安倍総理大臣をはじめとした与党に批判的な立場を持っている人の中で、特に批判を多く持っている(している)方々に、聞きたいことがあります なぜみなさん(上記の人たち)は、野党が政権を取るための施策の質問や応援になるような質問をされないのか?・・・知りたいです ※興味本位です ※規約に沿った回答が欲しいです ※上記に当てはまらない人たちは、ブレちゃうので回答しないでください

  • グループ内での恋愛について

    このようなサイトで質問するのが初めてなので、わかりづらかったらすみません🙇‍♀️ 私は大学2年生の女子です。 私は好きなアーティストが同じでTwitter上で集まった大人数のグループにいます。(男女半々ぐらい) 出会ってからもう半年近く仲良くしています。 初めは壁があったものの、みんなコミュ力が高く今ではリア友と同じぐらい仲良くなりしょっちゅう遊びに行ってます。 いつもメンバー全員で遊ぶのではなく、各々仲がいいメンバーでご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしています。(他のメンバーと仲が悪いわけじゃないです) 最近まで一緒にライブに行ったりユニバに行ったりと仲良くしてたのですが、そのうちの1人が私のことが好きということを知ってしまいました。 気持ちとしたら好きになってくれるのはとても嬉しいのですが、グループ内での恋愛にあまり良い印象が持てません。 さらに言うと、その男の子と2人で遊ぶこともよくありましたが、私の中では友達、という意識が強くいつもおふざけを言い合って笑って楽しかったね、おわりという感じです。もともと私も相手も距離感が近いのでふざけて肩組んだり手掴んだりもしていました。(恋人繋ぎとかじゃないです、ただ痛い〜って怒るだけのふざけた感じです) 向こうも同じだと思っていたら違って驚いています。 グループ内の別の人が探りで私のこと好きなのか聞いたらしく、その答えが、「向こう(私)が絶対ないって感じじゃん」ということで本心はわかりませんでした。 私は男子と関わるのがあんまり得意じゃなく結構猫を被ってしまうのですが、その男の子の前では本心で心から楽しい!って思って過ごせます。 でもその理由が、向こうには女友達が多く、自分はそのうちの1人だから恋愛対象にはならないだろうといい安心感から来るものです。(他の男友達でもそうです) どんだけふざけても大丈夫って思えるし話すのもじゃれ合うのも本当に楽しいので今の関係を維持したいです。 でもこの関係を続けるのはかなりの思わせぶりになってしまうのではないかと不安です。 向こうは彼女が欲しいと言っているので、思わせぶりする私に時間を使うより他の彼女になるかもしれない女の子に時間を使って欲しいです。 でもなかなかこんな本心で話せる人はいないので、正直今の関係性を無くしたくないです。 最近ずっとこの葛藤でモヤモヤしています。 私の中では別れたらそこで終わりなので、別れるかもしれないと考えたら簡単に付き合ってみようとも言えません。 グループのことも考えると、もし別れたら1人はグループから出ていくことになると思います。(気まずいので) このままズルズル続けていっていいのでしょうか。 長くなってすみません。自分の気持ちもよくわかっていなくてずっとグルグルしています。

  • 他のグループから応援を募るときに感じたこと

    システム開発業界でリーダーをしているものです。 数年間、自社ではなく外の仕事をしており、ようやく自社に戻って来ました。戻ってきてほどなく、社内でシステムリーダーをしていた前任者が体調を崩してしまい私が急遽リーダーをすることになりました。しかしながら、前任者がほとんど作業を抱えてしまい、残った人たちもほとんど自分が担当している仕事を理解しておらず、特に技術面でまだ不慣れなせいか、大体1時間で終わる作業を6時間以上かかってしまい、正直トラブル解決する場合は致命的です。 そこで、別のシステム開発グループの人から技術指導も兼ねてフォローお願いしたいと上司経由でお願いしたのですが、そのリーダーはかなり不機嫌そうに「作業内容を明確にしておいてね」とおっしゃっていました。 あまり当てにされても困る。自分たちは決められた範囲をやるだけだからというように感じました。 別のグループもこの点に関しては不機嫌になります。でもこの金融危機を迎えて、もうすべてのメンバーに仕事が回りきらなく余るはずなのです。いやでも人材を動かさなくてはならないと思います。 おそらく、自分たちが育てた人材がなぜ、外に行っていた人間に差し出さなければならないのかと思っているようです。 私だって会社の命令で外の仕事をやって口には言い表せないほど苦労しました。でもそのプロジェクトも解散してしまい、また自分1人で再出発することになった矢先にこんなことをいわれると、「外の仕事に行ってバカみたのかな?」「自分も自社にいて数人のメンバーを囲い込んで おいたほうが仕事の継続性が持ててよかったのかな」と後悔の日々です。 会社に言いようのない閉塞感を感じます。 特にシステム開発に従事していた方のご意見を頂ければ幸いです。

