日焼け止めの効果的な使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の肌の老化防止には日焼け止めが効果的ですが、帰宅後にはクレンジングすることをおすすめします。
  • 日焼け止めを使用することで肌の老化を防ぐことができます。ただし、帰宅後はしっかりとクレンジングを行うことが重要です。
  • 肌の老化を防ぐために日焼け止めを使用する男性も増えていますが、帰宅後のクレンジングも忘れずに行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧落としについて質問です。

私は男性ですが、肌の老化防止のために日焼け止めを使っています。 帰宅した後、クレンジングしたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 使っているタイプにもよります。 完全なウォータープルーフタイプでしたら 専用クレンジングがあったほうがいいですが 大抵は、固形石鹸で落とせます。(石鹸素地といわれる純石鹸) 手の汚れも石鹸で落ちますよね? それと一緒です。 ご参考になれば幸いです。

sonofajisai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いままで帰宅後顔を洗っていなかったので、石鹸で顔を洗うことにします。