• ベストアンサー

部屋着(Tシャツ等)も毎日取り替えてますか?

部屋着だと余程汗をかいた場合でないと、「別に1週間くらい同じTシャツでいいや~」などと思ってしまうのですが、不潔でしょうか? もちろん下着はたとえ連休でも替えてますし、外にいく用の服は毎日替えてますけど・・・。 ご意見よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

Tシャツの下に下着は着ないので、毎日替えるのがふつうかと。もって2日。 さすがに一週間はきちゃなすぎです。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (8)

回答No.9

不潔ですね。 毎日取り替えますよ。 Tシャツならなおさら毎日取り替えてください。

質問者

お礼

ありがとうございました

• chibareal
回答No.8

毎日替えます。一週間はすごいですねw

質問者

お礼

ありがとうございました

• maxi-mum
回答No.7

いや、一週間とかありえない(笑)。毎日、替えてますよ

質問者

お礼

ありがとうございました

• ryugenn
回答No.6

不潔ですね。普通は替えます

質問者

お礼

ありがとうございました

• hue2011
回答No.5

明らかに不潔です。 見た感じでくすみますし、臭いも発生します。 臭いは自分自身ではなかなか気づきませんから、人が眉を顰めるといういやなことになります。 ポロシャツならともかくTシャツを毎日洗濯しないなんて考えられません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• labev
回答No.4

他人の目が気になる。 ファッションに気を遣う。 といいつつ、結局のところ他人にどう思われるか理解できない。 自分の行動を周りが見ているというのが分からない。 という現れではないでしょうか。 本質的に道行くだらしないおじさんと大差ないと思います。他人なんか気にするなではなく 常にもっと人の見ないところまで気にしてようやく人に自然に見られるのでは?

質問者

お礼

ありがとうございました

• habataki6
回答No.3

寝ている時でも人間は汗かくといわれています、体臭は嫌われる ようで公共の施設などでは、清潔感のない人はご遠慮ください と明確に定義されている場所も少なくはないですよ、汗は臭いの かといわれてしまうと不明確です、電車に乗ると汗まみれの 人には近づきたくないし、バスに乗るにしても相席には異性は 座ってくれるのかなという話になれば、嫌われるような事は配慮 するのが得策ではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました

• go_gohide
回答No.2

人間は一日にコップ一杯以上の汗をかいているんだよ。一週間も着たまま であればコップ7杯の水分が染み込んで汚れよりも臭いが取れなくなるよ。 それにTシャツなんて5枚ぐらい持っていれば毎日着替えても何の問題も ないでしょう。 洗濯の嫌いな人がTシャツをなかなか洗わないと聞いた事がありますので 質問者様は面倒臭がりなのでしょうね

質問者

お礼

ありがとうございました