• ベストアンサー

ウォーキングのときあう曲

ウォーキングをしてる時ウォークマンを聴いているのだけれど「合う曲」がありません。 どなたか知っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.4

ウォーキングにあう曲ということで、BPM別に並べてみました。  ゆっくりめならBPMが110くらい  https://www.youtube.com/watch?v=22PqklrZPck  例えば)JACKSON SISTERS- I BELIEVE IN MIRACLES  https://www.youtube.com/watch?v=sMiiDlHPpZQ  少しはやめならBPMが120~130  https://www.youtube.com/watch?v=-sZD0Avi8Qs  例えば)槇原敬之 - どんなときも。  https://www.youtube.com/watch?v=b88pxLpMZKk  早め&軽いジョギングならBPM140くらい  https://www.youtube.com/watch?v=x7df8E4lvPs  例えば)TRF / BOY MEETS GIRL  https://www.youtube.com/watch?v=EgGnreyPmaQ

jimmypage7
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 BPM110位がいいですね。 曲ではないけどその発想は面白いです。

その他の回答 (3)

noname#228398
noname#228398
回答No.3

Let Me Entertain You https://youtu.be/PaeflaSa9I4

jimmypage7
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 これもいいですね。 早速試したいと思います。

回答No.2

ZARDの曲とかは如何でしょうか? 例1.負けないで https://www.youtube.com/watch?v=0A1uTJGIACo 例2.搖れる想い https://www.youtube.com/watch?v=DnMpxvSCDaI 例3.マイ フレンド https://www.youtube.com/watch?v=B2zIchpAIxg&list=RDDnMpxvSCDaI&index=11

jimmypage7
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ちょっとテンポが速い感じがします。 でももってこいという感じですね

  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.1
jimmypage7
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なかなかいいですね。 とても合う感じです。

関連するQ&A

  • ウオーキングしながら聞きたい曲

    春ですね! ウオーキングが楽しい季節になりました。 ウオーキングしながら聞きたい曲は何でしょうか?

  • ウォーキングの曲

    お世話になります。 最近運動不足で会社までのバスをいくつか手前で降りて、歩くようにしました。 で、私は音楽を聴きながら歩いているんですが、どうも曲のテンポによって、 歩調が変わってしまいます。ウォーキングしていないなら構わないのですが、 どうも歩調が落ち着かなさ過ぎるのです。 そこで、ウォーキング中音楽聴いてる方がいらっしゃったら、その曲を教えて いただきたいのです。似たようなテンポで統一すれば、歩調もそうは乱れな いかなぁ~って。 ちなみに私のベストはチャットモンチーのシャングリラです。 よろしくお願いいたします。

  • ジョギングもしくはウォーキング中にどんな曲を聴いていますか?

    ウォーキングを始めたのですがちょっと退屈なので音楽をMDで聴いています、皆さんはジョギングもしくはウォーキング中に音楽を聴いてますか?どんな曲を聴いてますか?やっぱりノリノリの曲でしょうか?それとも静かな曲でしょうか?ぜひ教えてください。一番やるきが出てくるのは中島みゆきの「地上の星」です。おもわずプロジェクトXって叫んでしまいそうです。

  • ウォーキングに最適な曲とは?

    ジムのランニングマシンで、ウォーキングしてます。 だいたいのペースは、5.5km/h。ちょっと早足ってカンジです。 好きな曲を聴きながら歩くと、瞳孔が開いて、モチベーションもUPしますよね? そこで、これくらいの速度にピッタリなノリのいい曲があればおススメしてほしいんです。 いまは、QUEENの「I was born to love you」とか「Do'ntstop me now」だとか吉川晃司なんかがグッ!とモチベーションUPします。 突き抜けたようなさわやかなカンジでしょうか。 いまは「Saturday night」なんかいいかな~と思ってます。 ちなみに、ボン・ジョビはペースを乱されるのでNGです。 ぜひステキな曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 83歳の父がウォーキング時に聴く曲

    83歳の父(大正14年生まれ)が、ウォーキングのときに音楽が聴きたいといいます。15分間のウォーキングの力になるような、行進曲的な元気・やる気が出るナツメロ音楽がいいそうです。「炭坑節」みたいなものもいいと言われました。わたしにはあまりにナツメロすぎて、ほかの曲を思いつかないのですがどんな曲・歌がいいでしょうか?(鉄道唱歌、軍歌などは思いつきましたが。) また、そういう曲の良いCDアルバムがありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ウォーキングに飽きてしまう…

    19歳、女です。 153cm、52kgでさすがにやばいと思い、ダイエットを始めました。まだ始めたばかりなのですが、今はウォーキング40分くらい、軽い筋トレ(腹筋、背筋、腕立て)です。 ウォーキングをする30分前にVAAMパウダーを飲んでいます。せっかくなので1時間ほど歩きたいのですが、だんだんと飽きてくるのです。それに元々運動が苦手なので無理すると挫折してしまいそうです。 ウォーキングをされている方は、暇つぶしに何かされていますか?ちなみに私は曲を聴きながら歩いたりすることもあります。 モチベーションを保つコツなんかも教えてください。

  • ウォーキング中に聞くアップテンポの曲教えて下さい。

    最近ウォーキングしてるのですが、いい曲をあまり持ってません。 バラードだと歩くのがゆっくりになっちゃうし、かと言って1人の歌 手でアップテンポの曲ばっかりもあまりいないです。 ipodに入れてしまうので容量は気にしなくていいんですが、どんな曲を 入れるか悩んでます。 運動中にはコレ聞いてます!とかこれはどう?などお勧めの曲があれば 教えて下さい。 洋楽、邦楽共に聴きますしHIPHOPも好きです。よろしくお願いします。

  • ウォーキングについて。迷っています。

    梅雨も明け、天気がいいので毎日のウォーキングが続けられることを祈って、ウォーキング計画を立ててます。 目標は減量と健康・体力作りです。 わからないことがいくつかあります。 1)早朝と夕方(といっても7時くらい)どちらがいいか。 2)早朝、朝ごはんは食べずに行くとしたら、何を口にしてから行けばいいか。 3)夕方、晩御飯後何分経ってから行けばいいか。 4)ウォーキング後にすぐシャワーをあびていいか。ウォーキング後にしたら効果のあることは何かないか? 詳しい方いましたらよろしくお願いします!

  • ウォーキング中の歩き方。

    お腹周りの脂肪を燃焼するためにウォーキングを始めましたが、 今日フっと思ったんですが、歩く時ぶよぶよのお腹を揺らして歩いた方がいいのか、お腹にグッと力を入れて歩いた方がいいのか、どちらでしょうか。少しでも効果のある歩き方をしたいので、アドバイスお願いします。ウォーキング初心者です。

  • ウォーキングで音楽

    健康の為、ウォーキングしています。(場所はダム沿い・車・オートバイ禁止)そこで交通事故等の危険もないので音楽を聴きながら 歩きたいと思っています。恥ずかしい話ですが、MDウォークマン以降の 音楽機器に疎いです。皆さんのおすすめを教えて下さい。 出来ればFMも聞ければいいのですが。でも歩いているとちゃんと 聞けるモノでしょうか?(電波状況によるとは思いますが) また最近のウォークマンって言うのもあると聞きました。 色々質問が多くてすいませんが、是非おすすめ、これいいよ! っていうのもあれば是非!お願い致します。

専門家に質問してみよう