  • 固定グループができません…

    高校1年です。 グループにうまくはいりきれてません…。 学校がはじまり2週間がたち、グループもできはじめました。 席が近い人とか、同じ中学校だった、同じ塾だった…というグループなのですが…。 あいにく私には同じ中学からも塾からも一緒の人がいません。しかも、席が一番後ろのはじっこです。数少ないまわりの席の人はたまたまみんな同じ中学校からきた人がいて、いまいちはいりきれてません。 また、入学前のテストで知り合った人のグループに今なんとかかじりついてるのですが、そのグループのメンバーは4人いて、2人ずつ同じ中学校です。 それだけでなく、もともと仲がよかった2人どうしなんです。 しかも、皆帰り方が一緒で一緒に帰っているし、席が近いです。 移動教室のときとか食堂にいくときとかはなんとか自分でくっついていってますが、誘われることはないです。別に嫌われてはないんですが同じグループとして認識されてないんです。 皆つぎつぎとグループが固定されてるなか、自分が固定されず辛いです… 今の私はたぶん、友達はクラスの中でも多い方だけれど、特別中のいい人はいない…ってところです。 どうすればいいのよくわかりません。学校が楽しくないです…

  • グループについて

    新しいクラスになり新しいメンバーで動き始めて四日目ですが、(ちなみに高2です) 早くも居心地が悪いと思い始めました。 私は今四人で行動してますが、結構目立っているグループです。(もともと私は派手と地味の中間なのですが..) とゆうよりは、うるさいグループです。その中の人と二人きりになったら会話に詰まってしまいます。 移動教室も一緒にぐだぐだしてるけど..まあいろいろと気をつかいます。 いい人達なのはわかります。そして今日違う子と身体測定の移動教室をしていてかなり居心地が良かったし話しやすかったです。 その子は目立ってはないですが話やすいです。 でもこれから球技大会とかあるのでやっぱり派手なグループでいたほうが楽しいでしょうか? その子と組んだら必然的に地味グループになると思います。(私はその子たちと別に仲良くないです) それとも、今のグループも時間がたてば居心地がよくなるのでしょうか?? それとも、居心地がいい子といたほうがいいでしょうか?? あと一年間の話なので 真剣に悩んでます。 優しい方お願いします、

  • グループに苦手な人が入ってしまった場合

    私は二ヶ月目の会社員です。 プライベートでの話なのですが、二ヶ月ほど前、あるグループに誘われ5人のグループに入りました。私以外は全て男性です。その中の1人のAさん(現在彼氏)が私を入れたいと言い、別のメンバーのBさんが私の連絡先(ライン)を知っているため私は誘いを受け、私が許可を取ったの聞いた上で入りました。(他の4人が男性だった事もあり)その後、2回ほどグループで遊びに行き、その後メンバーのAさんと付き合うことになりました。(趣味が合う、気になっていたという理由で入れようと思ったそうで、相談もメンバーのDさんにきちんとしていたそうです。) 二ヶ月が過ぎ、Bさんが「グループに入りたい」と外部から女性のFさんと男性のGさんいう人から言われたそうです。しかしFさんは私と以前よく話していた人で、苦手に思っているというか、嫌なことをされたことがある人でした。仲良くしていましたが、本当は苦手でした。2回ほどFさんには入りたいと言われたそうで、2回目にはグループに入りましたが、Aさんにしか許可をもらっておらず、半ば強制的に受け入れざるを得ない感じになってしまいましたが、ラインでは普通に会話をしています(あまり噛み合ってない)Gさんはうまく会話ができている感じです。 他のメンバーのCさんは口出しなどしない性格で、私はグループに入る前からよく話はしている人でした。個人ラインで聞いてみたところ、2人が入った事については、1回目の時は「嫌」と言っていました。(グループが変わるんじゃないかという理由で) DさんはAさんと仲がよく、私がグループに入る事について相談を受けた人ですが、どう思っているかは分かりません。 私は、自分がグループに入った後Aさんと付き合い、その中のメンバーと付き合ったことにより気まずい感じにならないか心配していました。実際、その後の会話も減った様に感じていました。なので私が2人が入ったことについて言及する権利はあまりないように思っています。だから入った2人には「よろしくお願いします」と言いましたが、Fさんは正直苦手です。女性男性関係なく、嫌なことをされたから、人間的に苦手です。Gさんは、私は一度も話したことがないですが、私との会話も弾みました。会ったらどうなるか分かりませんが…。 差別をする様ですが、Fさんのことが嫌い、とグループメンバーに言うわけにもいきませんし、もし遊びに行くことになれば、態度に出てしまうかもしれません…。 私は過去、別の話ですが、女子のみのグループの中でその中の1人に嫌われ(他のメンバーからも実は嫌われていた)結局その人が抜けたという過去があり、いづれは私もそのグループを抜けました。(私も馴染めていなかったことに、気づいたこともあり ) また、同じことになってしまうんでしょうか…。 やはり、時間が解決してくれるんでしょうか? 余談ですが、Aさんは彼氏なので相談はしましたが、Aさんの方は私がグループに入る前Gさんを入れたくなかったそうです。 私は、グループのメンバーが一人一人楽しんでほしいので、変わってしまうことは嫌です。 逆に私も、Fさんに嫌われることにはなってしまう気がします。 分かりづらい説明を長々と読んで下さりありがとうございます。吐き出したい気持ちもあり、少々余談も、入ってしまいました。 解決方法や、そうしたらいいんじゃないか、良い方向に行くのではないか、などなんでも大丈夫ですので、回答お待ちしてます。

  • 応援団って全国飛び回ってるの? それとも支部があるの?

     野球を見てて思うんですが、アウェイチームの応援団って必ず毎試合いますよね。例えば、札幌ドームで「日本ハムVSソフトバンク」があったとして、ソフトバンクの応援団がいてラッパ鳴らしてるじゃないですか。  あの応援団の皆さんは、どういう人たちなんでしょうか?  地元福岡から北海道へ来て応援をしてるんですか? それとも北海道にいるホークスファンが応援団をしてるんですか?  地元福岡から北海道へ来ている応援団長なら、ホークス応援団の中でシフトが組まれていて「札幌3連戦は○○さんたちのグループでよろしく。有給のそのスケジュールに合わせてね」という話し合いがあるんでしょうか? 遠征費用は自費ですか? それとも球団から援助があったりするのでしょうか?  北海道に住んでいるホークスファンの応援団なら、「ホークスファン の各地方支部」みたいのがあるんでしょうか?

  • 好きなアイドルがグループから卒業してしまったら?

    女性アイドルグループのファン、ならびにファンをやっていた経験のある方へ質問。 もしも、自分の応援している好きなアイドルがグループから卒業、もしくはグループ自体が解散となってしまった場合、あなたはどうしますか?どうしましたか? 以下の回答からお答えください(複数回答可)。 なお、グループから卒業の場合、以下の条件を付け加えさせてください。 ●推しているメンバーがいなくなってしまえば、特にこれといって他に推せるメンバーはおらず、グループ自体が推せなくなってしまう状況であること。グループ全体が好きな箱推しの状態ではないこと。 ●その卒業した推しメンは芸能界から引退、もしくは芸能界には残っていても全くと言ってもいいほど見れなくなる、見る機械が激減する場合。例としては元モーニング娘。の道重さんなど。 a.推しはいなくなるけど、好きなメンバーがいたグループだからそのグループをを見守る。 b.他にも好きなアイドルグループがあるからそちらに移行する。 c.他に好きなアイドルグループはいないがとりあえず客観的に様子を見る。そこから気になるグループがあればそちらのファンになるかも。 d.そのアイドルの卒業、解散と同時に自分もアイドルファンから撤退する e.その他 この質問をさせていただいたのも今年の春頃に自分の大好きだったアイドルが無期限の活動休止となりました。その後、自分もアイドルファンからすっぱり卒業になるかと思いきや他のアイドルのこと調べている自分がいた。その中でいくつか気になるグループがあった。その興味のあったグループから自分が推してたメンバーが卒業することが決まってしまった。まだそのグループ全体の雰囲気を掴もうとしている最中だったのでその娘がいなくなると急にそのグループに魅力を感じなくなってしまった。それが自分の中で短いスパンで来てしまったものだから、皆さんは推しメンがグループからいなくなった場合はどうしてるのかなと思い質問させていただきました。

  • 好きな球団の応援について

    地元だし、やっぱり日本ハムファイターズでしょ! と、思っていたのですが… 最近熱が冷めてしまいました。 日ハム(日本ハムファイターズ、以下日ハムと記載)の選手は創価学会の方が優先的に選ばれると聞きました。 創価学会が主導権?権威?権限を握っているのでしょうか? 応援に来ているファーンの方々も学会メンバーが多く居ると聞きます。 応援している人が皆、創価学会の関係者に見えてしまい、健全なスポーツに宗教色が見えたために興ざめしてしまったしだいです。 どこの宗教なら良いとかではないのですが… 巨人の不倫もみ消しに1億払ったとか… ドラフト無視とか… とても健全なスポーツとは言えないかもしれませんが、以前の様に夢中で応援がしたい。 日ハムファーン(一般の方)や他球団の応援をしている(一般の方)にアドバイスをもらいたいです。 メンバーになれ、は無しでお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Eメールプリントの認証済みモバイル端末登録に関するトラブルについて相談します。
  • 状態①では問題なくプリントできますが、状態②に設定変更するとプリントできない状態になります。原因や対策を教えてください。
  • 質問者の環境は、Windows10とAndroidを使用し、無線LANで接続しています。関連するソフトはEメールプリントで、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう