• ベストアンサー

アーチティスト名・曲名おしえてください

5~6年位前かもっと前にMTVで見たミュージックビデオで、曲の内容とは関係なく字幕つきの映像でストーリーが出来ていているビデオなんですが、その映像が面白くて印象に残っているのですが、誰の何という曲かとか分からないので、知っている方がいたら教えてください。 その内容は、街中の通りに男の人が寝転がっていて、通りがかりの人が次々に「何でそんなところで寝転がっているんだ」みたいなことを聞くのだが、その男は「いいじゃないか、寝たいから寝てるんだ」みたいなことを返して寝続け、次に警官が来てまた同じようなことを繰り返して、最後にはその通りにいた人達全員が道に寝転がっているっていうやつです。

  • Vig
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ferggy
  • ベストアンサー率71% (25/35)
回答No.1

RADIOHEADの「Just(You do it to yourself)」 だと思います。 リンク先でクリップも見れますので、 確認してみてください。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/radiohead/disco/index_j.htm
Vig
質問者

お礼

クリップ見てみました。 多分あれだと思います。 RADIOHEADだったんですね。 当時洋楽は全然分かんなくって、最近になってあれは誰の曲だったのだろう?ってずっと気になっていたんです。おかげですっきりしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歌手名と曲名がわかりません

    ちょうど1年前ほどに、スペースシャワーかMTVかで、女性海外アーティスト(おそらく)のプロモーションビデオが流れていて、曲と映像のインパクトが強く、歌手名と曲名がどうしても思い出せません。 情報は少ないですが、プロモーションビデオの内容は以下の通りです。  (1)サーカスかSMっぽい映像で、女性海外アーティスト(おそらく)が鞭を振っていた。  (2)何となく映像が布袋寅泰の「サーカス」のプロモーションビデオにかぶっていた。  (3)サビの部分が「ララララ~ラ ララララララ」と聞こえた。 歌手名と曲名が判る方よろしくお願いします。

  • Red Hot Chili Peppersの「under the bridge」のミュージックビデオ

    最近、スペースシャワーTVとMTVでやっていたunder the bridgeのミュージックビデオを見たのですが、スペースシャワーTVでやっていたMVとMTVでやっていたMVの内容が微妙に違ったんです。 始まり方は同じなのですが、途中アンソニーが街中を歩くシーンや最後にアンソニーがこっちに向かって走ってくる映像などが片方にはなかったのです。 そこで聞きたいのですが、Red Hot Chili Peppersの「under the bridge」のミュージックビデオは2種類あるのでしょうか? 調べてみたのですが、それらしい記事が見つからないんです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    洋楽の曲名が分からないのでよろしければ教えてください。 先日ある企業の会社説明会に行った際、その会社の仕事内容をビデオで紹介するしていてそのバックに流れていた曲です。 「このような苦労があったけど、こうやって乗り越えた」みたいなビデオだったのですが、他にもこのようなプロジェクトを紹介するビデオのバックミュージックによく使われている超有名な曲です。 ちなみに歌っている人は男の人で、歌詞は洋楽で全く分りませんでした。 説明がわかりにくくてすいません。是非宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    この前MTVを見てたらなんか家?みたいな所で男の人たちがジャンプしながら歌うたって それで家がどんどん壊れていく・・みたいなPVがやってて曲が気に入ったので誰が歌って いるのかなと見てみるとたしかSimple Planだったような・・なんてゆう曲かわかる人いますか?

  • 90年代の洋楽のバンドを探しています

    昔(90年代)MTVで流れていたバンドで曲のタイトルもバンド名も完全に思い出せないものがありまして、ネットで頑張って調べてみるも手掛かりすら得られなかったので、こちらで質問させていただきます。 おそらくアメリカかイギリスのバンドで、ミュージックビデオの映像では、バンドのメンバーが大きなトレーラーの荷台にドラムやマイク、スピーカーを乗せて演奏しながら町中を走っている映像でした。 もう一度聴いてみたいと思ったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • ストーリー重視のミュージックビデオクリップ名作

    ミュージックビデオなのに、ショートフィルムくらいの ストーリー重視の作品があるかと思います。 本来、音楽のプロモーションのためのミュージックビデオなのに 映像ストーリーがメインで、主従が逆転しているとさえ 思えるものがあります。*音楽がメインのはずなのに、 映像のストーリーに合わせて、効果音を入れたり 音声レベルを変えたり、明らかに”音楽”が背景になっている あたりが、目安かもしれません。 例えば歴代ビデオクリップで毎回トップになる マイケル・ジャクソンのスリラーや チャゲ&飛鳥のOn your mark ダフト・パンクのInterstella 5555  があるかと思います。 単に名作ミュージックビデオクリップというのであれば MTVが発表したベスト100というものがありますが、 http://homepage3.nifty.com/fwka2062/videoaward_mtv100.htm 特に、ショートフィルムになっている名作を教えてもらいたいと 思っています。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません。

    以前MTVで見たプロモーションビデオなのですが、曲名が分かりません。 1つ目は、 男の人が逆回しで(歌いながら?)歩いている。街中や線路を歩いて(戻って)いき、最後は原っぱ?でバラバラになったフロントガラスと共に車の中に戻っていく。車は樹の生えた斜面を駆け上がり、ガードレールも元通りになり、男の人は女の人とドライブをする。 2つ目は、 スーツ姿の男の人が街を歩いているが、手が薄れて消えてしまう。徐々に他の部分も消えていき、男の人は怖くなって街を走る。最後はプシューと風船の空気が抜けるように、スーツだけが残る。 COLDPLAY?と書いてあったような気もするのですが自信はありません。このPVが収められたDVDなど出ているのでしょうか。ご存知の方お教え下さい。

  • アーティスト名と曲名が知りたい!

    1週間ほど前(?)MTVで見たんですが、 年の頃は18~20歳ぐらいかな?二人の女の子が踊りながら歌ってるんです。最近デビューしたのかな? パフィーとかが歌ってそうな 軽~い曲ですが、バックの景色や衣装がくるくる変わっていくんです。歌詞は何て言ってるかわかりませんが、「ランバダ…」って聞こえてくるフレーズがありました。 最後には、撮影用のステージから降りて、そのままどっか行っちゃうんです。 すみません、これだけじゃあ分かりにくいですよね。特に気に入った曲ではないんですが、映像に釘付けになっちゃっいました。

  • 10年ぐらい前の洋楽PVの曲名アーティスト名

    10年ぐらい前の洋楽PVの曲名、アーティスト名がどうしても思い出せないものがあります。 その頃、アメリカに住んでいてMTVで一時期よくかかっていました。 覚えているのは 男性ボーカル。 サウスパークのようなアニメーションだった気がします。 家を出て喧嘩してる人とかごみだらけの荒れ果てた街中を歩いていくストーリーだった気がします。 歌詞も全く覚えてないんですが、なんだか物悲しい切ない感じの印象でした。 これぐらいしか覚えてないのですが、分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • バンド名/曲名を教えてください

    2007年1月10日~14日に海外のホテルで (香港ですがMTVだと思うので世界で流れているものだと思います) たまたま見た音楽番組で流れていた曲 (数回見たので、新曲か流行っているかだと思います。) が日本に戻ってからも妙に頭に残り 気になって仕方が有りません。 プロモーションビデオで流れていたのですが 黒人ではない海外アーティストで 4~5人のバンドだと思われます。 ビデオの内容は教会での結婚式に突然ピエロが 他にも激しい格好をした人たちを引き連れて 乱入し、花嫁を連れさらいます。 新郎はショックを受けるのですが 外へ出てみるとピエロと花嫁がディープキスを しているのを見てまたショックを 受ける…。 そして、そのピエロが ボーカルに変わる…。 曲は切ない感じの歌詞が歌われている感じで でも、ロック調です。 年齢は20~30歳くらいのメンバーだと思います。 言葉足らずの部分もあるかと思いますが 何か少しでもわかることがありましたら教えていただけると 大変助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう